富士山静岡空港からの移動について

このQ&Aのポイント
  • 静岡空港から三島までの移動手段で便利な方法や一般的な移動方法、お勧めの方法を教えていただけませんか?
  • 富士山静岡空港からの移動は高速バスがありますが、新幹線も利用可能です。静岡駅までの移動が長いため、各移動手段のメリットとデメリットを考慮して選択すると良いでしょう。
  • 福岡から富士山静岡空港への移動では、新幹線や高速バスなどがあります。新幹線は料金が高いですが、移動時間が短く快適です。一方、高速バスは安く利用できますが、移動時間が長くなる可能性があります。おすすめは、予算や時間に合わせて移動手段を選ぶことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

富士山静岡空港からの移動について

11月に福岡から静岡県の三島市へ2名で行くことになりました。 現在、福岡空港から富士山静岡空港へ飛行機で行く予定にしています。 新幹線だとかなり高額になってしまうので節約のためです(^^ゞ そこで質問なのですが、静岡空港から三島市までの移動は、 高速バスなどが出ているのでしょうか? 静岡~三島間を新幹線でもいいと考えてもおりますが、静岡駅までの 移動が案外長そう不便かなと思ったりもしています。 静岡空港から三島までの移動手段で便利な方法や一般的な移動方法、 お勧めの方法を教えていただけませんか? また根本的に飛行機ではなく新幹線がお勧めとか、高速バス(福岡から 富士山に出ているのですが沼津にも止まるようです)がお勧めとか 福岡(北九州)から三島へ行く方法を是非教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebisu2002
回答No.4

> 新幹線だとかなり高額になってしまうので節約のためです(^^ゞ 空港までの移動も含めれば飛行機がかなり割引されないと節約になるかは疑問です たとえば小倉→三島の新幹線  小倉  のぞみ6号(東京行) |  07:22-09:21[119分] 新神戸 ひかり462号(東京行) |  09:25-11:55[150分] 三島 運賃12310円+指定席7740円 = 20,050円 往復割引で購入すれば22160円+7740+7740=37640円 小倉駅前 福岡空港線バス |  07:33-08:54[81分]|  1,230円 ◇福岡空港国内線ターミナル/福岡空港  FDA142便(JAL3811便) |  09:50-11:15[85分]|  35,700円 (先得17300円) ◇静岡空港 バス(新静岡駅行) |  11:55-12:49[54分]   1,000円 ◇静岡駅/静岡 東海道本線(三島行) |  13:13-14:16[63分]|  970円 三島 計  38,900円 先得利用で20500円 と料金、時間ともに新幹線の方が有利です 時間的にはバスで北九州空港~羽田~品川~新幹線で三島が 07:20発 → 11:47着と早いのですが 割引率が高くないのでこちらも新幹線より高くなります よって早朝に着く必要があればお探しの富士山駅行夜行バス 昼着でよければ新幹線をお勧めします http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?Sok=1&pg=0&Dym=201410&Ddd=15&Dhh=7&Dmn=10&eki1=%BE%AE%C1%D2%A1%CA%CA%A1%B2%AC%A1%CB&eok1=R-&eki2=%BB%B0%C5%E7&eok2=R-&Cway=0&C1=0&C2=0&C3=0&C4=0&C6=2&C18=0&Cfp=1&Clate=1&rf=nr&Add=10

sinmee
質問者

補足

ご丁寧にありがとうございました。 いろいろな方法を皆様に教えていただいて 飛行機、新幹線、バスと選択肢がたくさんあることが わかりました。 東京へ行くように簡単にはスパッと行けませんが 飛行機を利用することにいたしました。 時間までお調べいただきまして本当に感謝しております。

その他の回答 (3)

• FEX2053
回答No.3

安く行くなら、羽田に抜ける方安い便が多くないですか? 羽田に抜けると、御殿場まで直通のリムジンがあります。 http://www.keikyu-bus.co.jp/airport/04_01.html# 御殿場からは、三島まで富士急のバスも御殿場線もあり ますし、三島周辺なら、御殿場から車で直接行くってのも 充分ありですよ。 http://www.fujikyu.co.jp/citybus/bustimetable/timetable2014_pdf/timetable03.pdf 富士山空港は静岡と浜松の真ん中にあって、県東端の 三島とはかなり距離がありますよ。イメージ的には、福岡 に行くのに北九州空港に降りちゃう・・・より遠いです。

sinmee
質問者

補足

ありがとうございます! 距離感がまったくわからず、ネットであれこれ調べてみても イメージがつかめず困っていました。 空港から三島までそんなに遠いんですね。 どうせなら羽田に降りた方がついでに東京も楽しめそうです。 羽田のことはまったく頭になかったので大変助かりました。 しっかり検討させていただきたいと思います。

• kanetou4
回答No.2

高速バスでの移動スケジュールは限られてきます。 【スケジュール】 (いき) 小倉駅(コレット、りそな銀行側バスターミナル)発19時17分→沼津駅着7時07分 (かえり) 沼津駅北口19時44分発→小倉駅着7時33分 三島と沼津のあいだは1駅です。距離的には小倉から門司港に行く距離くらいです。 列車の運賃は片道大人1人190円です。 バス代と合わせて往復で大人1人あたり2万6380円で行けます。 高速バスの座席数が27しかないので日程が決まった際はお早めに高速バスチケットを取ってください。

sinmee
質問者

補足

ご丁寧に時間まで調べていただいてありがとうございました! 実際、飛行機より新幹線より時間はかかりますが、バスは安いし 何よりあまり動かなくて済むのでちょっと魅力かなと思っています。 夜行バスは大阪まですごく疲れ、帰りをキャンセルして新幹線で 帰った経験がありますが、連れは安い方がいいと言ってますので こちらもしっかり検討してみたいと思います。

回答No.1

富士山静岡空港から公共交通機関では直接行く手段はありません。 静岡駅までバスで行き新幹線か普通列車で三島に行く 島田駅にバスで行き普通列車で三島に行く 島田駅にバスで行き普通列車で静岡駅から新幹線で三島に行く などです。 時間がたたっても良いなら高速バスの方が安いですね。 便利なのは羽田経由で京浜急行で品川から新幹線でしょう。

sinmee
質問者

補足

やはり空港から三島はアクセスが悪いみたいですね。 もう少し簡単に考えていたのでそのまま予約していたら 移動にへとへとになっていたかもしれません^^ゞ 品川から新幹線という線も考えてみます。 大変参考になりました。ありがとうございました!