- ベストアンサー
Goose350の音について
nbciの回答
まずは免許取得おめでとうございます。 予算が諸費用込みで30万という事ですが、400は諦めた方が賢明でしょう。 250にするにしても、あと最低5万は用意すべきです。 ちなみにグース350には乗った事はないですが、騒音規制前の単気筒バイクの排気音は (特にお年寄りには)五月蠅く感じられるようです。私もセロー225をアパート前で 暖気してて、隣に住む老人と口論になった事があります(ちなみに完全ノーマル車でした)。 VTR250に買い換えてからはそんな事も無くなったので、もしかしたら年取ると特定の音に 過敏になるのかも知れません。 多分、他にも色々勧めてくれる回答者さんが現れるでしょうから、私は一台だけ勧めときます。 それは、VTR250です。現行型のFI式VTRはまだまだ高いので、キャブレター式、それもタコメーターの付いてなかった初期型ならコミコミ30万でも何とかなるはずです。どうしてもタコメーター付きがいい、のであればやっぱり35万くらいは用意すべきでしょう。 ちなみに添付した画像はタコメーター付きです。
- 参考URL:
- http://www.goobike.com/bike/
関連するQ&A
- バイク選び 250cc
この度免許を取得したのでバイクを買おうかと検討しているものです。 まずmoneyがないので250ccにしようかと思います。(400ccだと車検有なので) そこで250ccに絞って考えると、さらにサイフにやさしい単気筒というものをみつけました(VTR250/CBR250Rナド) ですが、僕は4気筒のほうが好きなのですが、250ccで4気筒は高回転で走るから燃費が悪いだとか聞きました。 なのでできれば2気筒か単気筒にしようかと思います。 そこで皆さんに聞きたいことがあるのですが、 250ccで単気筒、さらにネイキッドというバイクはなにがあるでしょうか。 上記の3種類を満たしているバイクであればなんでも大丈夫です。 それとこの質問には関係ないことですが、バイクを選ぶときに何が一番重要ですか? よろしくおねがいします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- 気筒数の違いについて。
バイクのエンジンについてわからないことがあるので質問いたしました。 僕は今250ccの単気筒エンジンのバイクにのっているのですが、最近大型の免許をとったのでいろいろなバイクを調べていました。 そして少し疑問に思ったのですが・・・昔は排気量が増えれば気筒数も増えると思っていたのですがそうでもないですよねぇ。 スポーツ系のバイクなら400ccでも4気筒あるのにアメリカンなら1000ccを超えていても2気筒だったりCB400ssなんか400ccなのに単気筒だったり・・・ 単気筒、2気筒、4気筒のエンジンのそれぞれの性能の違いってなんなのでしょうか? また、SOHC、DOHCなどのエンジンの違いもわかるかたおしえていただけないでしょうか? よろしくm(._.)mお願いします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- ZEALとBANDIT
250ccのオートバイを探しています。ネイキッドのようなバイクが好みです。ZEAL、BANDIT、Goose、VT250SPADAのうち、一番足つき性が良いのはどれでしょうか。数値は出てきますが、実際どうかがわかりまん。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- 初めてのバイクの購入を考えています。250cc ネイキッド 4サイクル 水冷式でお勧めがあれば教えてください。
初めてのバイクの購入を考えています。自分としては市街地から郊外にかけて乗るのにあたり、標準的でバイクの技術を向上させやすいものにしたいと考えています。 250cc 4サイクル 水冷式のバイクにしようかと考えています。気筒数は単気筒、2気筒、4気筒どれがいいのか、迷っています。ブランドは特に決めていません。(というかどういう特性があるのかも知りません。。) 個人的な経験、好みでも構いませんので、お勧めのバイク(車種名など)に関して何かアドバイスがあればいただきたいです。気筒数に関しても何かお勧めがあればお願いします。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- CB400SFとXJR400
CB400SFとXJR400 自動車学校に入るにあたり この2車種から選べるそうなのですが どちらが乗りやすいか教えてください CB400SFは乗った感じ、XJR400よりもシートが高く、少し怖かったです 出来れば小回りの利く方を選びたいです あと、免許取得後は250CCのバイクに乗りたいと考えています 是非教えて下さい。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- バイク維持費について・・。
僕は今度普通二輪免許を取得する19の大学生です。 免許をとったらXJR400Rに乗りたいなぁと思っています。 そこで質問なんですが400cc(250cc以上)のバイクを所有した場合維持費は毎月どれくらいかかるのでしょう。バイクは一応毎日乗るつもりです。400ccにもなると車検の問題も出てきますし。。。 なので400ccのバイクに乗った場合毎月どれくらいの維持費がかかるのか、400ccの車検料などいくらかかるのか教えてください。 学生さんの意見なども聞きたいです。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- 街乗り向きで2人乗りできるオフロードバイク
今月にでもバイクの免許を取ろうと思っています。 オフロードを走る予定はありませんが、オフ車のデザインのほうが好みなためオフ車の購入を考えています。 51cc~250ccのオフ車(オフ車っぽいバイクも可)で街乗りお勧めのバイクはどのようなバイクがありますか? 遠出まではしませんが近くまでタンデムすることがあると思いますのでそこも考慮していただけるとありがたいです。 ちなみに私は165cmです。 身長が低いとオフ車は厳しいでしょうか? 今はホンダFTR223が気になっています。 一番欲しいのはCRF100Fだったのですが、あまり台数がないみたいで・・・ (デザイン的にはこの2台が好みです) みなさまの回答お待ちしています。 また私はバイクについては全くの無知のためアドバイスなどいただけると嬉しいです。 読みづらい文章で申し訳ありませんでした。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- 通勤用にスクーター
通勤用にスクーターを買おうと思ってます。普段乗るバイクは XJR1300です。車通勤もしますがXJR1300で通勤するときもありますが 通勤には普段乗るバイクはあまり使いたくないです。 125CCのスクーターが良いなと思いました。保険も車の保険でファミリーバイク特約が入れます。 しかし通勤には国道を通り125CC以下のバイクは通れない国道を通ります。 地元で言うと宇都宮北道路とか真岡テクノ通りとかです。 そうなると150CC位のスクーターになるんですが150CCだと通勤経路も問題ないですが高速道路も走れます。150CCで高速道路を走るとなったら恐いでしょうか? また見た目では原付みたいに見えるので料金所で止められる場合もあるんでしょうか?
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- 中年リターンライダーの迷い
こんにちは。十数年ぶりにバイクを所有しようと考えている40代男性です。今、大型2輪の教習中なのですが、免許取得後購入するバイク(中古です)のことで悩んでいます、といっても楽しい悩みでもあるので時間があったらご意見聞かせていただければと思います。 当初は単気筒や2気筒エンジンを積んだ鼓動を感じられるバイクを考えていたのですが、教習でCB750に乗っていると、このスムーズなエンジンもなかなかいいと思えてきました。そして私の心の中に、大型2輪免許が難関だったころのナナハンへの憧れが今でも残っていて、大型免許を取ったからには重量級バイクを所有してみたいとも思います。 しかし20代の頃400ccで4気筒のバイクに乗っていたことがあり、4気筒というのはエンジンを回してこそ楽しいもので、速く走るようせかされているようにも感じたことがありました。でも加速感やスピードにはすぐ慣れてしまうものできりがないなあとも思ったものです。その後事情で250ccのオフロードバイクに乗るようになり、実際このシングルエンジンのバイクがとても楽しかったのです。数値的な加速やスピードでは全然大したことはないのですが、回せばそれなりに迫力を増すサウンドと鼓動があり、のんびりトコトコ走るのも気持ちいいものでした。 そこで質問ですが、今候補に上げている4気筒ナナハン(CB750,ゼファー、ZR-7など)はどうでしょうか。下から上まで十分なトルクが出ていることはもちろんと思いますが、やっぱり回してなんぼのエンジンで、のんびり流す時などは退屈に感じてしまうのでしょうか。4気筒エンジンでも高回転だけがとりえじゃないよとか、こんな味わいがあるよ、などというご意見があれば教えていただければ嬉しいです。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
お礼
迅速なご回答ありがとうございました! やはりうるさい可能性がありますか. 私のところの大家さんもご老人なので心配です. バイクの下見はバイクに詳しい友人と行くので, よほどの悪車は掴まされないと信じたいです. +5万ならギリギリ許容範囲ですが,メットや服など(ちょうど寒い時期ですし) 一式揃えるお金も手元に残しておきたいところ... VTRいいですね!燃費がいいし側面のゴツいフレームもかっこいい! 貴重なご意見ありがとうございました.