• 締切済み

岡本麗さんが同時間帯の番組に・・・

岡本麗さんが、テレビ朝日の追悼番組の「はぐれ刑事純情派」(21日の21:00~23:09に出演していらっしゃいました。そして、同時間帯である、「特上カバチ」(TBS 21:00~22:00)にも出演していらっしゃいました。 私の認識ですが、確か同時間帯の他局の番組に同時に出演してはいけない、という暗黙の了解みたいなのがある、と思っていました。 これは、ただの認識違いなのか、それとも特別番組だからOKなのか、それともほかの理由があるのか、どちらなのでしょうか?

みんなの回答

• dan5san
回答No.4

No.3の方も回答されていますが、最近でもそういうことはありましたよ。テレビ東京系列で「毎日かあさん」とアニメが水曜日の7時から放送されており、森公美子さんがレギュラーで声の出演されておりますが、同じ時間のテレビ朝日系列の「珍百景」にも不定期ですがサブレギュラーみたいな感じで出ておられます。ズラそうと思えば、「珍百景」の方は1時間番組で「毎日かあさん」終了後に森さんのVTRを流せばいいのに、そういうことはせずに普通に流したりしてました。ただ森さんは声の出演のみと本体での出演なので業界的にはOKなのかもしれませんが・・・。

• monchix
回答No.3

ANo,1に加えて、「ゲスト扱いは問題なし」と加えておきます。 レギュラーや準レギュラーでの重複出演は基本的にありえませんが、単発出演は今回に限らず普通にありますよ。

• nacja_c
回答No.2

結論から言うと、例外扱いでOKになります。テレビ朝日系列で放送された“はぐれ刑事純情派SP”は、先日亡くなられた藤田まことさんを偲んで緊急に編成されたものですから―。

• x530
回答No.1

> 私の認識ですが、確か同時間帯の他局の番組に同時に出演してはいけない、という暗黙の了解みたいなのがある、と思っていました。 ・ハイ。 タレントは人気商売ですから、タレント事務所側で、出演番組の放送の日時、曜日を管理しています。 そして、同日の同時間帯のドラマへの出演は基本的にありません。 ただし、追悼番組は別枠扱いです。