• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Goose350の音について)

Goose350の音について

takuzo9060HDの回答

回答No.2

シングルスポーツって楽しいですよ(笑) 自分はSRXのモノサスになった最終型を乗っていますがパワーバンドを 維持して走れるようになると軽快感が増して凄く面白いです。 Goose350なら高回転型のシングルなので回して楽しめる車輌だと思います。 ですが、低回転域ではトルク変動からくるギクシャクで低速運転ではムズい かもしれません。常に回して乗る心構えが必要になると思います。 程度の良い車両を入手されるなら40万位は予算が必要になると思います。 ご自身で整備出来るのでしたら30万程みれば大丈夫かなと思います。 ですが、年式を考慮すると現物確認は必須だと思います。 Fフォークの効き具合やオイル漏れに同様にリヤショックの状態の確認、 ドライブチェーンの状態やエンジン自体のイオンの有無など確認事項は 多々ありますので個人売買でも店舗販売でも購入前には要確認です。 基本的に現状販売だと云うことを理解されてから購入しましょう。 さて、シングルの排気音は好きな人には心地良い音でも燃焼爆発の間隔が 開いているためノーマルのマフラーでも人によっては不快な音に感じてし まいます。 若し気がかりになる要素があるのでしたら通りに出てから始動するなどの 措置も致し方ないかもしれないですね。 排気音を気にするあまり気に入った車輌を購入できないのは何とも悲しい ですから自分でできる対処法があるかどうか確認されてはどうでしょうか。 以下を参考にされて考えてみて下さい。 自分は早朝の4時半や5時にツーリングに出発することが多いのですが、 その時間帯の場合は50m程離れた通りまでバイクを押して行き通りで エンジン始動をしています。日中にエンジン始動する場合でも暖機が 終わるまでその場に留まるような事はしていないです。30秒から長くても 1分程でその場を離れています。 深夜に帰宅する場合は自宅前に到着したと同時にエンジンを停止しています。 感性な住宅地で比較的年齢層が高い住宅地なのですが今まで苦情は来て いません。 もしかしたら我慢して頂いているのかもしれませんが、なるべく迷惑に ならない様に心掛けています。

flugel0000
質問者

お礼

他の車種だとSRXやXJRも検討しています! トルク不足の問題ですが,今YB-1に乗ってるので 回しながらクラッチをつなぐのには割と慣れています. みなさん,やはり予算を気にされていますね. 不良品をつかまされないようがんばります. ありがとうございました!

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