• 締切済み

クラシックバレエのレオタードについて♪

9年ぶりにもう一度クラシックバレエを習うことにした20歳♀です。 いまレオタードをネットで色々と探しているのですが、大人の体になったのもあって、どんなのにするか決めかねています。 気になっていることは… (1)キャミタイプと半袖のどちらがいいか。(脇の処理にあまり自信がありません。でもほとんどの方がキャミタイプだったので、袖がない方が踊りやすいのでしょうか??) (2)濃い色と薄い色のどちらがいいか。(ラベンダー色がいいなと思ったのですが、汗をかいた時に透けたりするのでしょうか??やっぱり最初は無難に黒がいい??) (3)ブラパット付きの方がいいのでしょうか? (4)ネットで買えるおすすめのショップはありますか?(田舎でお店が近くに無いので…あと学生なので安いと助かります!!) 質問が多くなってしまいましたが、バレエを習っている、もしくは習っていた方、アドバイスください(>_<)

noname#198706
noname#198706

みんなの回答

noname#177763
noname#177763
回答No.1

おはようございます。 バレエのレオタードでしたら『チャコット』のHPを ご覧になるとよいでしょう。 私は携帯電話会員なので、URLを貼り付ける事が出来ません。 『チャコット』で検索されて下さい。 通販もしていたはずです。 参考になれば幸いです。

noname#198706
質問者

お礼

かなり久しぶりのバレエなので、最初はネットで安いところで買うことにしました(^^)ご回答くださりありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 姫路でバレエのレオタードを売ってるお店?

    タイトル通りですが、 姫路でクラシックバレエのレオタードを売っている お店をご存知の方、教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • レオタード

    バレエのレオタードで、胸の部分(背中の上のほうまで続いています)がベロアになっているレオタードを持っているのですが、それの品名がわからず、ネットで検索しても膨大な数のレオタードが出てきてしまうため困っています。 色は、 白 黒 ラズベリー ワイン 緑 薄紫 紫 ピンク ブルー 青 があります。ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

  • クラシックバレエのレッスン用衣装の購入方法について

    30代の主婦ですが、クラシックバレエを趣味でならっています。現在、黒のレオタード、タイツ、半パンツ(全てバレエ用)は持っているのですが、もっと色々なものを着てみたいと思って探しているのですが、地方なのか、あまりありません。そこで、インターネット上か、通信販売などで購入できるお店を知っておられるかたは、ぜひ教えてください。

  • バレエのときのトップスについて

    最近バレエを再開した20歳女です。 デザインや色が豊富なキャミソールタイプのレオタードを着たいのですが、どうしても脇が気になってしまいます。 今は長袖のTシャツやカシュクールを着ているのですが、やはり暑いですしデザインが隠れてしまうのも残念です(>_<) とてもわがままなのは十分承知の上なのですが… なにかいいトップスはないでしょうか? 脇がうっすらと隠せさえすればいいなと思っているのですが…

  • 子どものバレエのタイツについて教えて下さい。

    バレエのレオタードとタイツを用意するように言われたのですが、タイツは普通のつま先まであるタイプと足に引っ掛ける?タイプがあるようですね。 つま先まである、普通にはくストッキングタイプ?のタイツでは汗でペトペトになってしまいそうですが、どちらが一般的なのでしょうか? また、ピンクのレオタードには、タイツの色はピンク(薄い)と白とどちらが合うでしょうか? よろしくお願いします。

  • バレエレッスン用衣装の購入について

    30代の主婦ですが、クラシックバレエを趣味でならっています。現在、黒のレオタード、タイツ、半パンツ(全てバレエ用)は持っているのですが、もっと色々なものを着てみたいと思って探しているのですが、地方なのか、あまりありません。そこで、インターネット上か、通信販売などで購入できるお店を知っておられるかたは、ぜひ教えてください。

  • クラシックバレエのポワントレッスン用品

    こんにちは! 10歳の娘がクラシックバレエを習ってます。 のんびりバレエシューズでのレッスンを4年ほどやってきたのですが、最近ポワントレッスンが増えてきました。 バレエショップが田舎ですので近くになく、一年程前先生からとりあえずトウシューズとトウパッド(スポンジ)を購入しておりほとんど使用もしてないので綺麗なのですがサイズが合わなくなってきました。 買い替えをしようと思うのですが娘が「お姉さんたちは穴のあいたタイツを履いていてパットも違う~。バレエシューズもお姉さん達のようなのにしたい!」と言っています。 私は詳しくないのでネットで調べてみると、どうやらバレエシューズのスプリットタイプにしたいという意味らしいです。タイツも穴のあいたタイプにしたいそうで・・・。先生にお聞きすればよいのでしょうがなかなかチャンスがありません(熱心なママたちにつかまっていて) 私はバレエレッスンはポワントレッスンしなくてもよいのでは?と思っているのですが・・・娘はレッスンに一生懸命です。絶対綺麗に立ちたいのだそうです。 足を守ると言う意味でどんなお品を選べばよいでしょうか?

  • バレエのレオタードで胸の谷間を見せない方法

    バレエのレッスンで、腕や型を細かくチェックするのに、キャミソール型やホルターネックのレオタードを着用しているのですが、スポーツブラのようなものを着用したり自分なりに工夫を凝らしても、どうにも胸の谷間が隠れなくて困っています。 先生も含めて女性ばかりの時は、あまり気にしないのですが、生徒さんに男性がいたり、先生が男性だったりすると、例え当人達が気にしていなくとも、周囲の方が気になることもあるかと思います。 上にTシャツや半袖・長袖のものを着用するのは、私にはレッスン時の確認の妨げになってしまうので、何とか避けたいと思っています。 試してみたのは、↓のようなブラトップですが、この型のブラトップは胸の谷間を隠すことはできないので、隠れるものを探しています。 シルキーファイン ブラトップ http://item.rakuten.co.jp/puravida/106100003#head 上級レベルなら、当人も周囲も胸の谷間云々なんて気にしないのでしょうが、久しぶりの再開で初心者クラスからのため、気にされる方も多いかと思われます。 宜しくお願いいたします。

  • 最近バレエをはじめましたが、手首の傷が。

    2年ほど前まで鬱病を患わっていました。 (今は毎日楽しく過ごせています^^) 問題なのが憧れだったバレエをつい最近 習いはじめたのですが昔つけたリストカットの 傷痕についてです。 レッスン中は下にレオタードを着ていれば 半袖などを上に着てもいいので私は長袖を 着てレッスンをしているのですが、 私は人よりも汗かきなため先生から 「暑いなら長袖やめたら?」という 意見が出てきそうで怖いです。 実際のところ、半袖で運動をしていると汗が冷えて 風邪をひくことが昔からよくあるのでそれが 長袖にこだわる理由になるかなと思うのですが 不自然では?と心配をしています。 質問 1.上記の理由で長袖をずっと着用していたら おかしいでしょうか? 2.またネットなどで薄手のピタッとした夏にも 着れそうな長袖があれば教えていただきたいです。 3.レオタードの上にバレエ用の長袖の羽織を (チャコットなどで売っているようなもの)着用して レッスンに参加したら不自然でしょうか? 自業自得のことで申し訳ありませんが、 回答をよろしくお願いいたします。 ----- 補足 ◎先生に「リストカットを、、」というような 話はしたくないです。 ◎これを機に手首の傷を目立たなくする治療を はじめようということは決めたのですが それでも半年~1年かけて徐々に治していくという 形になるので急には消えません。 ◎別に傷痕出しとけばいいじゃん!という意見も あるとは思うのですが小学生や中学生の子もいるので 変な刺激を与えたくないため露出は控えたいです。

  • 仕事とバレエレッスン

    ずいぶん以前のことになりましたが、仕事帰りや、たまの休日に初心者クラスでクラシックバレエレッスンを受けていたことがあります。ですが仕事が忙しかったことや、もともと体力が乏しかったりで、すぐに続かなくなりました。 一応、レッスンのためのレオタードやシューズも残してあり、年齢的なこともあるので、本格的にやりたいのではなくストレッチ的感覚で、持病や生活環境が落ち着いたら再開してバレエレッスンを楽しみたいと思っています。 とくに、御仕事お持ちのかた、時間と体力をやり繰りしながらバレエレッスンを続けてこられたかた、忙しい仕事とレッスンを両立させてきたコツなどありましたら何でもけっこうですのでアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう