fumikun2のプロフィール

@fumikun2 fumikun2
ありがとう数124
質問数35
回答数105
ベストアンサー数
17
ベストアンサー率
25%
お礼率
15%

  • 登録日2008/11/20
  • 至急!東京工業大学附属科学技術高等学校について

    こんにちは。中3の女子です。 理系の道に進みたくて、将来は植物やバイオテクノロジーなどについて研究したいと思っています。 大学は、農工大や東工大が気になっています。 そこで、東京工業大学附属科学技術高等学校を受けてみようか悩んでいるのですが、 生物(第2分野)の授業が無いと聞きました。本当なのでしょうか? 将来植物などについて研究したいなら、この高校はやめておいたほうがいいのでしょうか? その他、この高校に関すること、何でもお願いします! 偏差値は足りてないので一般で賭けですが…(汗) 出願締め切り間際なので、なるべく早く回答をお願いいたします!

  • ブラック企業勤務20代女性です、退職願について。

    この度は閲覧ありがとうございます。 長く読みにくい文章になるかもしれませんが聞いていただけると有難いです。 私は20代前半女性です。現在社会人です。 仕事は正直きついです。あまり詳しくかけませんが、いわゆるブラック企業です。でも営業職なのである程度の覚悟はしていました。1日13時間ほど勤務、土曜も出勤で、日曜はなにもなければ休みです。とにかく勤務時間が長く仕事もきついですが、職場環境に問題があります。ここで以前質問させていただきましたが、職場が喫煙所みたいです。20人近くが仕事をしながら煙草を吸います。私は煙草が体質的に受け付けなくて目に染みたり頭痛が起こります。でも私以外の人は殆ど吸います。事務所に窓は隙間程度のものしかありません。一番若手なので何も言えませんでした。でもとうとう体がおかしくなり、先日駅で倒れてしまいました。電車とホームの間に足がひかかり、大袈裟かもしれませんが死ぬかと思いました。もう無理だと思いました。 そこで転職しよう、と本日面接を受けてきました。一応仮採用されました。オフィスは禁煙で、もうそれだけで気持ちが楽になりました。 退職願を出そうと思ってます。しかし問題が沢山あります。まず、凄いブラック会社なので逆恨みとかされないか不安で怖いです。営業といってもなかなかグレーな分野です。会社の電話番号を検索すると迷惑番号としてでてきます。だけど、自分を採用してくれた会社だし職場の人達は良い人ばかりなので、出来るだけ後味悪く辞めたくないです。本当に良い方達です。田舎から一人で出てきた自分を受け入れてくれました。まだ勤務して半年もたっておらず、自分でも甘えてますし弱いし職歴にもならないということは重々承知しています。 職場の方には感謝しているのですが、どのようにして切り出せばいいのかわかりません。明日も出社なので、明日退職願を提出しようかと思いましたが年末だしクリスマスだし何言われるかわからなくて怖いです。でも早く提出しないと辞められないので、悩んでいます。新しい会社の方は退職が成立したら連絡してくれたらいいと言われました。 もう一つ、現在社宅に住んでいます。家賃も高めで辞めたら引っ越そうと思ってます。でも引っ越させてもらえるのかわかりません。飲み会の席で、絶対に逃がさないと言われました。冗談だと思いますがそれがヤケに頭に残ってます。 最後に、給料をきちんと貰えるかわかりません。実際に先月は固定給の半分だったので。これが辞めるとなったら、一切貰えなくなるのではと不安です。引っ越すとなるとお金が必要となるので…。とにかく怖いんです。ヤクザとかに絡んでるわけではないですけど…。 退職願をだし、認めてもらい、辞めるにはどうしたらいいのでしょうか。いつ言えばいいのでしょうか。明日いうか、給料を振り込まれたあとの年明けにいうか悩んでます。タイミング的にも年明けにするべきなのかわかりません。 体のことはいいます。 情けない質問ですがどなたか教えてください。すみません。

    • ベストアンサー
    • sadccc2
    • 転職
    • 回答数3
  • 会社経費になる?ならない?

    都内に住んでいる者ですが、今週末、私用で京都に行きます。 会社の上司から頼まれ、連休明けに出張に行くことになったのですが、出張先が京都です。 この場合、自宅から京都までの旅費、又は羽田空港から伊丹空港までの航空代は会社払いにしてもらって大丈夫でしょうか…

  • memcachedを使った2サーバ間セッション同期

    お世話になります、表題の件で ネットで調べた情報を試しましたが、私の環境では同期が出来ませんでした なにか足りない設定等ございますでしょうか ベテランの方お教えいただけると幸いです ■サーバ情報 CentOS LAMP 192.168.0.3 CentOS LAMP 192.168.0.4 ■1.memcachedとphp-peclのモジュールを両サーバにインストール # yum install memcached # yum install php-pecl-memcache 2.両サーバphpの設定変更 # vi /etc/php.ini 以下コメントアウト ;session.save_handler = files ;session.save_path = "/var/lib/php/session" 3.両サーバmemcachedの設定ファイル最後に以下を追加 # vi /etc/php.d/memcache.ini session.save_handler = memcache session.save_path = "tcp://192.168.0.3:11211, tcp://192.168.0.4:11211" 4.PHPファイルを同一フォルダに配置 同一URLでIPの振り分けはwindowsのhostsで操作 クライアント機:windows7 ult ☆192.168.0.3 session_start(); $_SESSION['abc'] = '出来るかな?'; echo $_SESSION['abc']; 結果 出来るかな ☆192.168.0.4 session_start(); //$_SESSION['abc'] = '出来るかな?'; echo $_SESSION['abc']; 結果 なにも表示されない つまり同期されていない。 iptablesOFF SELinux(Security-Enhanced Linux)OFF は試してみました 各サーバでsessionの保存を試したところ、記憶するので 自分自身へのsessionを保存は成功しているようです お手上げ状態です。。どうかお助け下さい 以下、ログです >30 END <30 set 85vik0op4ns5pl5p4ns5pl5gbpg2 0 1440 16 >30 STORED <30 set 85vik0op4ns5pl5p4ns5pl5gbpg2.lock 768 15 1 >30 STORED <30 connection closed. <30 new auto-negotiating client connection 30: Client using the ascii protocol <30 incr oi2s69mqop4ns5pl5kop4ns5pl5.lock 1 >30 NOT_FOUND <30 add oi2s69mqop4ns5pl5kop4ns5pl5.lock 768 15 1 >30 STORED <30 get oi2s69mqop4ns5pl5kop4ns5pl5 >30 END <30 set oi2s69mqop4ns5pl5kop4ns5pl5 0 1440 18722 >30 STORED <30 set oi2s69mqop4ns5pl5kop4ns5pl5.lock 768 15 1 >30 STORED <30 connection closed. <30 new auto-negotiating client connection 30: Client using the ascii protocol <30 incr 85vik0op4ns5pl5p4ns5pl5gbpg2.lock 1 >30 NOT_FOUND <30 add 85vik0op4ns5pl5p4ns5pl5gbpg2.lock 768 15 1 >30 STORED <30 get 85vik0op4ns5pl5p4ns5pl5gbpg2 >30 sending key 85vik0op4ns5pl5p4ns5pl5gbpg2. 0 16 abc|s:5:"出来るかな?";

  • 65500番ポートだとcookieが取得できない。

    windows7 + xampp1.7.7(php5.3.8)を使用しています。 192.168.0.2の65500番ポートだとFirefox(ChromeとIE9でも同じ現象。)で、 phpで設定したcookieがphpで取得できない現象にハマっています。 sessionはfileに保存していて、 こちらは動作しています。 80番だと問題なく取得できます。 これは何が原因だと考えられるでしょうか? よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • reggaepunc
    • PHP
    • 回答数2