• 締切済み

岡本麗さんが同時間帯の番組に・・・

岡本麗さんが、テレビ朝日の追悼番組の「はぐれ刑事純情派」(21日の21:00~23:09に出演していらっしゃいました。そして、同時間帯である、「特上カバチ」(TBS 21:00~22:00)にも出演していらっしゃいました。 私の認識ですが、確か同時間帯の他局の番組に同時に出演してはいけない、という暗黙の了解みたいなのがある、と思っていました。 これは、ただの認識違いなのか、それとも特別番組だからOKなのか、それともほかの理由があるのか、どちらなのでしょうか?

みんなの回答

  • dan5san
  • ベストアンサー率76% (188/246)
回答No.4

No.3の方も回答されていますが、最近でもそういうことはありましたよ。テレビ東京系列で「毎日かあさん」とアニメが水曜日の7時から放送されており、森公美子さんがレギュラーで声の出演されておりますが、同じ時間のテレビ朝日系列の「珍百景」にも不定期ですがサブレギュラーみたいな感じで出ておられます。ズラそうと思えば、「珍百景」の方は1時間番組で「毎日かあさん」終了後に森さんのVTRを流せばいいのに、そういうことはせずに普通に流したりしてました。ただ森さんは声の出演のみと本体での出演なので業界的にはOKなのかもしれませんが・・・。

  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.3

ANo,1に加えて、「ゲスト扱いは問題なし」と加えておきます。 レギュラーや準レギュラーでの重複出演は基本的にありえませんが、単発出演は今回に限らず普通にありますよ。

  • nacja_c
  • ベストアンサー率44% (388/869)
回答No.2

結論から言うと、例外扱いでOKになります。テレビ朝日系列で放送された“はぐれ刑事純情派SP”は、先日亡くなられた藤田まことさんを偲んで緊急に編成されたものですから―。

  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.1

> 私の認識ですが、確か同時間帯の他局の番組に同時に出演してはいけない、という暗黙の了解みたいなのがある、と思っていました。 ・ハイ。 タレントは人気商売ですから、タレント事務所側で、出演番組の放送の日時、曜日を管理しています。 そして、同日の同時間帯のドラマへの出演は基本的にありません。 ただし、追悼番組は別枠扱いです。

関連するQ&A

  • 同じタレントが同時間の他局の番組に出演することはできない決まりになってる?

    同じタレントが同時間の他局の番組に重複して出演することはできない決まりごとっていうのが、あるっていうのを昔何かで聞いた気がするのですが、それって本当なのでしょうか? (再放送は別、だとは思うのですが) もしかしたら私の勘違いかもしれないのですが、調べる術が見つからないので質問してみました。 どなたかくわしいかた、教えてください。

  • 筑紫哲也さん追悼番組に出ていた女優は?

    11日夜TBSにて放送された、筑紫哲也さん追悼番組に出演していた女優さんは誰ですか?

  • 相棒の女相棒は、石原さとみさんと岡本玲さんも候補に

    相棒の次の相棒は女性になって欲しいと思っておりますが、石原さとみさんと岡本玲さんも候補にと思っております。石原さとみさんも、水谷豊さんの杉下右京さんとはいいパートナーになりそうです。 岡本玲さん(はぐれ刑事純情派に出演しておりました、岡本麗さんと間違えないでくださいね。)も 仲仲案外いいと思うのですが、どうでしょうか? 私自身は、女相棒なら第一は、堀北真希さん、第二は、石原さとみさん、第三は、綾瀬はるかさん、 第四は、田畑智子さん、第五は、平岩紙さん、第六は、吹石一恵さん、第七は、岡本玲さんがいいと思っておりますが、どうでしょうか? 平岩紙さんと吹石一恵さんは、既婚者の奥さんという設定は案外意外性があって面白いと思うのですがいかかでしょうか? だいぶ突飛な事をお書きいたしまして、申し訳ありませんでした。 この様な、投稿を致しまして誠に申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いいたします。

  • 特上カバチ問題 大阪弁護士会大人ないと思いませんか?

    特上カバチ問題 大阪弁護士会大人ないと思いませんか? 単なるマンガをドラマ化した作品、「特上カバチ!!」に大阪弁護士会が抗議したそうです。 日弁連が正式に抗議するなら意味合いが異なってきます。しかし、一弁護士会がTBSに抗議したとのこと。 マンガ(フィクション)のドラマ化作品に抗議するとは大人げないと思いませんか? よろしくご教示お願いします http://oshiete.goo.ne.jp/category/511/ 「特上カバチ」に問題なし TBS、DVDも販売 2010.4.22 18:43  TBS系で放送されたドラマ「特上カバチ!!」に、行政書士が示談交渉をするなど弁護士法違反(非弁活動)を助長する内容があったとして、大阪弁護士会が抗議した問題で、TBSは22日、「視聴者の誤解を招くものではなかった」として、問題はないとする見解をあらためて表明した。  衣笠幸雄常務は同日の定例会見で「番組の中でフィクションと明記し、番組ホームページで行政書士の仕事を紹介している」などと説明。大阪弁護士会が要望したDVD販売や再放送の自粛については「再放送はともかく、DVDは販売していく」とした。DVDは6月に発売予定。

  • 番組のタイトル・・わかりますか?

    数年前に、いかりや長介さんが亡くなったときに、 追悼番組という形で、いかりやさんの出られてた番組が 再放送されてました。 番組の内容は、家族もので、基本コントものですが、 普通に家族ドラマとしても見れます。 いかりやさんがお父さんで、森みつこさんがお母さん役でした。 TBSかTV朝日かどっちかだと思います。 わかるかたいましたら、教えて下さい。

  • 同一時間に同じタレントが他局にも出演している状況について

    同じ時間帯に放送される番組で、同じタレントが他局にも出演している状況というのは「タブー」のような気がするのですが、実際のところタブーなのでしょうか。 タブーであった場合、なにか罰則やペナルティーのようなものがあるのでしょうか。

  • はぐれ刑事純情派

    22日放送のはぐれ刑事純情派の2時間スペシャルを観た方教えてください。田崎刑事(岡本麗さん)は安浦刑事と別れとありましたが、 田崎刑事どこかに行ってしまうのですか?

  • フジテレビは何故裏番組の出演に厳しい?

    昔は同時間帯の芸能人の裏番組出演についてはどこの局も厳禁でしたが、最近はこの方針も軟化してきていると思います。先日も小倉優子やガッツ石松が、日テレやTBSなどの裏番組に出ていました。 しかし、民放のフジテレビだけは今でもこの裏番組出演については非常に厳しいです。具体的に例を挙げれば ・日曜10時の「笑っていいとも増刊号」で、爆笑問題はTBSに出演しているため、放送が終わる11時半以降にならないと出れない。 ・27時間テレビでみのもんたが司会をしている時、日曜夜8時からはTBSの番組で司会をしているため、放送終了の直前まで主演できなかった などいくつもこのような例はあります。 フジだけがこのように規制を強化しているのはどうしてなんでしょうか?

  • 1月4日 SMAP×SMAP 4時間半生放送

    今日(1月4日)のSMAP×SMAP 4時間半生放送を 香取君が出演していないのは何故でしょうか? 他局の番組に出演してる様子もなさそうなんですが・・・

  • 渡瀬恒彦さんの十津川警部シリーズは何で再放送ない?

    テレビ朝日の高橋英樹さんの方は頻繁に十津川シリーズは再放送しているのに。 テレビ朝日は渡瀬恒彦が亡くなった後にタクシードライバーやおみやさんなどの追悼番組しましたが、TBSはしませんでした。 TBSの十津川シリーズは内藤剛士にかわってつまらなかったです。