• ベストアンサー

はねるのトびら

こんにちは。 2012年に、視聴率低迷で終了した 『はねるのトびら』のレギュラー達は、ロバートの秋山さん以外、その後、他の番組でもあまり見かけなくなってしまいました。 キングコング ロバート ドランクドラゴン 北陽 インパルス お笑いが面白くなかったから? 若手に取って代わられてしまったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

北陽のお二人は二人ともお子さんを出産してますから家庭優先になっているでしょうね。Wikipediaに書いてあったのですが、ネタ番組への出演を事務所によって止められているそうです。お二人ともピンの仕事がメインで、事実上「女芸人ではなくタレントや役者となった」と考えていいのではないかなと思います。 ロバートの3人は、ああ見えて3人とも奇才なんですよね。一番地味に見えた馬場さんは料理上手で有名で、もうそっち方面の仕事で十分メシが食えるみたいです。「料理研究家タレント」でしょうね。 山本さんもポケモン界隈では有名人らしいですね。絵本作家としての才能もあるみたいで、どうもお子さん相手の商売で十分やれるみたいです。 ドランクドラゴンは、塚地さんはもう立派な俳優さんといっていいと思います。出演依頼は引きも切らずですね。鈴木さんは以前何かの番組で「僕は全く(売れようという)欲がない」といってたので、のんびりやってるみたいです。炎上芸人として立場を確立したかも。 インパルスは、堤下さんが相次ぐ不祥事でほとんど表舞台に立てなくなりました。どうやって食ってるのかは分かりません。板倉さんはガンダム界隈の有名人ですが、ガンダムだけで食っていけるのかなあ?吉本興業の芸人さんて、一度売れるとどうもなんだかんだで贅沢しなきゃ食っていけるくらいの仕事はもらえる感じはありますね。パチンコ屋さんの営業とかやってるのかな? キングコングは、片方が詐欺師になってもう片方はユーチューバーになりましたね。どっちもピンでやっていけるし、芸人コンビとして活動することはもうないでしょう。 西野さんは芸人として世に出てきましたけれど、本質的に芸人ではなかったと思います。今やってる詐欺師が本質なんじゃないかな。でも天才だと思いますね。NSC在学中からとんでもない人気があり、同期芸人たちは講師から「今年はキングコングがいるからお前らは要らない(いつ辞めてもらっていい)」といわれたという有名な話がありますね。 梶原さんが「しくじり先生」に出ていたとき、はねるのトびらに出演するプレッシャーを語っていましたが、ロクな芸歴も経験もないまま日本中の誰もが見ているような人気番組に出ているのはとんでもないプレッシャーだったでしょうね。そら失踪もしますわ。失踪中の記憶が全くないというのがリアルだなと思いました。 MANZAIブームの頃の芸人さんと違って、今の芸人さんは良くも悪くも無頼なところはないですからね。一部の方を除き皆さん確実に働いているってところではないでしょうか。

sora_iro1881
質問者

お礼

テッドさん、こんにちは!☺️ たしか、アブちゃんは有名シェフと、伊藤ちゃんはVリーグの選手と結婚なさったのですよね、北陽は女芸人では綺麗ですものね、旦那さんもイケてます。 無理に働かなくても良いというか、笑われているママにならなくとも良いのかもです。 馬場ちゃんね、お料理男子だったのですね、あんな才能があったとは。今もみどりの頭しているのかな。 山本さんは、絵本ですか。お笑いというより一般人ぽかったですよね。才能があって良かった。 塚地は俳優の才能だったのですね、なんか、サラリーマンにいそうなキャラですもんね。気の良い仲間、みたいな。 鈴木さん…病人ぽいのですよね。性格悪いのでしたっけ。地味に頑張ってね、て感じです。 堤下さん、睡眠導入剤でしたか、飲んで朦朧運転をした。2回くらい? 人はねたらどうすんのよね! 確か、番組内で振り付け師の方にダンスしながらプロポーズして、お相手も躍りながらOKだったのですが、あんなふうだから離婚したみたいですね(._.) 梶原も、番組内でプロポーズしていて、奥さんメッチャ可愛いかった。 子供も梶原似の男の子、可愛かったです。 現在はYouTuberですか。頑張ってほしいです。 板倉は、普通の人というか…何も無いです。相方にも恵まれなかったのですかね。 西野って、なんか、目が怖かったんです。 だから、ちっとも面白いと思いませんでした。あと目が怖かったのは宮迫です。 見なくなった芸人さんも、一発屋も、地方にいけばそこそこ稼げるみたいですね。 錦鯉は『こーんにーちはー』 やす子は『ハイー』 だけでテレビやCMに出れるのだから凄いです。 やはり、最後は性格かと思います。 バナナマンの日村さん、ホントに性格が良いです。神田愛花さんがべた褒めするの、分かります。嫌なところ、無いですね。 最近は、かまいたちの山内も実は性格良いのではないかと注目しています。 27時間テレビ、楽しみ💕 回答をどうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 76keeplo
回答No.1

はねるのトびら 規制も緩くテレビのある面自由でした。 現在は青少年の悪影響のがあるものは制作されてません。 https://www.tv-tokyo.co.jp/main/yoriyoi/nab.html

sora_iro1881
質問者

お礼

こんにちは! 堤下や梶原、塚地がおばさんに扮して100均で買い物して、その品物が高額か百円かを当てる『ダイタイソー』のコーナーが面白かったです。店員が北陽のふたりで。 『めちゃイケ』のメンバー、ナインティナインや極楽の加藤は番組が終了しても、他のレギュラー番組があり、雛形あきこさんも色々、バラエティから声がかかっています。再婚した旦那さんが天然みたいで。 よゐこの濱口は、アッキーナとよくバラエティに出ていました。 『はねトび』のレギュラー陣は、ほぼ全滅なのは何故なのか、ふと疑問に思いました。 TIM、ガレッジセール、スリムクラブ…消えていったお笑い芸人は沢山いますが。 素行が悪いのは仕方ないですが、番組から声がかからないのは事務所の力や人脈(派閥)なのかも、なんて思いました。 どうもありがとうございました!