• 締切済み

胃を強くする方法

将来スポーツで結構高いレベルを目指す為に、胃を鍛えようとしています。 「胃を鍛える方法」をGOOGLEや本サイトで調べると、 「ヨーグルトとか消化の良いものを食べると良いですよ。」とか 「冷たい飲み物を避ける事です」 とかがよく載っています。 しかしそれは胃を「強くする方法」ではなく「健康に保つ方法」だと思います。それも大事ですが。 胃を強くするには、どうすれば良いでしょうか? よく言われるのは、消化の悪いものを食べて胃を慣れさせる事です。 コーヒー、辛いもの、油っこいもの、食物繊維の豊富に含まれるもの(玄米とか)など。 この方法は合っているのでしょうか? また他にも良い方法があれば教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• _xioix_
回答No.2

>胃を強くするには、どうすれば良いでしょうか? 胃は強くならないけど・・・。 多分、胃が健康になったのを、胃が強くなったと言ってるだけだと思うよ。 >将来スポーツで結構高いレベルを目指す為に、胃を鍛えようとしています。 例え胃を鍛えられたとしても、スポーツは上手くならないよ。

noname#78932
質問者

お礼

>例え胃を鍛えられたとしても、スポーツは上手くならないよ。 根拠は? プロのスポーツ選手は疲れた体を修復する為に、1日に膨大な位の食事をしますから、胃が弱ってると疲労が取れず全く練習についていけません。

noname#65902
noname#65902
回答No.1

抽象的でよくわからないので補足お願いします。 「強い胃」とはどのようなものですか? 金魚を生かしたまま飲み込んだりレディーボーデン500ml全部食べてたり 自転車一台食べたりしても下痢しない、ということですか? 一般に、「鍛える」とは大きめの負荷をかけ、慣れさせ、抵抗力をより大きくする、ということかと 思いますが、 目標の姿が見えなくては負荷のかけようもありませんが。

noname#78932
質問者

お礼

消化吸収力の強い胃です。