• ベストアンサー

北陸に男ばかりの社員旅行。おすすめは?

こんにちは。社員旅行の幹事になりました。社員旅行と言っても十数名の参加者の旅行です。しかも女子社員の都合がつかず男性ばかりの旅行になってしまいました。 太平洋側に住んでいる為日本海側に行こうと決まり、距離的に北陸地方が最も手軽で良しとなりました。しかし、目的の目玉が決まらず、というか分からず悩んでおります。 出発は11月、温泉とコンパニオンは決まってます。 参加者は50代前半から30代後半がほとんどです。 なんでも良いから情報下さい。 温泉情報でもコンパニオン情報でも紅葉でもなんでも良いです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 10ken16
  • ベストアンサー率27% (475/1721)
回答No.5

一般的な観光地は誰かが挙げるだろうから、変わりどころで 自動車博物館 (石川県)  http://www.mmjp.or.jp/motorcar-museum-of-japan/  『もと少年』なら楽しめます。 中谷宇吉郎 雪の科学館 (石川県)  http://www.city.kaga.ishikawa.jp/yuki/ ハニベ (石川県)  http://www.city.kaga.ishikawa.jp/yuki/  B級感あふれる、珍スポット 福井恐竜博物館 (福井県)  http://www.dinosaur.pref.fukui.jp/  日本最大級の古生物学スポット 養浩館庭園 (福井県)  http://www.history.museum.city.fukui.fukui.jp/  http://www.history.museum.city.fukui.fukui.jp/yokokan/index.html  ゆっくり散策 福井県立歴史博物館 (福井県)  http://www.pref.fukui.jp/muse/Cul-Hist/index.html  Always3丁目の夕日的な常設展 瑞龍寺 (富山県)  http://www.zuiryuji.jp/  シンメトリックで重厚な建築 トロッコ列車 (富山県)  http://www.kurotetu.co.jp/  紅葉にタイミングが合えば…

pylor-kin
質問者

お礼

面白かったです。 これをみてあれこれ検索して発見しようと思いました。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#166310
noname#166310
回答No.4

11月ですとやっぱり「カニ」の解禁ですね。 観光という面では、日程があえば金沢市内なら兼六園ライトアップがあります。 http://www.pref.ishikawa.jp/kankou/sozai/event.html 紅葉の季節ですし、山中温泉もいいかもしれませんね。 ただし加賀温泉郷の中では山中はちょっとお高めです。 コンパニオンを呼ぶなら山代が盛んだと思います。

pylor-kin
質問者

お礼

やはり「カニ」は捨てがたいですね。 解禁ならなおさらですよ。 コンパニオンは山代ですね。ありがとうございます。

noname#153814
noname#153814
回答No.3

何日かけますか? 交通手段は何ですか? 私は近郊の人間ではないので、詳しくは書けませんが、能登半島をお勧めします。 温泉でしたら、和倉温泉があり、コンパニオンもいます。 しかし、輪島に泊まって朝市の見学もいいですよ。輪島は民宿ですから、温泉はないし、コンパニオンもいませんが、新鮮な海の幸が食べられます。 曽々木海岸辺りに泊まって、御陣乗太鼓の見学も迫力があって捨てがたいところがあります。御陣乗太鼓は、観光客のために毎晩やっています。しかし、十数人も泊まられるところはあるかな? しかし、能登はJRがないので、バスで移動となりますが、能登一周定観バスがあるのかな? 詳しいところは御自分で調べるか、後の書き込みを待ちましょう。

pylor-kin
質問者

お礼

1泊2日です。バスを考えています。 和倉温泉もよさそうですね。ありがとうございます。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www.ryokou-ya.co.jp/yado-hokuriku.html 男ばかりなら羽根を伸ばさないと面白くありません。 上記サイトは、役に立つと思います。

pylor-kin
質問者

お礼

大変勉強になりました。ありがとうございます。

  • danke3
  • ベストアンサー率38% (556/1455)
回答No.1

温泉と食事ならば ◆和倉温泉 「美湾荘」  http://www.biwanso.com/ ◆加賀・山代温泉 「瑠璃光」  http://www.rurikoh.jp/

pylor-kin
質問者

お礼

ありがとうございます。 立派な旅館です。個人的に宿泊したいですね。

関連するQ&A

  • 社員旅行で北陸へ

    社員旅行で北陸に行くことになりました。でも自由行動なんですが、ここは押さえておいたほうがいいというところはありますか? ちなみに、温泉は片山津温泉です。 よろしくお願いします。

  • 社員旅行を計画しています!

    2/10 社員旅行を計画しています。関東で一人2万円以内でコンパニオン付の温泉を紹介してください。また、お勧めサイトなどが有れば教えてください。 いきなりの、計画 幹事で困ってます! 現地までは、乗用車で向かう予定です。  よろしくお願いしますm(。。)m

  • 彼氏は男だけの職場なんですが、今度、社員温泉旅行があるんです。強制参加

    彼氏は男だけの職場なんですが、今度、社員温泉旅行があるんです。強制参加ではなく、参加者のみ。毎年行ってなかったのに、今年は参加すると彼氏が言い出しました。 男だけの職場なので、宴会でお色気系のコンパニオンを呼んだり、二次会で風俗に行ったりしないか心配です。 一般的に、こういう場合はお色気系のコンパニオンを呼んだり、二次会で風俗に行ったりするものでしょうか? いろんな例を教えて頂きたいです。

  • 北陸旅行

    今週の土曜日(14日)から2泊3日で北陸旅行に行きます。 1日目→近江町市場、兼六園、ライトアップバス 金沢のビジネスホテルに宿泊 2日目→忍者寺、ひがし茶屋町 山代温泉宿泊 を予定しているのですが、3日目はまだ予定がたっておりません><; 1,2日目と金沢に行くので 加賀温泉周辺を見たいと思ってるのですが どこかオススメの場所はありますか? 交通手段は電車とバスです。 雪が積もってる場所とかは、この季節はないでしょうか・・・><。 他に金沢のオススメとかもありましたらぜひぜひ教えてください!! 初めての北陸旅行なので 何でもいいので情報ください~><よろしくおねがいします!!

  • 社員旅行

    こんにちは。 さて、私の会社では社員旅行があるのですが、今年は私が幹事になってしまいました。 自分の行きたいところにすればいいよとみんな口では言うのですが、温泉は嫌だとか言うし、しかも年代がバラバラ(26歳から48歳まで)なので、みんなが楽しめそうなところが思いつきません。  どこかいいところはないでしょうか?

  • 社員旅行

    社員旅行の幹事になってしまいました。 2年前は東北、昨年はディズニーリゾートだったそうです。 昨年がインパクトがありすぎて、みんな何か期待しているような。。。 皆様の案を提供頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。 ・時期:4月中旬(金曜日の昼出発で土曜夜帰りの1.5日) ・年代:20代後半と50前後が多数の30名程度 ・ゴルフや酒巡りなどはナシ。 私は女性ですが、前職柄、北陸ダム巡り~とかどうだろー。と思ったものの、女性にはあまりウケませんか?笑; よろしくお願いします。

  • 社員旅行の企画について

    社員旅行(国内、北陸あたり)の企画をすることになりました。 ご質問なのですが、私自身、旅行とかまったく行かなく何から始めていいやら 困っています。参加人数は100人くらいを予定しております。やはり旅行会社に相談するのでしょうか?

  • 社員旅行での余興について教えてください。

    社員旅行での余興について教えてください。 この度、社員旅行の幹事をすることになりました。人数は10名程度で、温泉旅館に行きます。おそらく、夕食は宴会場で行うことになります。私は職場のメンバーで旅行に行くこと自体が初めてです。口下手で、場を盛り上げたりするのは得意ではないので、幹事役はかなりのプレッシャーですが、せっかくの旅行なので、皆さんには楽しんでいただきたいと思ってます。そこで、私のような者でも、比較的簡単に進行ができて、みなさんが楽しめる余興(ゲーム)がありましたら、アドバイスいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 函館社員旅行について

    10月に函館社員旅行を計画している幹事の者です。お勧めの温泉宿を教えて頂けませんか?(温泉・料理・ホテルの雰囲気など・・)料金は一人17000円ぐらい(飲み放題&二次会込み)を想定しています。二次会会場(スナック&バー等)がある所の方がいいです。どうか皆さんの情報をよろしくお願いします。

  • 社員旅行

    明日から一泊二日の入社して初めて社員旅行で、城埼温泉に行きます。 ですが、先ほど1週間遅れで生理が来てしまいました…。 今更、断るわけにも行かないので、参加はするのですが、 明日、旅館に着いた後浴衣を着て、外湯めぐりと旅行プランに入っています。 今回の参加者は、女性がもともと4人いるのに対して、一人はお子さんがいるからということで、毎年不参加のようで、もう一人は、先月一か月入院をしていたため、今回は不参加で、参加は私と、社長の奥さんのみで、あと他18人が男性のようです。 今回の旅行のメインが温泉というだけあって、 今日生理が来たのは、正直つらいです。 タンポンという手もありますが、使ったこともなく それで何回も温泉に入るのもどうかと思い、使用するつもりはありません。 ですが、女性二人ということもあり、一緒に行かないというのもきまづく…。 明日旅館に着いて社長の奥さんと二人になった時に、 生理のことを伝えるつもりですが、その時に言うのは遅くないでしょうか…? また、城埼温泉には、足湯などはありますでしょうか? 幹事も男性で、普段外に出ているため、会うこともできないので、 聞くタイミングもないのですが、千年の湯 古まんには、 室内にお風呂などは全部の部屋についているのでしょうか。 HPなど見ているのですが、部屋が分からなく調べようがなく…。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 また、過去に同じ状況で生理になられた方などいらしたら お話お聞きしたいです。 後、城埼温泉などその周辺で、日持ちするおすすめのお土産ありましたら、 重ねて教えていただきたいです。 生理を調整すればよかったなどの中傷は、ご遠慮ください。