• ベストアンサー

静岡(三島駅)~羽田空港第2ターミナル駅までの最短ルートを教えてください!!

こんにちは いつもなら新横まで新幹線で行ってバスに乗り空港に行っているのですが今回は違うルートで行こうかと迷ってます。。。 三島~品川~天空橋~空港 のルートを考えているのですが初めてだし赤ちゃん連れなのであまり乗換えがなくいきたいのですが。。。 飛行機は朝8:30発なのでかなり朝早く行動しなきゃいけないと思います。 明日出発しますので誰か早急にお返事ください!!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naomi2002
回答No.2

こんにちは。 私も品川で京急に乗るなら、羽田まで京急で行ってしまうほうが良いと思います。 天空橋で乗り換えるというのは、モノレールへの乗換えをお考えなのですね? たしかにモノレールのほうは、第一ターミナル、第二ターミナルに別々に駅がありますので、降りてから歩く距離は、多少短くて済むかもしれません。 しかし、わざわざそのために乗り換えては、かえって時間がかかってしまうのではないでしょうか? 私は第二ターミナルができて以後、京急を利用したことがないので、京急羽田空港駅からターミナルまでどれくらいあるのか、自信はありません。しかし、地図で見る限り、それほど遠くはないようです。 ご利用になる航空会社がどちらのターミナルから出発なのか、確認の上、くれぐれもターミナルを間違えることのないように、ご注意ください。 「えきから時刻表」 http://ekikara.jp/ で検索してみました。 8:30と言えば、羽田は出発ラッシュですから、遅くとも7:50頃までには到着したいですね。 で、検索したら2件出てきました。 ↓が検索結果です。 こういう検索は、時にはアホらしい答えも出てきます。(わざわざ遠回りするルートなど。) 検索結果2番はアホらしいです。無視してください。 http://ekikara.jp/cgi-bin/route/route.cgi?check=off&intext=%8EO%93%87&incode=22206011&outtext=%89H%93c&outcode=13111301&month=200512&day=30&way=&hour=7&min1=5&min2=0&arrive=on&airplane=on&sprexprs=on&utrexprs=on&max=5&sort=&half=on&cut=on&direct=on 品川から羽田空港まで直通の電車も頻繁に走っています。それを利用すれば蒲田で乗り換えなくても済みます。 詳しいことは、「えきから時刻表」を参照してください。 赤ちゃん連れの方は、搭乗の際、手荷物検査なども優先的にしてもらえるなど、いろいろな優遇措置があるはずです。 そういうサービスは遠慮なく受けてくださいね。 それでは、良いご旅行を!! (^o^)

その他の回答 (2)

• naomi2002
回答No.3

品川駅はこんな感じです(↓)。 http://ekikara.jp/newdata/station/inmap/13103011-11.htm 新幹線東京行きの進行方向に向かって左側に京急の乗り場があります。 新幹線が一番右側を走っているので、新幹線を降りたら、JRの線路を全部またいで行ったところが京急ホームです。 赤ちゃん連れの長旅、大変でしょうけど、くれぐれもお気をつけて! 行ってらっしゃ~い!(^o^)

参考URL:
http://ekikara.jp/newdata/station/inmap/13103011-11.htm
  • medica
回答No.1

こんにちは。 空の旅だいすきな男です。 なぜ天空橋で乗り換えるのですか?。 京浜急行で「羽田空港駅」に着けば、 前から3両目ぐらいにあるエスカレーターが第2ターミナル直結です。 三島~品川京浜急行→羽田空港 で、終わりです^^。 素敵なご旅行を。

harutamama
質問者

お礼

ありがとうございます!!早速調べてみました。そしたら乗り換えも1回だし少し早く着くしmedicaさんに教えてもらった方の行き方がいいみたいです♪ほんとありがとうございます!! あの~ちなみに京浜急行は何番ホームでしょうか。。。??