• ベストアンサー

オススメDVDありませんか?

私は幹事をしているのですが 慰安旅行の移動バス内で見れるように 一応、DVDを用意しておこうと思います。 何かオススメDVDを教えてください。 ちなみに、旅行の参加者は 50歳ぐらいの女性1名 と 20歳後半~40代の男性20名 です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#200513
noname#200513
回答No.2

こんにちは。 長距離バスは、道中用にDVDを用意して下さっている事が多いですが、運転手さんのお好みで置かれているので、ぶっちゃけ勝負ですね。 「ステキな金縛り」 http://books.rakuten.co.jp/rb/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%AD%E3%81%AA%E9%87%91%E7%B8%9B%E3%82%8A-%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E6%B7%B1%E6%B4%A5%E7%B5%B5%E9%87%8C-4988104071583/item/11567686/ テルマエ・ロマエ http://books.rakuten.co.jp/rb/%E3%83%86%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%82%A8%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%82%A8-%E9%80%9A%E5%B8%B8%E7%9B%A4-%E9%98%BF%E9%83%A8%E5%AF%9B-4988104073952/item/11887458/ RED/レッド http://books.rakuten.co.jp/rb/RED%EF%BC%8F%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89-%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%82%B9-4959241925374/item/11600797/ この辺りはいかがでしょうか。 「ステキな金縛り」と「RED」は持っています。 面白いです。 REDは、ヤケクソかと思う出演陣に、アクションと笑いがほどよく入っています。 テルマエ・ロマエはまだ買っていないのですが、これも男性陣のウケも良かったようです。 喜んでいただけるといいですね。

5634ko
質問者

お礼

テルマエ・ロマエ良いかもしれないですね。 ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

男性が多いですね^_^ 男性と言えば、アクション系DVDですね。 途中から何気なく見た私も見入ってしまいます(^.^) アイアンマン、アベンジャーズ系はどうでしょう(^o^) おもしろいよ!

5634ko
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 社員旅行のバスで見るDVDにオススメありませんか

    今週末に部署内およそ20人で社員旅行へ行きます。 移動のバス内で見るようにDVDをレンタルしておこうとお思いますが何か良いオススメはありませんか? 旅行の参加者は、20代後半~40代半ばの男性と50歳ぐらいの女性1名です。 今日、レンタル店に行って見ていてアメージングスパイダーマンとか良いかもと思いました。 お笑いや音楽などのDVDもありかなぁと思いますが、何が良いのやら。。。

  • 慰安旅行

    今年の秋頃に会社で毎年恒例慰安旅行に行くことになりました。 初めて幹事をまかされるのですが行く場所も決まっていません。 条件としては、会社は静岡県富士市という所です。社員は30名ほどでバス移動です。20代から50代後半までいてほとんどが40才以上です。その内女性は5名です。予算はあまり考えず、1泊2日です。金曜の朝から土曜いっぱい遊んで帰ってくるという日程です。バス移動のため、そんなに遠出はきついので遠くても5時間以内くらいが望ましいです。お酒好きな人が多く、夜は宴会もします。どなたか経験談、聞いた話などで参考にさせていただける話があれば是非お願い致します。

  • バスの中で出来る余興は?

    会社の慰安旅行{20人程度参加)の幹事をやるのですが、その時にバスの中で楽しめる余興やゲームはないでしょうか?

  • 北陸に男ばかりの社員旅行。おすすめは?

    こんにちは。社員旅行の幹事になりました。社員旅行と言っても十数名の参加者の旅行です。しかも女子社員の都合がつかず男性ばかりの旅行になってしまいました。 太平洋側に住んでいる為日本海側に行こうと決まり、距離的に北陸地方が最も手軽で良しとなりました。しかし、目的の目玉が決まらず、というか分からず悩んでおります。 出発は11月、温泉とコンパニオンは決まってます。 参加者は50代前半から30代後半がほとんどです。 なんでも良いから情報下さい。 温泉情報でもコンパニオン情報でも紅葉でもなんでも良いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 職場のグループで慰安旅行する場合

    職場のグループで慰安旅行する場合 職場のグループで旅行の計画を立てています。 メンバーは8名で男性6名、女性2名です。 幹事は40代の男性主任と私(30代後半女性、係長)です。 今回はメンバーの中で一番上の職位の課長(40代後半男性)が課長代理から昇格したお祝いを兼ねてもいます。 そこで私が乾杯の音頭を取ることを主任から推奨されました。 今までは新任課長が代理のときにやっていましたが、その課長にやっていただくのでは 「自分を乾杯するのか?」ということにもなると思い主任も私も同感でした。 この場合は課長に初めに挨拶していただき、私が乾杯音頭、主任が〆の音頭でよろしいでしょうか? また、以前ご質問させていただいたあらゆることに考えが甘い30代男性社員もいるので ここはいっそ私の見せ場、アピールの機会として引き受けようと思います。 そのほうが見せしめするのに良いと思うので。 また主任は夜の宴会は席順も決めたほうが良いと言っていて、今までの飲み会ではあまり気にしなかったのですが研修旅行とも違うのでそこはどうかしら?と思いますが みなさんならいかがでしょうか? 私としては夜の宴会は役職者は上席に座り、朝食は関係なしでむしろもう一人の女性社員と私でご飯やお味噌汁をよそってやったりとなるべく手前の席に着くようにするのはどうでしょうか? 夜・朝の行動をキッカリ区別すれば他の男性にもメリハリを感じさせることが出来るでしょうか? (バイキングではないらしい)

  • 花見の差し入れ

    知り合いの花見に誘われました。食べ物、飲み物等は割り勘ということです。 花見に参加する人は、男性(30~40代)が圧倒的に多いと思われますので、から揚げなど、何か作って持っていこうと考えています。 でも、差し入れを持っていくと割り勘というルール上(?)やはり気を使わせてしまうかと心配です。 しかし、誘われた身として、手ぶらで行くのも気が引けるし、かと行ってコンビニでお菓子やお酒を買っても、結局幹事が用意していると思われます。 こういう場合、どうするのが一番適当でしょうか・・・? ちなみに私は20代後半の女性です。

  • 旅行中バスの中で出来るゲーム

    こんにちは。 今週末に会社の慰安旅行に行くのですが、移動中のバスの中で司会をまかされました。 バスの中で出来るゲームを考えないといけないのですが、思いつかず困っています。 会社の旅行なので年齢層も高いのですが何かいいゲームはありませんか? 商品なども用意しているので、大人が盛り上がれて簡単にできるものがあれば嬉しいです。 皆さんがご存知のものがあれば教えてください。宜しくお願い致します。

  • バス旅行

    バス旅行に参加しようと思いますが、一人で参加するの変ですか?(20代後半) 一人でいくより安いので、いいのかなあとおもうんですが

  • 合コン時の予算について

    今までは参加する側だったのですが、 初めて飲み会(合コン)の幹事をやることになりました。 提案したのは僕からです。 年齢層は20代後半~30代是前半です。 場所は新宿で飲み放題4000円コースで女性のみデザート付き。 男性:5000円 女性:3000円 上記の金額にしようと思うのですが妥当でしょうか? 男性サイド、女性サイドからの意見を頂けると嬉しいです。 大人数の会社の歓送迎会の幹事しかしたことないので悩んでいます。

  • お勧めのフィンガーフード(スナック)

    再来週の平日、おけいこ仲間とホームパーティーを開きます。 一応クリスマスパーティで、ポットラック形式です。 温かい料理はホストが用意してくれるようで、後はみんなで相談して用意します。 大半の方が会社帰りなので、デパ地下とかで買ってくる事になりそうです。 私は専業主婦なので、何か手作りで…と考えているのですが、過去に持ち寄った物や移動の事を考えると、なかなか思いつきません。 私の条件としましては、 ●冷温関係なく美味しく頂けるもの。 ●移動時に崩れにくく、汁気のないもの。(タッパに詰めて、先方でお皿等に盛り付け) そう考えると、おつまみよりもスナック感覚で食べられるものが好ましいと思っています。 クッキーやカップケーキなんかでしたら、一番簡単なんですが、それもありきたりかな…と思いまして。 ちょっと気のきいた、お勧めフィンガースナックはありませんか? 一応、WEBは調べてみましたが、「これは好評だったよ!」なんて、経験談で教えて頂けますと嬉しいです。 ちなみにメンバーは20代後半~50代半ばの女性がほとんどで、数人男性も参加すると思います。 トータル10名ほどと思います。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう