• 締切済み

バスの中で出来る余興は?

会社の慰安旅行{20人程度参加)の幹事をやるのですが、その時にバスの中で楽しめる余興やゲームはないでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 以前、子どもがグループで遊べるゲームがないかを 検索していた際に、 「仲間遊び大図鑑」 http://www.children.ne.jp/play/ というWebサイトを見つけました。 こちらは子ども向け遊びのサイトなのですが、バスの 中での余興でしたら、ルールが簡単な方が楽しめますし、 そのものずばり、“バスの中で”のゲームもいくつか 紹介されていますので参考になるかと思います。 “バスの中で”の「伝言ゲーム」をはじめ、会社の慰安 旅行ということですので、“部屋の中・少人数で”の 「となりのとなり」も使えそうですね。 もうひとつ、このサイトからの情報ではないのですが、 「他己紹介」というのはいかがでしょうか。 まず、時間制限を設けて (5分くらいで十分でしょう) 隣の席の人の情報を聞きだし、その後、隣の人に なりきってマイクを持って、みんなに他己紹介を してしまうというものです。 先にご紹介しました「となりのとなり」と「他己紹介」、 どちらも会社の中では解らない、以外な一面を知る事が 出来て面白いかと思います。 あと、こちらも子ども向け遊びサイトを探していた際に 見つけたページですが、 「宴会で出来るゲーム・私は誰でしょう?」 http://www5b.biglobe.ne.jp/~honyomi/saito%20game.htm 「宴会で出来るゲーム・虫食い連装ゲーム」 http://www5b.biglobe.ne.jp/~honyomi/ennkai2.htm は、バスの中に限らず、忘年会ネタとしても、十分に 使える余興かと思います。 幹事さんお疲れ様です。 良い旅となることを、心よりお祈り申し上げます。(^^)

  • yuhzohsan
  • ベストアンサー率38% (92/237)
回答No.1

経験から。 いろんなゲームの提案があると思うので、私からは次の提案をします。 「明石家さんま」さんの似顔絵のかぶり物がキッズランド等で売っています。これを買います。 二人でやります。 一人は何もかぶらず、もう一人がコレを被り、相手の話に合わせて動作を身振り手振りをやります。(何もしゃべらずパフオーマンスだけやります) また、よくやっているあの拍手「ーチャチャチャ」を、事あるごとに真似てやります。 やる人は少し暑いけど、はずかしがらずにやれますよ!

関連するQ&A

  • バスの中でできる余興

    はじめまして。 この度私の所属する会社の部署内で慰安旅行をすることになりました。その中で約2時間ほどバス移動の時間があるのですが、その際に私を含めた若手で余興をしようと考えています。 宴会ではアルコールが入ることもあり、いつもバカ騒ぎをしながら漫才や一発芸をしているのですが、今回はバスの中ということもありどのような余興をすれば盛り上がるのかと悩んでいます。 ただ、社内の人の前だけなら騒いでもいいのかもしれませんが、今回はツアー参加ということなので数名の社外の方と一緒に回ることになっており、その点も悩ましい点であります。 さすがにいきなり社外の方にも余興に参加していただくことはできないかと思いますので、社外の方にも見て楽しんでいただけるような余興があればなと思っています。(できればビンゴ等、社外の方にも参加していただけるような余興があればいいのですが…。) 以上、バスの中で盛り上がれて尚且つ、社外の方にも楽しんでいただけるような余興をご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。 難しい質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 旅行中バスの中で出来るゲーム

    こんにちは。 今週末に会社の慰安旅行に行くのですが、移動中のバスの中で司会をまかされました。 バスの中で出来るゲームを考えないといけないのですが、思いつかず困っています。 会社の旅行なので年齢層も高いのですが何かいいゲームはありませんか? 商品なども用意しているので、大人が盛り上がれて簡単にできるものがあれば嬉しいです。 皆さんがご存知のものがあれば教えてください。宜しくお願い致します。

  • 社員旅行のバス内の余興、ゲームについて

    社員旅行のバス内の余興、ゲームについて 社員旅行にて幹事をしている者です。宴会時の催し物は決まったのですが、行きのバス内での余興が決まっていません。Web上を一通り見てみたのですが、今のところめぼしいものが見つかりませんでした。 「バスの目的地到着時刻当てクイズ」というのは一応開催の予定です。 ただしバス内での時間はもてあましてしまいそうです。 ちなみに状況ですが 人数:約30人 年齢層:22歳~76歳 男女比3:1 団体旅行だけれどもDSやっちゃうような人も4~5人いる 年齢が高い方も多くいる 酒は結構飲む 乗るバスは大型のサロンバス 目的地まで、2時間くらい ===== 例えば、考えているのは会社の普通は知らない内容のクイズとか、個々人にまつわるものとか「え?そんなこと知らなかった!」のような、あまりアクティブではなく好奇心くすぐるようなものを考えています。景品はまだ未定です。 30分くらい埋められることが出来れば、と思ってます。 何か強力ないい案、もしくは経験がある方がいれば、教えてください! 宜しくお願いいたします。

  • 余興で困っています

    11月に社内旅行に行きます。私は幹事なのですが、夜の宴会で何か余興をするように言われています。20人ぐらいが参加できて30分~1時間ぐらいで行える余興は何かないでしょうか?TV番組のパクリでもなんでもいいのですが・・・

  • 老人会のバス旅行の幹事をします。 渋滞が予想されるので、バスの中で皆で

    老人会のバス旅行の幹事をします。 渋滞が予想されるので、バスの中で皆で楽しめる遊びを探しています。 参加者は、70~90歳の方々です。 単純で、誰もが出来る、面白い遊びを教えてください。

  • 新年会の余興のネタ

    会社の新年会の幹事を任されたのですが、余興(ゲーム)をどうしようか 迷っています。人数は20名くらいで、できれば罰ゲームなんかもできたらなあと思っています。 何かアイディアや今まで楽しかった余興があれば教えてほしいです。宜しくお願いします。

  • 社員旅行での余興について教えてください。

    社員旅行での余興について教えてください。 この度、社員旅行の幹事をすることになりました。人数は10名程度で、温泉旅館に行きます。おそらく、夕食は宴会場で行うことになります。私は職場のメンバーで旅行に行くこと自体が初めてです。口下手で、場を盛り上げたりするのは得意ではないので、幹事役はかなりのプレッシャーですが、せっかくの旅行なので、皆さんには楽しんでいただきたいと思ってます。そこで、私のような者でも、比較的簡単に進行ができて、みなさんが楽しめる余興(ゲーム)がありましたら、アドバイスいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 余興

    来月結婚式を挙げる者です。 先日余興を頼んでいた友人から余興を断られてしまいました。 式まであと1ヶ月。他の友人にもお願いしましたが、急なので戸惑い気味です。 余興がないとおかしいですか? 余興の代わりに全員参加のゲームなどを考えています・・・ 面白いゲームなどありましたら教えてください。

  • バスのなかでのゲームについて

    町内会で、日帰りのバス旅行を予定しています。バスの中の人数は50名弱で、大人・子供で構成されますが、子供が中心です。目的地に到着する迄の間、子供(主として、小学生~幼稚園)等が退屈しないように何をすればよいか悩んでおりますので、お教え願います。 (1)20~30分程度の、満喫できる簡単なゲームがあればお教え願います。 (2)もし、ビンゴゲームをするとした場合、ビンゴゲーム機はないと思いますので、何を準備すればいいのでしょうか。 (3)ゲームの景品について、バスの中に大きな物は持ち込めないと思われますが、子供が喜びそうな、安価な景品があればお教え願います。 以上、よろしくお願いします。

  • バス旅行のゲームについて

    今回バス旅行で幹事をする事となり、ゲームを考えなければなりません。 3時間程度の移動で、お酒もあります。 人数は14人で全員男性ですが、なにか盛り上がるものがあったら教えてください。