• ベストアンサー

社員旅行のバスで見るDVDにオススメありませんか

今週末に部署内およそ20人で社員旅行へ行きます。 移動のバス内で見るようにDVDをレンタルしておこうとお思いますが何か良いオススメはありませんか? 旅行の参加者は、20代後半~40代半ばの男性と50歳ぐらいの女性1名です。 今日、レンタル店に行って見ていてアメージングスパイダーマンとか良いかもと思いました。 お笑いや音楽などのDVDもありかなぁと思いますが、何が良いのやら。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.6

昔いた会社の社員旅行のバスの中で「釣りバカ」を流していましたが、まだ若い先輩からおじさんまでみんな喜んで見ていましたよ。要するに、のほほんとした娯楽作品がいいのです。 洋画はダメですよ。字幕が読めないもん。吹き替え版ならいいかもしれないけど、スパイダーマンみたいなアクション映画だとグルグル回る画像で乗り物酔いをするかもしれないので二重にNGだと思います。 「男はつらいよ」とか「釣りバカ」みたいなのほほん邦画ね。要するに「テキトーに流して見てもストーリーが把握できるようなもの」です。男はつらいよなんてさ、あーぼちぼち寅さん振られる頃だよねとかもう分かるでしょう?あくまで「暇つぶし」であって、「映画鑑賞会」ではないですからね。 あとは、きみまろさんのDVDなんかもいいと思いますよ。お笑いなら、「M-1グランプリ」みたいのがいいと思います。 音楽モノは、おじさんに合わせると若い人は退屈だし、若い人に合わせるとおじさんには「若い奴はわからん」となるので難しい。

5634ko
質問者

お礼

真面目な解答をしていただける方は助かります。 ありがとうございます。 釣りバカ、M-1あたりも良いですね。 ちなみに、釣りバカよりももう少し若年層(30代ぐらい)が見る感じでいくとほかに何か候補ありませんかね?

その他の回答 (7)

noname#184449
noname#184449
回答No.8

>何か良いオススメはありませんか? こりゃもう「寅さんシリーズ」しかありません。 「笑いあり、涙あり、色気無し、暴力無し」 このハードルをクリアする事ができる数少ない作品です。 社員旅行(特に女性が参加する場合)においてはこの4要素を絶対に外してはいけません。 ちなみに以前勤めていた会社の社員旅行のバスで、何をトチ狂ったか幹事が「極道の妻たち」を流した時がありました。 男どもは結構愉しめたんですが、女性はドッチラケ。なんとも微妙な空気になった記憶があります。

• dogday
回答No.7

一応忠告しておきますけど、 複数人での視聴の上、個人ではない会社の行事ですので、レンタルDVDの私的利用の範囲を超えていて、著作権法違反にあたります。 法律を守れという気はありませんが、知っててやるのと、知らないで発言するのじゃ、遵法意識が段違いです。

• auagcu00
回答No.5

踊る大捜査線とか三谷幸喜のコメディ映画とかどうですか。老若男女に受け入れられそうだし、極度に毛嫌いする人もあまりいないと思うので無難かと…

5634ko
質問者

お礼

踊る大捜査線か!そういう手もありましたね。 ちなみに他に候補ありますか?^^

• localtombi
回答No.4

そもそも皆さんは、バス内でDVDは見るのでしょうか? お話に夢中で、一部の人が見るとしてもお喋りの声などで聞き取れない可能性があります。 ならば環境ビデオとか、BGMと風景が一緒になっているようなものでいいと思います。

• e_16
回答No.3

釣りバカ日誌4

• fumikun2
回答No.2

どういう仕事かはわかりませんが、会社の業種にちょっと関連した、お気楽系の映画がもしあればオススメです。特にトンデモ系のやつがあると、みんなで「これはないよなー」と笑いあえて盛り上がるんじゃないかと。

• K66_FUK
回答No.1

韓流ドラマしかないでしょう、今の時代。 韓流見ないなんて売国奴ですよ? k-popとか、聞かないんですか?大流行しているのに? サムゲンタンが芸能人の中で大ブーム。 日本の一番親しみのある料理として、最近アニメにも登場して話題を振りまいています。 こんな統計もあります。 アメブロの記事数 有名人、かつキーワード 「サムゲタン」 http://search.ameba.jp/search.html?q=%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%82%B2%E3%82%BF%E3%83%B3&row=100&profileRow=&target=blog&aid=&author=talent&start=0 2012年 127件~ 2012年11月 24件~ 2012年10月 25件 2012年9月 23件 2012年8月 34件 2012年7月 20件 2012年6月 0件 2012年5月 0件 2012年4月 0件 2012年3月 0件 2012年2月 1件 2012年1月 0件 韓流で。 流すと韓国政府からお金もらえますよ? 私は死んででも見ませんがw 冗談ですが、無難にハリウッドのアクション映画とかでいいと思いますよ。