• ベストアンサー

裏番組には出られない(はねとび終了関連)

最近、ドランクドラゴンの塚地が19:00、20:00、21:00台の番組によく出るのですが、 フジテレビのはねるのトびらが終了したから他局に出ることが可能になったのだと思われます。 同じ曜日の同じ時間(真裏)の番組に同一人物が出られないのはよく大人の事情なんて言っているのを聞きますが、「はねとび」と違う時間、曜日でも出演に制限があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • viola1926
回答No.3

12月1日放送のゴッドタンに塚地がゲスト出演していました。 なんでも、塚地の出演は7年前にゴッドタンが始まった頃以来だそうで、久しく出なかった理由として以下のように発言していました。 「当時母体となる番組(はねトび)があったのだが、 (はねトび側から)集団みたいに映るやつは避けて欲しいと言われていた。集団NGだった」 どうやら、真裏の出演ほどは厳しくないとはいえ、はねトびが出演制限をかけていたことは事実のようです。 一バラエティ番組にそれほどまでの拘束力があるとは思わなかったので、正直驚きました。 まあ、当時のはねトびはフジの看板でしたから、よくよく考えれば局の意向としてそうした働きかけがあってもおかしくはないんですけどね。 事務所が絶大な力を持っていれば別ですが、お笑いの場合は吉本を除けば局より強い事務所なんてありませんから、局からそう言われれば事務所は言うことを聞くしかありません。 で、結果こうなったと。

pedia05
質問者

お礼

すっきり致しました。 ありがとございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

制限があるのは、同日の同時間帯だけだと思いますよ。 確かに塚地は最近ゴールデンでよく見かけるようになりましたが、単にはねとびの収録にさいていた時間が空いたから。また「はねとび」という大きなレギュラーが無くなってしまったということで、事務所として塚地をどんどん押し込んで売り込まないと、じり貧になってしまうので必死でゴールデンに押しているんだと思います。今は人力舎の力で押し込んでいる状態でしょう。これで一巡したところで、次に本当に実力で呼ばれるようになるかどうかが、塚地のこれからを左右すると思います。

回答No.1

全ての番組において 演者は一人という観念の元放送されていますから 基本的には放送元のマスター局の番組の放送に合わせて同一人物の放映はCM意外はしません。 地方で、元局との放送時間が違う場合は、同一人物が別の番組に出ていることがあります。