• ベストアンサー

草花の名前

花を購入したのですが 名前がわかりません 葉のみで 花は 咲いていません ネットで調べても なかなか みつかりません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pokkorinnk
  • ベストアンサー率50% (784/1556)
回答No.2

「デフェンバキア」です この植物は柔らかそうな外見に似合わず 有毒植物ですから取り扱いは注意しましょうね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mamekitty
  • ベストアンサー率27% (33/118)
回答No.1

観葉植物の一種のディフェンバキアだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この草花の名前は?

    この草花の名前を教えてください。花の周囲にある葉は別の草のものです。茎から一本だけすっと伸びた花があり、中央に赤い実のようなものがあります。本日初めて見ました。珍しいものでしょうか?

  • 草花の名前がわかりません

    4月25日に近所の空き地で撮影しました。草丈20センチくらいで、花の大きさは1センチくらいです。 葉がシソ科のようなので調べたら、「カキドオシ」に似ているようです。 ところが図鑑の「カキドオシ」には花弁に斑点がありますが、こちらにはありません。 正しい名前がお分かりの方がおられましたら教えてください。

  • 草花ですが、名前がわかりません。

    兵庫県宝塚市の住宅街の空き地で見つけました。 草丈50センチ程度ですが見たことがない花が付いていました。 葉は写真が不鮮明ですが、花の下部に写っています。 どなたかご存知でしたら、よろしくお願いします。

  • この草花の名前を教えて下さい

    今日、家の近くを散歩しているとマンションの花壇に茂ってました。 マメ科に似た花が穂のように茎にびっしり付いてます。 葉は桃のように細長い形をしています。

  • 草花の名前を教えてください。

    添付の写真の花です。 多年草、5月末開花、空色の5弁花、草丈50cm、対性。 タキイから、寄せ植え素材の一括で通販で購入しました。 はっきりした空色の花は珍しいので、本気で育ててみようと思いました。しかし、せめて名前ぐらいは押さえておきたいと思い、お聞きします。よろしくお願いします。

  • 草花の名前を教えてください。

    京都府のカツラ川河川敷で見慣れぬ花を見つけました。名前をお教えください。 草高 80Cm 葉は対生 広披鍼形 やや粗い鋸歯 基部は茎を抱く。  葉の長さは4~10Cm、葉幅0.5~2Cm、脈は裏面に著しく隆起し、白毛が蜜に生える。表面にも毛が多い。  茎には対生葉が3~4段付き、葉腋から茎が出る。この茎にも一対の対生葉があり、茎頂に長さ5mm程の花が集合して付く。一見アザミの仲間のように見える。集合花は直径1.3~1.8Cmくらいの大きさ。主軸上部は3本の花序に別れ同様の集合花が付く。花序の上部は赤紫色を帯びる。  茎断面は四角で、基部あたりの太さは0.8~1Cm。中心部に約1mmの空洞がある。四角い茎の4陵には毛が多い。  5mm程の花には毛の生えた萼があるように見え、少し膨らんだ胴部は赤紫色、その上の花冠は青紫色で細かい花弁のように切れ込む。 以上ダラダラと書き要領を得ませんが、よろしくお願いします。

  • この草花の名前を教えて下さい

    家の庭に爆発的な勢いで生えてきます。この花の名前をご存知の方教えて下さい。 私が植えたものではなく、購入した花苗のポット土から3年前に伸びてきました。

  • 草花の名前

    この花の名前はなんでしょうか? 川沿いで散歩中に撮影しました。 草花図鑑や雑草図鑑で調べたのですが、見つかりませんでした。 趣味的な質問であり農学ではないと思いますが、知識不足ありすみません、お詳しい方よろしくお願い致します。 http://mbup.net/d/100632.jpg

  • この草花の名前は何でしょうか。

     庭に咲いている草花の名前が分かりません。  写真にあるとおり、小さな白色の花をつけた背の高い草です。  多分、雑草だと思うのですが、花が終われば、さっさと抜いたほうがいいのでしょうか。  それとも、また、しばらくすれば花咲かせるのでしょうか。  よろしくお願いします。

  • 草花の名前教えてください

    お気に留めてくださりどうもありがとうございます。 こちらの花の名前をご存じでしたら教えてくださるとたすかります。 道端にたくさん咲いており気になりまして気になりまして。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう