プリンターラックを購入するか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 購入を検討しているプリンターラックについて、心配している点として部屋の狭さや重さがあります。
  • 現在、畳敷きの6畳の部屋で、パソコンはちゃぶ台のようなテーブルに置いています。
  • プリンターは畳に直接置かれており、重いため移動が困難です。部屋には既にタンスや本棚・ベッドがあり、さらに置く場所が限られています。プリンター台にはキャスターを取り付けられないか検討するなど、解決策を模索しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンターラックを買おうかどうしようか迷っています。

プリンターラックを買おうかどうしようか迷っています。 私の部屋は畳敷きで6畳です。 今パソコンは小さな(ちゃぶ台みたいなもの)テーブルに置いています プリンターは畳に直接置いています。 パソコンはノートPCなので持ち運びが出来ますが、問題はプリンターです。 プリンターは結構重いですよね?なので移動させることができません。 プリンター台を買おうかと思ったんですが、部屋には、タンスや本棚・ベッドとかが あるのでこれ以上家具類を置くと狭くなってしまいます。 ということは、プリンターの底面に「カグスベール」みたいなのを貼るか・・と考えてみたりします。 本当はキャスター(小さなタイヤのやつ)を取り付けられたらベストですが、 まさかそれはできないですよね? やはり、多少狭くなってもプリンター台(又はパソコンラック)を買うべきでしょうか? いい方法があれば教えていただきたいです。

noname#174344

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YUI_AI
回答No.1

下記の様なものはどうですか? 「平台車」で検索するといろいろあります。 ※プリンタのサイズが判らないので適当ですが。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/irisplaza/h540563.html あと、ぴったりしたサイズが欲しいのであればホームセンター等で合板(パイン集成材)とキャスター・木ネジを購入して、組み立てては如何ですか? 合板はホームセンタで指定したサイズに切りだして貰うことも可能だと思います パイン集成材 http://item.rakuten.co.jp/mokuzaiya/c/0000000105/

質問者

お礼

ありがとうございました ホームページも参考になって助かりました ホームセンターにも行ってみようと思っています

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.2

タンスや本棚の上におけるスペースがあるなら、そこに置いておけば良いのでは? 今時ならUSBプリンタをLANケーブルで別の場所における機器もありますし。 [参考]ETG-DS/US | USBデバイスサーバー・プリントサーバー | IODATA アイ・オー・データ機器 http://www.iodata.jp/product/network/option/etg-dsus/

質問者

お礼

ありがとうございました ホームページも参考になって助かりました