• ベストアンサー

AOPENのDR.ボイスをOFFにするには

AOPENのAX3SP Pro-Uを使っていますが、玄人志向のKVMを繋ぐと、起動時に「AGPチョー最低」と言われてしまいます。 実際には正常に使えるのでDR.ボイスをOFFにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.2

AX3SP Pro-Uを以前メイン機として使用していましたが… このM/B、ジャンパレス設計を徹底する為にジャンパでのドクターボイスのON、OFF、および言語の切り替えが出来ません。 ジャンパは取り付けられておらず、ジャンパ「線」ではんだ付けされてしまっています。 この世代のボードの場合、BIOSにもON、OFFの項がありませんので、設定での回避は不可能です。 対策は… AGPにビデオカードを挿していないのなら、AGPのビデオカードを用いる。 確か、古いバージョンのBIOSだと発せられなかった記憶があるので、BIOSを古いバージョンに落としてみる。 あやふやですが、R1.03なら出なかった記憶があります。(R1.05以降はNG) http://download.aopen.com.tw/downloads/default.asp?keyword=AX3SP+Pro-U&Software=BIOS&searchoption=keyword&sel=category&Go.x=24&Go.y=5

toshie
質問者

お礼

やっぱり無理なんですね ブザーをテープで塞いでもやっぱりうるさいです PCIなのでAGPに買いかえるまで我慢する事にしますありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

>起動時に「AGPチョー最低」と言われてしまいます。  結構笑った。(^。^) BIOSで設定できるみたいです。 URLを参照してください。

参考URL:
http://aopen.jp/tech/faq/mb/bios/intelich5/ip2.html#09
toshie
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます BIOSを見てみましたがIntegrated Peripheralsの中にOnboard Deviceがありませんでした Dr.Voice / Dr.LED Diagnosisがどこにもありません http://aopen.jp/tech/techinside/drvoice.html を見てJP1とJP2を探したのですが、見つけられませんでした。 JP15とJP16はジャンパーピンのピンが無く、JP15は2-3がはんだ付けでJP16は表面上は何もつながっていないので、裏で1-2がつながっているみたいです その状態で2-3をつないでも変化しませんでした