• ベストアンサー

MARVEL COMICSという米国の会社に手紙を

MARVEL COMICSという米国の会社に手紙を書きたいと思っております。 その場合、Dear~等の始まりの言葉と、終わりの言葉を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cincinnati
回答No.2

以下のページに載っていました。 http://www.usingenglish.com/resources/letter-writing.php 内容は以下の通りです。 手紙の右上に発信者の住所を書きます。 発信者の住所の次に、左下に相手先の住所を書きます。 そのあとに左右どちらかに日付を書きますが、月は単語で書きます。例えばDecemberなどとなります。数字の12は避けます。また日付を2個の住所の間に置くことも可能です。 Dear Sir or Madam,  <-名前が不明の場合、 2) Dear Mr Jenkins,  <ー名前が判明している場合 手紙を終了する場合 1) Yours faithfully   <-相手の名前が不明の場合、 2) Yours sincerely   <-名前が判明している場合、 あなたのサイン 名前をプリント体で記載  以下にサンプルを書きます。                           3, 2-chome, Okweb-cho Shibuya-ku, Tokyo, P.C. 100-1111, Japan 100 Okweb Street #1 Los Angeles, CA 900000 The United States of America December 2, 2012 Dear Sir, 本文 Yours faithfully #&('&%(   <-サイン YOUR NAME <-プリント体(大文字で)

その他の回答 (1)

• sporespore
回答No.1

ビジネスレターで相手がわからないときは To Whom It May Concern: で始めます。 終わりは色々ですのでここを参考にしてください。 https://www.google.co.jp/search?q=to+whom+it+may+concern&hl=en&tbo=u&tbm=isch&source=univ&sa=X&ei=gxW6UN31IM_irAfR4YCABQ&sqi=2&ved=0CFcQsAQ&biw=1264&bih=619