プリンターラックを購入するか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 購入を検討しているプリンターラックについて、心配している点として部屋の狭さや重さがあります。
  • 現在、畳敷きの6畳の部屋で、パソコンはちゃぶ台のようなテーブルに置いています。
  • プリンターは畳に直接置かれており、重いため移動が困難です。部屋には既にタンスや本棚・ベッドがあり、さらに置く場所が限られています。プリンター台にはキャスターを取り付けられないか検討するなど、解決策を模索しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンターラックを買おうかどうしようか迷っています。

プリンターラックを買おうかどうしようか迷っています。 私の部屋は畳敷きで6畳です。 今パソコンは小さな(ちゃぶ台みたいなもの)テーブルに置いています プリンターは畳に直接置いています。 パソコンはノートPCなので持ち運びが出来ますが、問題はプリンターです。 プリンターは結構重いですよね?なので移動させることができません。 プリンター台を買おうかと思ったんですが、部屋には、タンスや本棚・ベッドとかが あるのでこれ以上家具類を置くと狭くなってしまいます。 ということは、プリンターの底面に「カグスベール」みたいなのを貼るか・・と考えてみたりします。 本当はキャスター(小さなタイヤのやつ)を取り付けられたらベストですが、 まさかそれはできないですよね? やはり、多少狭くなってもプリンター台(又はパソコンラック)を買うべきでしょうか? いい方法があれば教えていただきたいです。

noname#174344
noname#174344

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • YUI_AI
  • ベストアンサー率45% (303/661)
回答No.1

下記の様なものはどうですか? 「平台車」で検索するといろいろあります。 ※プリンタのサイズが判らないので適当ですが。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/irisplaza/h540563.html あと、ぴったりしたサイズが欲しいのであればホームセンター等で合板(パイン集成材)とキャスター・木ネジを購入して、組み立てては如何ですか? 合板はホームセンタで指定したサイズに切りだして貰うことも可能だと思います パイン集成材 http://item.rakuten.co.jp/mokuzaiya/c/0000000105/

noname#174344
質問者

お礼

ありがとうございました ホームページも参考になって助かりました ホームセンターにも行ってみようと思っています

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.2

タンスや本棚の上におけるスペースがあるなら、そこに置いておけば良いのでは? 今時ならUSBプリンタをLANケーブルで別の場所における機器もありますし。 [参考]ETG-DS/US | USBデバイスサーバー・プリントサーバー | IODATA アイ・オー・データ機器 http://www.iodata.jp/product/network/option/etg-dsus/

noname#174344
質問者

お礼

ありがとうございました ホームページも参考になって助かりました

関連するQ&A

  • 畳の部屋にコルクボードを敷き詰める危険性

    今はフローリング部屋なんですけど、これから畳の部屋に住まざるおえなくなったらどうしよう と考えています 私の家具はキャスターつきの椅子と キャスター付きの折りたたみベッド キャスター付きのメタルラックが必須アイテムなので、畳を傷つける確率が高いです いろいろ、考えた結果 コルクボードを敷き詰めるしかないかな と思うのですが、湿気でたたみがカビるし、結局コルクボードを敷き詰めても、上からの圧力でへたりがでる とも聞きます 和室には和室に合う家具しか仕えないのでしょうか? しかしイチイチ家具を買い換えるわけにもいかないので、畳をボロボロになるのを覚悟するしかないのでしょうか?

  • 【悩】部屋の模様替え

    何回か模様替えをしたのですが(ロフトベッドを北向きにしたり、西向きにしたり)、どうもしっくり来ません。 あと物が多くて(特に洋服)綺麗に片付けてもすぐ汚くなってしまうので、なんとかしたいです。 部屋は6畳と、奥に1.5畳ほどのウォークインクローゼットがあるのですが、タンスと本棚を入れてしまい、かつ使ってないテレビが床に落ちているので、ほぼウォークインできない状態です。(・_・;) ほんとは本棚を6畳の方にもっていきたいのですが、置く場所が今の段階では難しいです。 ちゃぶ台も今物が積まれて埋まっている状態です。(-_-;) 部屋が長方形なのでロフトベッドは図のような形に置くのが、部屋が広く使えるかなと思ったのですが、西の窓が犠牲になってしまいました。 どうにかしっくり住みやすい部屋にしたいのですが、 模様替えが得意な方、良かったらアドバイスください。。

  • この画像の間取りで家具配置をかっこよくしたい。

    家具の配置等どうすればいい感じの部屋になりますか? 家具は少ないですが追加可能です。例えばパソコンデスクを買おうか迷っています。 お願いします! 【持って行く主要家具】 シングルベッド 本棚ラック×4 デスクトップパソコン 長方形ローテーブル テレビ台とテレビ 長方形ローテーブル イス×2 考えたのですがベランダがそっけないのが嫌なので 石を敷き詰めたらインテリアとして成り立ちますか?

  • すっきり見える収納法

    こんにちは。 狭い部屋での収納法についてお知恵を貸して下さい。 実家住まいなのですが、私の8畳の部屋は、タンス、収納棚、本棚、机、ベッド、そしてクローゼットで壁際が全て埋まっており、これをどうにかすっきり出来ないものかと考えあぐねています。 どれも必要な家具なので減らせないですし・・・^^;

  • 下記URLの賃貸に引越予定です。

    下記URLの賃貸に引越予定です。 間取りは二つあるうちの右側です。 家具の配置等どうすればいい感じの部屋になりますか? 家具は少ないですが追加可能です。例えばパソコンデスクを買おうか迷っています。 お願いします! http://www.uhome.co.jp/r-minamioodoori.html 【持って行く主要家具】 ベッド 本棚ラック×3 デスクトップパソコン 長方形ローテーブル テレビ台とテレビ 長方形ローテーブル

  • 6畳に置くちゃぶ台の大きさについてアドバイスください

    6畳の部屋に丸いちゃぶ台を置きたいのですが、どのサイズにしたらいいかわかりません。 ほしいデザインのちゃぶ台は80cmか100cmのサイズしかないのですが、「部屋は6畳、3人家族、来客があった時のためちょっと広めがいい」です。 でも来客が2,3人の場合は折りたたみテーブルも使うつもりです。 他に家具はパソコンデスク、テレビ台が置いてあります。

  • 畳の部屋で畳をはずして生活できるのか?

     賃貸物件の場合は引越しをして、その物件を出る時に、補修してから出ないといけませんよね  会社の上司が引っ越したのですが、えらい額を請求されていました。  畳の部屋だったのですが、畳も取替えを大家から求められたそうです。  私は今は実家暮らしでフローリングなのですが、今後どうなるか解らず畳の部屋に入居するかもしれません。  その時に備えて、家具を畳の部屋で使えるようにシュミレーションしています。  私の持っている家具はそもそも少なく、  ベッド  イス   メタルラック1  メタルラック2  なのですが、すべてキャスター付きの物であり、仮にキャスターを外したとしてもメタルラックは円柱で支えるために畳にへたりが出てしまうでしょう。  何かマットを引いてもどうしても、その上からの荷重でへたりが出て、その物件を出る時に畳の交換費用を請求されてしまうでしょうか?  となると、結局は最初から畳を外して保管しておき、畳の上にカーペットなどを引いて生活するのが確実なのでしょうか?  仮にそうしても大家というものは畳交換費用を請求するでしょうか?  

  • 畳の部屋から引っ越す時に畳を交換せずに済んだ人 

     畳の部屋から引っ越す時に畳を交換せずに済んだ人っていますか?    私がどうしても部屋の中で必用な家具は  (1)キャスター付きの折り畳みベッド  (2)キャスター付きのデスクチェアー  (3)キャスター付き5段ゴミ箱  (4)高さ180cm×横120cm×幅40cm 4段のメタルラック  (5)キャスター付きの高さ200cm×横60cm×幅30cm 3段のメタルラック  です  私は四畳半のスペースがちょうどいいサイズで好きなのですが、いまどき四畳半となると畳の部屋も物件であります。  となると、重量がかなりあるものもありますし、キャスターが付いているものとなると、どうしても畳のヘタリや傷つきが発生し、その部屋を出て行く時は畳の交換となってしまうでしょう。  コルクマットくらい硬いものを敷けば大丈夫かなと思ったのですが、  そういったものを敷いても、傷がつかなくて済むものの通気が悪くダニが発生してしまい、ヘタリもどうしても出ることから交換せざるおえないとも聞いたことがあります。  畳を剥がして使えばいいじゃんとも思ったのですが、  その畳の下の土台を傷つけることになり、下手をしたら畳を傷つけるよりも高い修繕費が発生する可能性すらあるとも聞きました。    いいアドバイスがあればお願いします

  • 1台2役のイスってありませんか?

    私が所有している家具で気になることがあります。 メタルラックとイスがあるのですが、これらをタタミの部屋で使うことができるのかが疑問です。 メタルラックはキャスターをつけていますが、それを台座タイプに交換すればなんとかなりそうです。 しかし、キャスター付きの椅子がありまして、これをタタミの部屋で使えば、確実にタタミを痛めます。 住む環境が変わるタビに、イスを買い替えるのが面倒ですので、足場だけタタミの部屋で使えるように交換して使えるタイプというのはないでしょうか? なるべくなら、イスはコンパクトなサイズがいいです。 そんなマニアックなイスを探すなら、最初からキャスターがついていない、畳の部屋でも使いやすい足場のイスを使うべきですかね

  • 大きな部屋の有効活用法

    10畳の部屋を有効に使う方法を教えてください。 一人暮らしで1Kの部屋を借りたのですが、部屋が10畳(クローゼットあり)、キッチンが4畳ほどあります。 今住んでいる部屋も1Kなのですが、部屋は7畳(クローゼットあり)、キッチンが1.5畳。特に狭いと思ったことはなく、むしろ余ったスペースが物置になっており、有効に使えてません。 キッチンには冷蔵庫や食器棚、作業台などを置くとして、10畳の部屋をどう使うか迷っています。 今のところ「ベッド、パソコン机、小さな本棚、チェスト、ハンガーラック」しか置くものがありません。 新たに二人用のダイニングテーブルを買い足す予定ですが、それでもまだ無意味なスペースがたくさんできそうです。荷物が少ないので、収納はクローゼットだけで十分です。いずれはソファも欲しいと思っていますが、当面買う予定はありません。 一人暮らしだと、あまりにも広々とした部屋だと寂しくなりますし、余ったスペースはつい物置にしてしまいます……。 家具を買い足す以外に、部屋を有効に使う方法はないでしょうか。 パーテーションのようなものを購入し、寝室とダイニングという感じで部屋を仕切ることも考えています。

専門家に質問してみよう