• 締切済み

親が勝手に息子の口座を使うことは・・・・

許されるんでしょうか? 親が自分の口座を開かせろといって聞きません 僕(二十歳)の口座をうまく使えば株の取引のときの税金や贈与税がかからないからだとかぬかしてます みんな誰も彼も同じようなことでうまくやって贈与税とか相続税?を無駄に払うのを避けてるとかなんとか・・・・ ほんとに合法の範囲内(税金を払わずに済ませるって言ってる時点で違法な気がしてならないんですが・・)でそんなことが可能なんですか? 自分はその点に関してまったく無知なんで見当がつきませんどなたかお願いします。

みんなの回答

• nobugs
回答No.1

法律上、違法行為です。 特定口座であれば、源泉徴収されるので、口座名義人は増た金額はそのまま使えます。 ただし、儲かればの話ですが。 でも、利益はやると言ってるのに断ることもないでしょうけどね。