• ベストアンサー

温かいのと冷たいの 同時に飲む方法について。

冷たい飲み物が大好きで、普段から冷たい物ばかり飲んでいます。 でも体を冷やすのは良くないので、最近は温かい飲み物と冷たい飲み物を交互に飲むようにしていました。 しかし、その方法は胃を刺激してあまりよくないと知りました。 では温かい飲み物を全部飲み終わってから、しばらくして冷たい物を飲む場合はどうでしょうか? 分かる方がいらっしゃいましたらご回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#182038
noname#182038
回答No.1

こんにちは。 > では温かい飲み物を全部飲み終わってから、しばらくして冷たい物を飲む場合はどうでしょうか? << 胃に対する刺激は同じです。(むしろ食道に対する刺激を気にしませんか?) > 分かる方がいらっしゃいましたらご回答お願いします! << 熱いモノと冷たいモノを混ぜて丁度良い温度を模索してください。 それが嫌なら氷を口にしてから熱いモノを飲む。

banaringo
質問者

お礼

やはり同じでしたか・・・。 返信が遅くなってすみません。 ご回答ありがとうございました。