• ベストアンサー

社員旅行のバスで見るDVDにオススメありませんか

今週末に部署内およそ20人で社員旅行へ行きます。 移動のバス内で見るようにDVDをレンタルしておこうとお思いますが何か良いオススメはありませんか? 旅行の参加者は、20代後半~40代半ばの男性と50歳ぐらいの女性1名です。 今日、レンタル店に行って見ていてアメージングスパイダーマンとか良いかもと思いました。 お笑いや音楽などのDVDもありかなぁと思いますが、何が良いのやら。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

昔いた会社の社員旅行のバスの中で「釣りバカ」を流していましたが、まだ若い先輩からおじさんまでみんな喜んで見ていましたよ。要するに、のほほんとした娯楽作品がいいのです。 洋画はダメですよ。字幕が読めないもん。吹き替え版ならいいかもしれないけど、スパイダーマンみたいなアクション映画だとグルグル回る画像で乗り物酔いをするかもしれないので二重にNGだと思います。 「男はつらいよ」とか「釣りバカ」みたいなのほほん邦画ね。要するに「テキトーに流して見てもストーリーが把握できるようなもの」です。男はつらいよなんてさ、あーぼちぼち寅さん振られる頃だよねとかもう分かるでしょう?あくまで「暇つぶし」であって、「映画鑑賞会」ではないですからね。 あとは、きみまろさんのDVDなんかもいいと思いますよ。お笑いなら、「M-1グランプリ」みたいのがいいと思います。 音楽モノは、おじさんに合わせると若い人は退屈だし、若い人に合わせるとおじさんには「若い奴はわからん」となるので難しい。

5634ko
質問者

お礼

真面目な解答をしていただける方は助かります。 ありがとうございます。 釣りバカ、M-1あたりも良いですね。 ちなみに、釣りバカよりももう少し若年層(30代ぐらい)が見る感じでいくとほかに何か候補ありませんかね?

その他の回答 (7)

noname#184449
noname#184449
回答No.8

>何か良いオススメはありませんか? こりゃもう「寅さんシリーズ」しかありません。 「笑いあり、涙あり、色気無し、暴力無し」 このハードルをクリアする事ができる数少ない作品です。 社員旅行(特に女性が参加する場合)においてはこの4要素を絶対に外してはいけません。 ちなみに以前勤めていた会社の社員旅行のバスで、何をトチ狂ったか幹事が「極道の妻たち」を流した時がありました。 男どもは結構愉しめたんですが、女性はドッチラケ。なんとも微妙な空気になった記憶があります。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.7

一応忠告しておきますけど、 複数人での視聴の上、個人ではない会社の行事ですので、レンタルDVDの私的利用の範囲を超えていて、著作権法違反にあたります。 法律を守れという気はありませんが、知っててやるのと、知らないで発言するのじゃ、遵法意識が段違いです。

  • auagcu00
  • ベストアンサー率37% (166/447)
回答No.5

踊る大捜査線とか三谷幸喜のコメディ映画とかどうですか。老若男女に受け入れられそうだし、極度に毛嫌いする人もあまりいないと思うので無難かと…

5634ko
質問者

お礼

踊る大捜査線か!そういう手もありましたね。 ちなみに他に候補ありますか?^^

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

そもそも皆さんは、バス内でDVDは見るのでしょうか? お話に夢中で、一部の人が見るとしてもお喋りの声などで聞き取れない可能性があります。 ならば環境ビデオとか、BGMと風景が一緒になっているようなものでいいと思います。

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.3

釣りバカ日誌4

  • fumikun2
  • ベストアンサー率25% (17/67)
回答No.2

どういう仕事かはわかりませんが、会社の業種にちょっと関連した、お気楽系の映画がもしあればオススメです。特にトンデモ系のやつがあると、みんなで「これはないよなー」と笑いあえて盛り上がるんじゃないかと。

  • K66_FUK
  • ベストアンサー率22% (188/824)
回答No.1

韓流ドラマしかないでしょう、今の時代。 韓流見ないなんて売国奴ですよ? k-popとか、聞かないんですか?大流行しているのに? サムゲンタンが芸能人の中で大ブーム。 日本の一番親しみのある料理として、最近アニメにも登場して話題を振りまいています。 こんな統計もあります。 アメブロの記事数 有名人、かつキーワード 「サムゲタン」 http://search.ameba.jp/search.html?q=%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%82%B2%E3%82%BF%E3%83%B3&row=100&profileRow=&target=blog&aid=&author=talent&start=0 2012年 127件~ 2012年11月 24件~ 2012年10月 25件 2012年9月 23件 2012年8月 34件 2012年7月 20件 2012年6月 0件 2012年5月 0件 2012年4月 0件 2012年3月 0件 2012年2月 1件 2012年1月 0件 韓流で。 流すと韓国政府からお金もらえますよ? 私は死んででも見ませんがw 冗談ですが、無難にハリウッドのアクション映画とかでいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • オススメDVDありませんか?

    私は幹事をしているのですが 慰安旅行の移動バス内で見れるように 一応、DVDを用意しておこうと思います。 何かオススメDVDを教えてください。 ちなみに、旅行の参加者は 50歳ぐらいの女性1名 と 20歳後半~40代の男性20名 です。

  • 社員旅行 バス内での過ごし方

    今度の社員旅行、私が幹事なのですが、バス移動の時間が片道6時間くらいかかります。 正直かなりしんどいと思います。 何か気がまぎれるようなレクリエーションのようなものあったら教えてください。 年代は20代5割、30~50代5割といったところです。ほぼ男です。

  • バス旅行

    バス旅行に参加しようと思いますが、一人で参加するの変ですか?(20代後半) 一人でいくより安いので、いいのかなあとおもうんですが

  • 社員旅行の誘い、どうすれば?

    私は今、営業所で契約社員として働いているのですが、 あんまり関係ない部署の社員旅行に参加要請され、困惑しています。 ・営業所を管轄する支社にある部署の社員旅行 ・誘ってくれたのはその部署の参与 ・参与と私は昔一緒にプロジェクトをやった間柄 ・その部署の部長と課長とは面識ない ・その部署の他の部員とは面識あり ちなみに私が誘われた理由は ・その部署は女性社員1人だけだから ・旅行地が私のいる県だから ・お酒が飲めるから 個人的には暇だし、社員旅行ってどんなものなのか行ってみたい気はします。 でも、正社員でもその部署の直接関係者でもないのに 社員旅行についていくのもあつかましい気もします。 部長・課長と面識ない…というのも気になります。 ついでに、唯一の女性社員とも「仲がいい」わけではないです。 この状況で、あなたなら旅行に参加しますか?

  • 社員旅行に行きたくないです。

    地元では有名な中小企業に事務員として正社員6年目の25歳・女です。 今度、私が入社してから初めての社員旅行があります。 金曜日を有給にして金土の一泊二日です。 自由参加なのか強制なのか分かりませんが行きたくありません。 全社員800人ほどの会社なのですが全体的に平均年齢が高く、多分20代の社員は全社員合わせても100人いるかいないかくらいです。 私のいる部署は10人くらいの部署で、私以外の事務員の女性も50歳過ぎの方一人、営業マンも40代~60代の男性ばかり。仕事上その他の部署の若い人達と関わることもありません。 また、私は中途採用なので同期もいませんし、休みの日に遊んだりランチを一緒にするような仲の良い人もいません。 なのに社内旅行で他部署の人と相部屋になるようです。 社内の親睦を深めるためとかなんとか。 一泊二日じゃ親睦なんて深まりません。 ツアー的なやつで日中は各部署ごとに団体行動をするそうですが、こういっちゃなんですがおじさんおばさん達と行っても全く楽しくないです。 今まで忘年会・歓送迎会なども半分以上は欠席や早退をしてきました。 (上司的には来てほしいみたいだが、私しか若い人がおらず今の子はこういうものなのかと思っているらしく、とやかくは言ってきません) どうしても気の乗らない社員旅行。 行かなくてはいけませんか? おじさんおばさんとの団体行動、初対面の人との相部屋。 一泊二日ですが耐えられそうにありません。

  • 社員旅行を考えています。富山からバスで国内旅行の予定ですが、富山もしく

    社員旅行を考えています。富山からバスで国内旅行の予定ですが、富山もしくは金沢あたりの団体旅行を扱ってる旅行代理店でオススメの会社はありますか?

  • 社員旅行

    社員旅行 昔、会社員だった頃の話ですが、その会社では親睦を深めるという目的で休日返上で部内(約30名)で一泊二日の旅行に行くという風習がありました。 旅費は自腹、勤務時間外の休日なので、あくまで行く人の有志という形です。 新入社員だったので、これも社会勉強かなと思って参加はしたのですが、朝 集合場所にやってきたのは白バスでした 幹事の人は、旅費を抑えるためにできるだけ安いところを探したのだろうと思いますが、白バスか否かの確認を怠ったのか、そもそも白バス云々の概念が無かったのかは不明です 私は、常識的に白バスになんて乗れない旨を告げ、旅行には参加するので、現地集合で自己責任で自前のオートバイで移動しました 旅行後、自分勝手な行動は良くないなど、嫌味や小言を一部の人から言われ、気分を害しました もう何年も前に済んだ話なので、今さらどうでもいいのですが、フと思い出したので質問させてください ・私が取った行動は自分勝手だと非難されてもしかたがなかったものでしょうか? ・白バスでもガマンして搭乗すべきだったのでしょうか? ・他にもっと良い方法はあったのでしょうか?

  • 社員旅行で韓国へ。オススメの旅行会社は?

    こんにちは! 10月24日(金)から2泊3日で韓国へ社員旅行で行きたいと思っています。 出発地は東京。訪問都市はソウルで、 参加人数は約20名です。 こういった海外団体旅行を安く手配できるオススメの旅行会社さんをご存知の方、いらっしゃいませんか? どうか教えてください。 よろしくお願いいたします!!

  • 北陸に男ばかりの社員旅行。おすすめは?

    こんにちは。社員旅行の幹事になりました。社員旅行と言っても十数名の参加者の旅行です。しかも女子社員の都合がつかず男性ばかりの旅行になってしまいました。 太平洋側に住んでいる為日本海側に行こうと決まり、距離的に北陸地方が最も手軽で良しとなりました。しかし、目的の目玉が決まらず、というか分からず悩んでおります。 出発は11月、温泉とコンパニオンは決まってます。 参加者は50代前半から30代後半がほとんどです。 なんでも良いから情報下さい。 温泉情報でもコンパニオン情報でも紅葉でもなんでも良いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 社員旅行って・・・?

    私が勤務する会社は社員20人程度の会社です。 私が転職してきた当時、「社員旅行費」の名目で¥3,000~¥5,000を毎月天引きされて積立していました。それを実際に社員旅行の時の旅費として使う訳です。旅行先は国内外、その時々幹事が決めた場所でした。別に強制ではないので参加したくない人は参加していなかったのですが、近年ほとんど参加する人がいなくなり積立てをしている人もわずか2名。でも旅行を決行したい社長が幹事を任命して動かそうとするのです。でもそれが逆に社員間に不穏な空気をもたらすというか・・・; 不参加の社員の言い分は、 ・結局は自分のお金で旅行する訳だから、会社の人となんて行きたくない。 ・土・日などの休日を使ってまで、会社の人と旅行したくない。 ・平日にかかるとしたら有給を取らされるからイヤ。 ・社長は個人的にしょっちゅう旅行してるんだし、社員の給料はそんなに良い訳じゃないんだから、自分だけで行ってくれ(笑) ・そんなに行きたいなら人数も少ない事だし、旅費全額出してくれ。 ・・・などです。 参加社員の言い分は・・・ないです。ただ「社長が言うから、そういうものなんだろう」って感じです(笑) まぁ、我が社はかなり自由な社風なので上記のような意見が色々と出る訳ですが、サラリーマンですから、もしかしてどこか我慢して付き合わなきゃいけないのかな・・・と考えている部分もあります。 でも、他の会社について知っている人間が私しかおらず(その他の社員は最初からこの会社にいるか、自営から入った人、元々社員旅行の概念がない会社から転職してきた人)、私の前職の会社はそういう福利厚生は部単位だったし、そういう場合は日帰りの行事で、更に部の予算から出ていたので、個人の積立てなんて部員の退職や忘年会などの飲み会費用くらいしかありませんでした。 なので私自身、この会社に入った時に「え?自分が積立てたお金で旅行?」と驚きました。 なので、一体今時の社員旅行ってどういうシステムで行われているのか、広く皆様にご意見をお聞きしたいと思いますので、宜しくお願いします<(_ _)>

専門家に質問してみよう