• ベストアンサー

派遣会社の担当者から

11月30日に派遣先の会社で面談したんですけど開始時間と服装がわからないので派遣会社が確認してまた電話するといって電話がありません。仕事は12月3日からなんですけど派遣の担当者に電話したんですけど通じませんでした。その場合どうしたらいいですか?

noname#235309
noname#235309
  • 派遣
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211632
noname#211632
回答No.1

担当者に電話し続ける。 派遣会社に電話する。

noname#235309
質問者

補足

担当者の携帯に電話してるんですけど電源を切ってて通じませんでした。

その他の回答 (1)

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

会社へかけて下さい。 ただ、面談、、(違法だから) だけでは採用と決まったわけではありません。 確実に採用されたのですか?

noname#235309
質問者

お礼

ありがとうございます。採用されました

関連するQ&A

  • 派遣会社から電話がありません

    11月30日に会社を派遣の人と面談しました。それで12月3日から行く事になったんですけど帰りの車の中で服装と何時から開始するかを確認してまた電話すると言って電話がありません。昼までに電話がなかったら電話していいですよねぇ?

  • 【至急】派遣会社営業担当との事前面談について

    【至急】派遣会社営業担当との事前面談について ある登録先派遣会社から求人の紹介をされた後、書類選考や派遣先企業との面接の前に、事前面談をしたいとの連絡がありました。 派遣に登録したのは今回初めてなので、その趣旨がいまいちよく分からないのですが、 派遣先企業との面接の前に私を含むエントリー者と面談を行い、ふるいをかける(仕事の詳細説明も含むが、エントリー者の人柄や人物を審査する)という認識で間違いはないでしょうか? その場合、「面談での服装はジーパンでも何でもいいので」とわざわざ説明を受けたのですが、やはりスーツが常識ですよね? また、このように登録先派遣会社の営業担当と事前面談するということは一般的ですか? もし同じような経緯で面談をされた経験のある方がいましたら、実際どのような面談だったか教えて下さい。 ご回答よろしくお願いします。

  • 派遣先との面談、派遣会社担当者への不信感(長文です)

    応募していた派遣先が書類選考で落ちたため、勧められた他の仕事を受けることになりました。担当者との電話を切った後、家庭の事情で面談に行かれない日(来週月曜日)ができたため20分後ぐらいに担当者に電話を入れたところ「もう相手に職歴書を送り、月曜に決まってしまった。」とのこと。初めは職場の上司の方と勤務地でと言われていたのに、実際は団体の理事長(職場にはいない方)と勤務地ではない場所での顔合わせ。面談希望日を私に聞いておきながら「希望は通らない」と言ったり。よく考えてみたら、ものの20分程度の間に書類選考と面談日が決まってしまうなんてもしかしたら面談をドタキャンした人の代わりかもと思いました。「伺えないと失礼ですから、この話は辞退したい」と言ったとき「書類も送ってしまっているのにそれは困ります」と担当者はキレる寸前でした。こんな様子なので面談後辞退を申し出ても受け入れて貰えるのか心配です。紹介を受けた時、「面談の結果、場合によっては辞退してもかまわないのでしょうか」と聞いたところ、「あなたにも選択の権利がありますけど、こちらは受けていただけると思ってお話ししてますから」と威圧的な態度でした。 もう一つ不安なのはこの案件は他社競合になっているためサイトに他社の同じ案件が載っているんですが、応募条件が違うのです。その他社は前に登録したところだったのでこの案件のことを聞いてみたら、同じ事務所(局長と派遣1人の会社)で同じ仕事なのですが、他社は「E/Wスキル以外にもパワーポイントも必要」で「引継ぎ者もすでにおらず、一人で全ておこなっていくので経験がある人のほうが」とのことでした。私の派遣会社は「未経験可」とあり、簡単な仕事のように書かれています。このことを担当者に話し、確認してもよいのでしょうか?また、面談で派遣先に確認してもよいものなのか? 長くなり、すみませんがアドバイスお願いいたします。

  • 派遣会社の担当者について

    登録の時の面談者や、コーディネータ、営業担当は、 単に担当エリアや担当分野だけで割り振られていると思って良いのでしょうか。 それとも、登録者と同年代の人、この登録者は有望だからベテランの人、この登録者は新人でもいいか、と多少はどの人にどの人をつけるか選考しているのですか。 それは、登録後稼働したあとも、その稼働成績によって変えたりしますか。 登録の時の面談者は運だとも聞きますが、 登録の時の面談が登録者にとっては一番重要でもありますし、 それ以外でも若い営業や新入社員が担当になると、 色んな面で不安感が否めません。 この間は、派遣先との面談で同行して下さった方が、 「緊張します、今年入社しました」と言って、 終始私の後についてくる形で、 面談の席では「えぇ…と」と私の紹介さえもままならず 派遣先の面談担当の方にリードされる形となってしまって、 不覚にも私自身も影響されペースが狂ってしまってボロボロでした。 また同じ若い人が担当になる不安でも、 逆に、「私は軽く見られているのかな、お払い箱なのかな」と、 ヘンに詮索してしまう時がたまにあります。 担当者が若いかベテランか、仕事紹介や面談・就業に至る流れなど 気にしても仕方ない訳ですが、 皆さんの経験上、どうでしたか。すみません、細かい質問で。

  • 派遣会社への疑問

    派遣会社担当者と、派遣先との面談を行いました。 派遣先の方は、「もし自分には合わないな…と思ったら、それはそれで良いですので、 気兼ねなく言って下さい」とおっしゃって下さいました。 採用の返事は当分先になると派遣先も言っていたので、私は面談でしっくりこないこと、 自分がこの会社で馴染めるのか不安があったので悩んでましたが、「まぁ不採用かもしれないし」 と、連絡がくるまで考えようと思っていたところ、と面談の日に採用の連絡が来たので驚きました。 まさが当日に連絡がくるとは思わなかったので私は「不安点があり、今日1日考えさせてくれ」と言っ たのですが、担当者に押し切られ、私自身ハッキリ断れなかった部分があります。 ただ派遣会社はすぐにでも決めたいという気持ちがモロに表れていました。 実際に働き始め試用期間中、すぐに私は「長く出来ない」と思ったので、忙しい中業務を 割いて教えてくれる人にも申し訳ないので、すぐに派遣担当者に断わりの電話をしました。 すると、辞めさせないようにあの手この手で突っ込まれてしまい、話が進みません。 派遣会社はなぜ私を「この人は辞めるかもしれない」という不安材料があるにも関わらず、 どうして派遣先に紹介できるのでしょうか? 単なる担当者の「どんな人材であるか見抜けない」という経験不足なのでしょうか? 派遣して数日して辞める方が、派遣先への信頼感を失う大きさが違うと思うのですが。

  • 派遣の営業担のいい加減さ

    4月から現在の派遣会社から就業していますが、この数週間派遣会社の営業のいい加減さに怒りすら感じています。 まず、7月中旬に契約が切れるため先日、契約更新の第一段階だと言い 就業先にて面談がありました。 以前から更新するかかなり迷っているし等色々な派遣先上司のことも相談しておりその際には営業は続けられないときは理由もちゃんとありますのでいつでも言ってください」と言っていたのですが、先日の契約更新の面談の時には期間満了してもらわないと契約違反ですときっぱり言われました。 前はそんなことを言われてなかったと言いましたら黙っておられましたが・・・。 その面談の際にも結果私が今現時点では更新するとは言えないが今日はまだ派遣先担当者には黙っていてほしいと告げ、営業も今日はまだ更新の有無の最終確認までまだあるので言いませんと言っていたのですが その話から5分もたたないうちに「今日は○○さんは契約更新はしないと軽く言っておきますね」と言われ「は?」って思わず言ってしまい先ほどの話と違うですが?と言うと「すみません。今日は言わないってことになりましたよね?」と5分前の話も覚えてないのです。 その後も今現在の就業先の状態等を話ししていたのですが真剣な話をしてる最中に口は塞いでましたがはっきりあくびをされ涙目になっていた態度を見てこれはだめだと思いました。 それでも契約違反だと言われたので更新まではがんばろうと思っているのですが営業さんの態度にブチ切れしそうです。 現在の就業先はもう一人私より早く入って同会社の派遣さんがいるのですが先日その方は派遣先上司に仕事に対してすごいひどい仕事に対する彼女の態度等を屈辱的な言葉で言われ営業担当に電話したのですが。話は聞いてきれ「頑張ってください」と言われ電話は終わったらしいのですがそれから数週間たちますが一回もフォローの電話もないそうです。 周りの社員さんもその営業さんはおかしくない?という言葉を出てます。私も自身が言われたことではないですが営業さんのあまりにもフォローが入らない態度に別件で電話をした際にはっきり言いました。 2人の派遣と面談をしても一方に言ってもう一方には話していないことが多々あり、そのことで電話をしてもあやまるだけでとにかく何でも派遣先に合わさそうとするのですが一方には断っていいですよとかわけがわかりません。 就業前からその営業さんには?ということがありましたが若いからかな?と思ってましたが、お給料をもらって社会人になって1年目ではないのになぜ?と思います。 まず就業開始日が契約書をもらってからずれているのに気づき確認すると当然のように「○日からに変わったんですよ~」と就業日ぎりぎりに それもこちらなんで質問を?と思い、就業開始日にも普通就業1日前に営業担当は派遣先に明日の時間を一言連絡を入れていると思っていたのですが当日、約束の時間には遅れてくるし派遣先に連絡を入れていなかったため、派遣先担当も普段の時間に来てしまい20分程待たされるはめになり、その際営業は今日ではなかったのかな?とか時間○時って以前言ってましたよねとか自分の会社に電話して確認したり等かなりこちらは初日で緊張していたのですがそれよりも苛立ちの方が強かったです。営業が帰るときもあやまりもなく今日は○時からつけてもらって大丈夫ですよとさらっと言われてしまいました。 契約更新の最終の話が来週あります。 今の仕事は正直社内もあまり雰囲気は良いとは言えないのですが 家から近いのと家庭の事情であと2ヶ月は更新しようと考えが変わって きています。 ただ、営業担当のことは許すことができないので派遣会社に電話をして 担当の変更を依頼しようと思っています。 そういうことは可能なのでしょうか?

  • 担当が悪い?派遣会社が悪い?

    10月半ばから派遣社員として働いてます。 いったん社会保険は入らないといけない、と言われ年金手帳などを提出したが年内は扶養でいける、とのことだったので、10月中に「社会保険は加入しない」と担当に伝え、口頭で承諾。 しかし保険証が送られてきたので返送し、担当に電話すると、「手続きが間に合わなかった、解約の手続きしますね」と言われたが2週間後の11月末の給料から保険代・年金代が引かれていた。 どういうことか?と電話すると「返金処理をするから また連絡します」といいつつ連絡してこない。 契約書は11月末で更新となっていたのに、「他の人とあわせる為に、12月末更新です」と11月半ばに口頭で言われたが、新しく契約書など送られてこない。 いい加減すぎるし、仕事条件もいいかげんだったので12月半ばで辞めたい、と11月中に話したが、それきり またも連絡してこない。 12月に入り1週間たち、こちらから電話すると「辞められたら困る。辞めるんだから社会保険の解約 手続きはしない。二重加入だから保険庁から返金はあるでしょう。」とのこと。(勝手に自分でやれよってこと?) 応募したときから全て連絡はこちらから。 連絡する、と言って10日以上連絡してこない。 そして手続きが全ていいかげん。 担当が悪いのかな?派遣会社の別の人に言って見る べきなのかな?担当が信用できず困ってます。 派遣会社は松下エクセルです。登録されてる方、 どうですか?そういう派遣会社なんですかね?

  • 最近の派遣会社の担当者について

    以前の派遣担当者って相談にもちゃんとのってくれたし、アドバイスもしてくれていたのに、最近の担当者って「派遣先の廻し者か!?」と思うほど、派遣先側の目線じゃありませんか? 仕事が決まるまでは、完全に「あなたの味方です」的なことばかり並べておいて、決まった途端態度が一変。 この間は、派遣会社にまで呼びつけて「始まって10日だからって言っても、解らないは通用しない。頼んだことを忘れられたと苦情がきてる。何回忘れたの?1度じゃ苦情はこない。あなたを信用して紹介したのに…etc。」2時間もお説教をくらいました。 忘れたのは確かに私のミスだし、言われても仕方がないけど、私が忘れたのは1度だけ。何度言っても信用してもらえず、スゴイ目で見られ続けました。 次の日、職場で聞いてみたら、苦情という感じではなく、「こういうことがあったから、手帳を渡して対策したからね。というちょっとした報告をしただけ」だそうです。 職場の上司は、私の話を聞いて「それじゃ世間話もできね~よ。やっぱり女はキツイな~。その事の他に、いっぱい誉めたのにそこは何も言わね~ってなんだよ~」。。。 完全に担当者をハズした。としか思えませんでした。が、私の所属している派遣会社の支社には、1人しかいない状態なので、担当者を変えてもらうことも出来ません。 それほど小さな派遣会社ではないのですが、こちらの地域は業務縮小なのか、先月から支社長もアシスタントも消えていました。 いざとなったら、派遣会社の本社に苦情をいれるしかないと思っていますが、何なんですかね~。 私はまだその程度ですが、友人は別の派遣会社ですが、契約更新しないと言ったら、「次の仕事は紹介はしない。あなたはどこへ行っても仕事は続かない。その前に、次は見つからないと思え。」とまで言われる始末。 確かに、不景気だし、派遣会社も派遣先企業を探すのも大変なんだろうけど、都内や他の地域ではどうなんでしょうか? こういう担当者って、以前に比べて増えてますか?

  • 派遣会社とトラブル

    派遣会社とトラブルが起きました。 派遣のアルバイトを応募して面接の時に短期ですか?長期希望ですかと聞かれ長期希望とお話ししました。 そして何か2ヶ月更新と話をされました。おそらく8月中旬に契約の更新が、来ると言われ、以前違う派遣会社で働いていたのですが派遣会社から「半月前に派遣の人達を大幅に減らすと派遣先に言われたので申し訳ない…会社側で皆さん1ヶ月分補償します」といった流れで退職したこともありその時は派遣会社ではなく、派遣先(就業先)が悪いのですがその半月前にいきなり契約満了しますと言われるのが今はいっぱいそうゆう所があるのかな?と思い派遣だからいきなり満了になることもありますよね!?と聞いたら面接担当者が「大丈夫です!心配させてしまってすみません!」と言われて信じてしまい その派遣会社で働くことになりました。 そしたら同じ派遣会社の社員さんから基本毎年夏だけの短期しか派遣は来てないと言ってました。 そうして8月下旬頃、派遣会社の担当者から就業先の所長から契約更新したい仰っていておそらく9月の前半の頃に最終結果が分かると言われまってましたが9月5日頃にそのことで面談をしたいと言われ5日の当日に面談をしたら…まだ進捗が進んでいなくて9月15日の金曜日になったら最終結果が分かると言われました。なので万が一の為にと何ヶ所かと紹介されましたが一ヶ所家から職場先の最寄り駅まで2時間、だけど職場先から最寄り駅まで25分歩くことは最初は言われなく(あとから就業先の社員さんにチラッと聞いたら「あそこ駅から25分歩くんだよ!?」と言われました。要は大事なところは言わなかった訳です。)あと二ヶ所もまぁまぁ普通な距離だったのでそちらを考えてました。)なので面談終わって週明けにどちらかでお願いしたいとお話しをしました。 15日の金曜日結果が分かる日、やっぱり今の所は9月いっぱいで契約満了という形でお願いしたい、紹介した場所は募集してるか確認中ですと電話でお話をされました。 前の週に紹介した所は募集してるか分からないのになんで紹介したのか?そしてなぜこんなギリギリ契約満了と言ってくるのか許せなくでもう自分で探さないといけないと思い26日からはもう生活もあるので就職活動がしたいし新しい仕事を見つからないのは困るのでもう行けませんとお話ししました。 そうしたら派遣の担当者から「生活もあるのは分かってます。なのですが9月末までの契約なので‥26日からの話は1回持ち帰らせて下さい」と。さすがに他の社員さんに相談したら本社に1回言った方がいいし、9月末まで2週間しかないのに何も準備ができてないこと、それなのに契約が9月までだから来て欲しいと言われたこと、話した方がいいと言われ本社に電話でお伝えしました。 ・長期希望で入ったのに求人は実は夏だけの短期の求人のことを言ってくれなかったってこと ・派遣は30日前に契約満了をお伝えしないのは普通なのか?(派遣会社ではなく派遣先の社員さんから、契約満了の話は8月に確実に言われてるはずとも言われましたし、他の派遣会社の短期の派遣さんも8月下旬に正式に9月いっぱいで終わりになりますとお話をされてたのを思い出しました) ・2週間前に契約満了と言われたから次の所を早く見つけたいのに拒否された ことをお伝えしました。 その次の日派遣の担当者から電話がきて、「26日からは就職活動で大丈夫です。私の言い方が悪くて申し訳ない。30日前にお伝えしなかったのは8月からの契約だったので30日前までに言わなくていいんですよね…とは言えギリギリになってしまい申し訳ないです」と言ってましたが短期のバイトと知らせずに騙してたりとか8月に契約満了と言われてるのに派遣に言わないのって普通なのですか? 30日前には言わなくても良いってことはあるんでしょうか

  • 派遣の担当が嫌だ

    派遣会社の担当がしつこいです。仕事が決まり仕事の内容など説明したいので一回会いたいと言われ行きました(ここまではまだ分かる)マックで説明を受けたんですがいつのまにか世間話になり兄の職業や前の仕事の時給や彼氏が居るかとか聞いてきました。二時間ぐらいで話は終わりましたがアドレスを渡されました。 そしたらその2日後ぐらいにまた仕事の件で『契約書が出来たのでまた時間下さい』と言われ会わなきゃいけないみたいです…仕事開始日は来週なのにそんな何回も会わなきゃいけないんですか?しかも私が会社に行けばいい話なのに外で会う意味が分かりません