• ベストアンサー

慰安旅行

今年の秋頃に会社で毎年恒例慰安旅行に行くことになりました。 初めて幹事をまかされるのですが行く場所も決まっていません。 条件としては、会社は静岡県富士市という所です。社員は30名ほどでバス移動です。20代から50代後半までいてほとんどが40才以上です。その内女性は5名です。予算はあまり考えず、1泊2日です。金曜の朝から土曜いっぱい遊んで帰ってくるという日程です。バス移動のため、そんなに遠出はきついので遠くても5時間以内くらいが望ましいです。お酒好きな人が多く、夜は宴会もします。どなたか経験談、聞いた話などで参考にさせていただける話があれば是非お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

静岡県からなら、いろいろと選択肢はあると思われます。 パッと思いつくところで伊豆、箱根、富士山麓、信州、岐阜などが 射程圏内ではないかと思われます。 まずはお近くの旅行代理店に相談してみては? もし相談できそうな旅行代理店が近くにないなら、 「団体旅行ナビ」↓みたいな所を利用してみる手もあると思われます。

参考URL:
http://www.dantai-ryokou.com/
yuutan624
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます! 教えて頂いたサイト詳しく見てみます。 おっしゃる通り旅行会社に相談してリストを作ってもらおうと思います! ありがとうございます!

その他の回答 (4)

• tosshybon
回答No.5

<みんなの意見に添えないのはわかってはいる。 そうですよね、みんな好きなこと言いたい放題です。 行ける範囲は#3のおっしゃる福島から栃木、群馬、長野、岐阜、三重あたりまででしょう。 過去に行ったところを除いて、旅行会社にいくつか案をまとめてもらって、あとは社員のアンケートを採ってはどうですか。 多数決でもいいし、参考にするのがいいのか、それは職場のふんいきでしょう。 アウトドァー中心となれば、雨天時はどうするのかの対策もしておかなくてはなりません。 お酒が好きな団体であれば、2日目の出発はうんとゆっくりにすればよいと思います。

yuutan624
質問者

お礼

お礼文遅くなり申し訳ありません。 tosshybonさんの言う通りバスで行けるのはその辺がギリギリですよね。 首都高抜けるとなると平日出発だしかなり早く出なければならないだろうし・・検討してみます!貴重なご意見ありがとうございました!

• Gao0119
回答No.4

大阪には以下のようなものがあるのですが? 一度見てみてください。 http://www.tabioukoku.com/c_about/model.html

yuutan624
質問者

お礼

貴重なご意見感謝します!大阪までだと電車移動も考えてみたいです。ありがとうございました!

noname#37193
noname#37193
回答No.3

こんにちは。ご参考になるか分かりませんが、ご参考までに。静岡から 5時間以内ですと、福島県のあたりが無難ではないかと思います。高速道路は常磐道、磐越道共に渋滞しないでいつもすいてますので、会津若松などはいかがでしょうか?鶴ヶ城最高ですよ。少し遠いとお思いでしたら磐梯熱海、またはいわき湯本などはいかがですか?常磐ハワイアンセンターもありますが、慰安旅行でしたら老舗の宿がお勧めですよ。アクアマリン福島という水族館も近くにありますよ。私も旅行が好きで良く、福島方面には泊まりに行きます。

yuutan624
質問者

お礼

福島県あたりは全然考えてませんでした。 旅行お好きな方のご意見とても貴重です! ありがとうございます!!福島県方面でもリストアップしてみます! たすかります!

• timeup
回答No.2

バスは自社のでしょうか? レンタカーとか他からの調達でなら、 旅行代理店に丸投げしてしまっても良いかも。

yuutan624
質問者

お礼

バスは旅行会社のものです。やはり丸投げが一番簡単ですよね・・ 決めようとすると社内のいろんなとこからいろんな意見が飛び交ってしまうのです。みんなの意見に添えないのはわかってはいるんですが・・ ありがとうございます!旅行会社に相談しにいってみます!