布カバーにキャスターが引っかかて困っております

このQ&Aのポイント
  • brother MFC-J6580CDWのプリンターを購入したのですが、移動する際に布カバーにキャスターの車輪が引っかかってしまいます。
  • プリンター本体が20kgもあるため、持ち上げるのに苦労しています。
  • キャスターカバーを付けることも難しく、ゴムを布カバーとプリンターに括り付ける方法を検討しています。
回答を見る
  • 締切済み

布カバーにキャスターが引っかかて困っております。

brother MFC-J6580CDWのプリンターを購入したのですが、移動する時に重いので キャスター付きの台(イーサプライ プリンター台 キャスター付き)を載せて さらにプリンターに埃がかぶらないように、その上に布カバー(エレコム デスクマルチカバー DCM-10S)をかぶせたのですが、移動する際、布カバーにキャスターの車輪が引っかかてしまいます。 それでいちいち、持ち上げてどかしているのですが、プリンター本体が20kgもあるので持ち上げるのにも苦労しており、大変困っております。 そこで布カバーにキャスターの車輪が引っかからないようにしたのですが、どうしたらいいのでしょうか?  キャスターカバーを付けようと思ったのですが、ストッパー用のツマミが付いているので難しいと思いました。 プリンタ本体と布カバーにゴムを括り付けたり、とは思ったのですが・・・・ なんかいい方法とかはありますでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• hue2011
回答No.4

なぜ移動する必要があるのですか。 こんなでかいものを転がすと、メカが壊れますよ。 そのために有線・無線LAN対応になっているんじゃないですか。 また、ホコリがかぶるとこまるのは給紙部分だけじゃないですか。 なにもぐるんぐるんカバーをかぶせる理由はないと思いますが。 私から見たら、キャスターもカバーも要らないように思いますが。 長く働いてもらうのなら、そんなプリンタ虐待はしないほうがいいと思います。

noname#237141
noname#237141
回答No.3

よく分からないんですけど、プリンターの埃よけの布カバーの裾が、 キャスター付き台のキャスターに引っかかるってことですか? それぞれの大きさが分からないので何とも言えませんけど、 その布カバーって下のキャスターまでかかるほど長いってことなんですかね? プリンターを保護する程度まで裾上げしてキャスターにかからないように するとか、そういう工夫は思いつかないんですかね? 裾上げ加工すら面倒なら、キュアスターにかからない(届かない) 長さのカバーにするとか・・。

• MACHSHAKE
回答No.2

たいていは、移動しないで良いようにUSBケーブルを伸ばすとか Wi-Fiで印刷するとかしますけど。 移動しか選択肢が無いわけですか?

• nagata2017
回答No.1

マジックテープを本体と カバーの布につけて くっつくようにする。 本体がすっぽり入るような 箱型に縫製する 本体型鉄板だったら カバーの方に磁石をつける(100均にも薄くで強力な磁石があります。) など