• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元カノについて)

元カノからの連絡で彼氏の態度が変わった...これからどうする?

caco920の回答

  • caco920
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

多分元カノが原因だと思います。 彼が大好きで手離したくないと思うのであれば原因を追及せず、ある程度放っておくほうが戻ってくる可能性があると思います。 ただ貴女の事を考えると戻ってくるか分からない彼をただ待つのは辛いですよね。 貴女が彼に対して自分大事な時間を無駄にしても惜しくないという価値があるとおもえば待ってみては? じっくり考えて でも時間は大切なものですからあまりずっと立ち止まってしまわずまだ若いのですから新しいスタート切るのもいいと思いますよ! どちらにしても貴女の未来が楽しいものでありますよう応援しています。

berrys7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お優しい言葉に涙が出ました(;_;) やはり元カノですよね。怖い者です。 元カノに振り向いた彼も情けないです。 付き合いは長さじゃないんですね。 う少し様子を見て、ダメそうなら前に進むことにします。 勇気が出ました。 本当にありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 倦怠期なのでしょうか?

    はじめまして。 今彼について悩んでいて皆さんにアドバイスをいただきたく思っております。 彼とは4年程の付き合いになります。 今まで何事もなく順調にお付き合いが進んでおりました。 先月彼に元カノから別れてからぶりに連絡がきたそうです。 私は偶然知ってしまい何かないといいなと思っていました。 それからは何事もなく過ごしていたのですが、先々週彼の態度が急変してしまったのです。 メールも会っても素っ気なく凄くビックリしました。 理由を聞いても、結婚について急に不安になったから考えさせてほしいと言われました。 私は元カノにいいよられたのかなと思ったのですが聞けずでした。 来年には一緒に住む約束もしていました。 その後も態度は変わらず、会うと辛いし楽しくないからそっとしておいてほしいと避けられてしまいました。 私は冷たくされてもしばらく時間を置くと元カノに取られてしまう気がして嫌なので、会いたいと思っています。 実際に今までと変わらずに接してほしいとあちらから先に言ってきたのでそうしたいのですが、でもあまりひつこくするのも逆効果な気もして、どうすればいいか悩んでいます。 いちおメールだけは毎日しています。

  • 元カノと食事に行く彼

    はじめまして。 私(20)と彼(31)は一年半近くの付き合いなんですが、 一昨日、電話で冗談で浮気について話ていたんです。 すると彼が「あ、あさっての夜に元カノと食事行くんだ」と言いました。 私は彼の携帯を見たこともないし、女の勘も鋭くないので、 彼が元カノと連絡を取り合ってることを今まで知りませんでした。 正直ショックでした。 行ってほしくないけれど、束縛しているような気がして行くなとは言えませんでした。 私も、元彼とは全く連絡はとってはいないのですが、 地元の男友達と遊んだりしているのでこれはお互い様なんだと自分に言い聞かせましたが、 電話を切ったら急に悲しくなってきて一人で泣きました。 彼はその電話の時に「あいつとはもう何も関係ないよ、誘われたから行くだけ」と言いました。 ですが「俺は振られた側だし」「あいつに戻る気はねえと思うけど」と言われた時、まだ彼には元カノに対する未練が残っているのか不安になりました。 「そんなに心配なら(元カノと会った)その後会おうよ」と彼は言いましたが、 嫉妬とか悔しいとかいろんな気持ちがあって会いたくないと私は返しました。 本当は元カノと会うときに彼はどんな格好していくんだろうとか食事の後に変なことにならないかものすごーく気になります。 このように思ってしまう私は彼を束縛してしまっているんでしょうか。 彼が正直に言ってくれた事を喜ぶべきなんでしょうか。 12年の年の差があると彼のほうが恋愛経験豊富だし、過去の元カノとは同棲したこともあったようで、 つい顔もしらない彼の歴代元カノに嫉妬してしまいます。 ただ私が嫉妬深いだけなのでしょうか。 すいません。お願いします。

  • 元カノが産んだ子が自分の子のようです

    3年間お付き合いした元カノと約1年前に別れました。 原因は元カノの妊娠です。 元カノは浮気をしており、浮気相手の子を妊娠したからとフラれ、それ以後連絡はとっていませんでした。 しばらく引きずっていましたが、ようやく吹っ切れ1か月前に新しい彼女ができました。 が、それと同時に元カノから「子供はあなたの子だ」と連絡が来ました。 血液型からして私の子のようです。 今の彼女に子供の件を話すと、元カノと結婚するべきだと言われ、もう付き合えないと言われています。 私は、今の彼女が好きで、元カノのことは吹っ切れており、元カノと結婚するつもりはありません。 しかし、当時は結婚するつもりだったため避妊をしなかったことについて責任を感じています。 元カノは妊娠した時点で浮気相手と入籍しましたが、子供が私の子であるため離婚するようです。 元カノの両親は子供が私の子であることはまだ知らないようです。 今の彼女との関係を修復するには、この件に関して踏ん切りをつけなければと思い 元カノの両親に、事情説明と結婚できないことについての謝罪をしに行こうとしましたが 友人たちに、「そんなこと必要はない。あっちが謝罪にくるべきだ。」と猛反対されています。 謝罪は必要ないものなのでしょうか?

  • 元カノのキーボード

    初めまして。 来月結婚を控えているものです。 結婚をするにあたり、とりあえず今彼が住んでいるアパートに引っ越してきました。 そのアパートは以前彼の元カノと同棲していました。私は同棲していたことは承知でとりあえず次の物件が見つかるまで住むことにしたのですが、元カノのキーボード(結構大きめ)がまだ部屋にあります。元カノは保育士でピアノの練習のためのもののようで、調べたら値段は10万くらいするものでした。 彼は元カノと別れてから3年近く経ち、彼女のものはほとんどない状態ですが、キーボードが部屋にありちょっとイヤで、彼に伝えるとどうしよーかなー?といった感じであまり気にもとめてない状況です。。 やはり彼に元カノに連絡を取ってもらい確認を取ってから処分するべきなのでしょうか?また、既に数年経っても彼に連絡もなく音沙汰もないのでこちらで処分していいものなのでしょうか? あまり彼には元カノと連絡は取っては欲しくありませんが、このような場合はどうするべきなのでしょうか?無知で申し訳ありませんが、教えて頂けると有り難いです。

  • 元カノを妊娠…?

    初めまして。 私は大学二年で、社会人で同い年の彼がいます。 彼とは、大学の友達の紹介で知り合いました。 付き合って3ヶ月です。 最近彼が、仕事が忙しいと言ってあまり連絡を取っていませんでした。 今まで毎日連絡は取っていました。 3日間程連絡が取れず、今日やっと連絡が取れました。 そしたら、「元カノが妊娠したかも知れない」と言われました。 彼は「色々考えてるから、全部決まったら連絡する」と言いました。 彼と元カノは、元カノが浮気をして別れました。 もしかしたら、浮気した時の子かも知れません。 別れて、3~4ヶ月くらい経つみたいです。 紹介してくれた友達の話では、「もうおろせない所まで来てるらしい」と言っていました。 でも彼は、金遣いが荒く、私がお金を貸す事もありました。 自分の生活も、ままならないのだから、子供と元カノと生活するのは無理だと思います。 彼の子だった場合、私は身を引くしかないですよね。 私は、今まであまりいい恋愛をしてなくて、彼との恋愛に全てかけてました。 彼は私を大事にしてくれて、本当に嬉しかったし、幸せでした。 彼も私と結婚したいと言ってくれたし、私も初めてSEXした人と結婚したいという希望がありました。 彼の子かどうか分かる方法などあるのでしょうか? 「おろせない所まで来ている」と言うのは、大体妊娠何ヶ月くらいなんでしょう? 分かる方は、回答よろしくお願いします。

  • 約6年付き合って別れた元カノと終わりにするかどうか

    こんにちは。 はじめまして。 今回、6年付き合って別れてしまった元カノとの今の関係をどうするかについて、みなさんのご意見をお聞きしたくご質問させていただきました。 私(29歳)は3年ほど前に6年付き合って別れた彼女がいました。 当然結婚も考え同棲もしていました・。 ある日彼女は職場の人と体の関係の浮気をしました。 そうさせてしまったことには、私にも原因があると思っていますが、 同じ人と2度程体の関係を持ったようで、最終的に信用ができなくなり 二人の間に溝ができ、別れてしまいました。 そんな私も今は、新しい彼女ができました。 交際期間は1年くらいです。 今の彼女は浮気するような人ではなく、芯がしっかりした人です。 彼女には付き合う前に自分の過去のつらい思いを話したことがあります。 今現在ですが、元カノと連絡をとれる状態になっています。 またに連絡がきたり、たまに連絡をしたりしています。 今の彼女と結婚を考えているので、 元カノと連絡をとる関係をやめようかと思っています。 みなさんは私のような状況の場合、元カノとの関係をどうしますか? 理由も教えていただけると非常に良いです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の元カノ

    (長いです) 現在付き合って2年以上、私24歳、1つ年下の彼氏がいます。 彼には高校の時3年間付き合っていた彼女がいました。 彼にとって初めて長く続いた彼女でした。 しかし、彼が浪人生になり、彼女は大学で新しく彼氏が出来たことで 別れました。 それから1年ほど連絡を取らなかったようですが、 いつの間にか連絡を取り、たまに会うようになったようです。 私と彼が付き合いだしてからも、私に内緒で連絡とったり会ったりしていました。 私は基本的に、言えば飲みぐらいなら自由に行かせます。 もちろん、元カノと聞いたらいい気はしませんけど・・・ 彼に「友達だから」と言われると、私にも男友達ぐらいいますから 何も言えないんですよね… ただ、嘘をついて元カノとある場所へ出かけたことがあり、 それが私にバレタことで、私にとって元カノの存在が嫌になった ということは理解していると思います。 だから、私には出来る限り内緒で元カノと連絡とったり、 会ったりしてるんですよね…今でも。 (バレるのは彼の嘘が下手だからです、態度で解るので…) 元カノのことで揉めたとき(付き合って3カ月くらい)、 彼に元カノのことどう思っているのか聞いたことがあります。、 「恋愛感情はないし、俺が好きなのは○○(私)、 彼女にも結婚前提の彼氏がいるし、本当に疑われるような仲じゃない」 「ただ、やっぱり他の女友達よりは気の許せる奴で、 高校時代の数少ない異性の友達でもあるから、 これからも連絡は取り合うと思う」 と言われました。 いくら気の許せる友達だからと言って、 彼女が悲しむ事よりも元カノを取るのかとショックでした。 もちろん、私にも男友達はいますよ、けど、 彼氏と元カノほど連絡は取り合わないし、 年に1・2回会えばいい方だと思うんですよ。 ちなみに彼氏と元カノは月1は連絡取り合っていて、 会ったり、地元が一緒なので実家へ一緒に帰ったりする こともあります。 遠距離のカップルじゃないんだから、って感じです。 元カノも今の彼氏には、元彼と会っていることは言ってないようです。 (彼女的には言いたいらしいんですけど、嫉妬されるようなので) 私から言わせてもらえば、だったら元彼と頻繁に会わずに 今の彼氏を大切にしろ!と言いたいんですが… 確かに、彼と元カノは浮気だとかの仲ではないと思います。 これは、本当です。 ただ、だからこそ、精神的な繋がりが (恋愛感情はなくとも特別な存在だとは思っていると思うので) 強いのかと感じ、辛くなります。 彼氏は普段はとても優しく、愛情表現もしてくれるし、 一緒にいて落ち着くし、私と喧嘩して言われた事は直す努力を してくれたりと、私を大切に思っていることは感じます。 だから、別れなどは考えていません。 結婚したいとも言ってくれています。 ただ、元カノとの仲だけは、今だに理解に苦しみます。 元カノも自分が振った立場なのに、 よく自分から連絡とれるなぁとも思いますし。 (私は自分が振った相手にも振られた相手にも 自分からは連絡しません。 プライドもありますが、相手や相手の周りの幸せを 考えているからです) 彼氏・彼女がいても元カノ・元彼と会う人(浮気ではなく本当に友達として)は、 どういう心境でそのようなことをするのでしょう? 今彼・今カノに対してはどのような思いを持ちながら、 元彼・元カノと連絡とったり会ったりしているのでしょう? 元彼・元カノと会う派、会わない派どちらでも良いので、 コメントいただけたら嬉しいです。

  • 旦那の元カノが嫌です

    旦那の元カノが嫌です 結婚4ヶ月の新婚?主婦です。 旦那が元カノと連絡(メール)を取っています。  私が気づいていることは知らないと思います。 連絡を取っていること自体は構わないのですが、 『お前は昔から~だったもんなぁ』とか2人にしかわからない思い出?話をしたり、 (現在離れた場所に住んでいるのですが)『会いにきなよ』とか言ってるのはさすがに気分が良くありません(冗談で言ってるのかもしれませんが)。 連絡は全然頻繁でもないし、旦那からはしていない様子。 でも誘い文句のようなことを言っているのは旦那からです。 旦那が結婚しているのは元カノは知らない様子ですが、元カノは結婚していて旦那さんの話もしてきています。 旦那は超がつくほどまじめ人間で(浮気や嘘が大嫌い)、結婚前は元カノと連絡を取っていたことは1度もなかったので、唯一の元カノでしかもとても好きだったみたいなので心配です。 そもそも連絡してくる元カノの心理がわかりません。 元カノが連絡してこなければ旦那からはしないのに…。 また冗談交じりに元カノを誘う旦那の心理ってどんななんでしょうか? ただの友達? あわよくば浮気相手? どなたか教えてください。

  • 元カノと彼女

    私は最近5年付き合ってた彼女と私から別れを切り出し、その一週間後に新しい彼女ができました。自分でも早すぎたかと思いましたが、以前の彼女には別れる前から愛想が尽きていたので、すぐ彼女ができたことにあまり抵抗はありませんでした。 今の彼女は地元に帰省した際付き合い、私は普段都内に住んでいるので遠距離恋愛の状態です。 先日彼女が私のところに遊びにきた際、昔彼女が他の人と付き合ってた時、ふたりと浮気したという話を聞き出してしまいました。浮気の回数は二回ではなく、同じ人と何回か浮気したということでした。 私が5年付き合ってた元カノは全く浮気するような人ではなく、とても純粋な女の子だったので、今の彼女から浮気の話を聞いたとき元カノと比べてしまい、幸先不安になってしまいました。 そして、今元カノから復縁してほしいと度々連絡を受けている状態で、最初は嫌な気持ちでしたが、今の彼女の過去の話を聞いて、やはり元カノと復縁したほうが将来いいのではないかという気持ちになってきました。 似たような体験をされた方はいますでしょうか? また、純粋な元カノのもとへ戻ったほうがいいでしょうか? 答えづらい質問になりましたが、宜しくお願いします。

  • 旦那の元カノについて

    助言をください。 結婚1年目です。旦那とは1年半お付き合いをし入籍をしました。 付き合っている頃から愛されていることを実感していた為、元カノの存在や浮気の心配など考えたこともありませんでした。 ですが、結婚し一緒に過ごしている中で未だに元カノの連絡先が残っていることを知り、いけないと思いながらLINEのトークを見てしまったのです。 そこには私と付き合っている期間の半年の間に2回会い、男女の関係を持ったことがわかりました。 彼を疑ったことなどなかったのでそれはそれはショックでした。ですがその事実があったのも2年前、私と婚約してからは一切連絡をとっていないようでした。 ・元カノと旦那(当時の彼)は今から6年前に別れた ・旦那は別れた後も2年ほど引きずり元カノに連絡をしていたが、二人で会うのは断られていた ・私と出会ってからは連絡を取っていなかったが、付き合い始めて少し経ってから元カノから連絡がきて、あれほど断っていたにも関わらず会うことになった ・元カノにも彼氏がいた ・私とのセックスについて相談する内容があった、決して私のことを悪く書かれていたことはなく、女性目線でどう思うかなどの内容であった ・毎日連絡を取ってはいなかった。また元カノに対して好意を表すような内容(好き、復縁したい等)はなかった ・関係が切れたのは元カノからお互い相手がいるからやめようという一言だった いくつかポイントを上げましたが、旦那はまだ元カノに未練があったのか、私より元カノの方が好きだったのか、私のことは大切ではなかったのか…色々なことが巡って心から幸せだと思えなくなってしまいました。旦那は過去の浮気が知られたことは気付いていないです。 また、SNSで元カノと繋がっていること、私と写っている写真にいいねがくることが不快という点は旦那に話し、ブロックをしてくれました。 連絡先もブロックしたほうがいいの?と聞かれ、そこまで強制するのもな…と思い、曖昧な返答をしたところ非表示リストに入れトークも連絡先も残していました。これにもまたモヤモヤ。また連絡とることがあるのか?元カノと繋がっている必要があるのか?と。 独身時代の浮気は仕方ないと言う人もいますが、信じていた分裏切られた気持ちです。気にしていなかった元カノの存在が気になって仕方なく、嫉妬や苛立ちがすごいです。 旦那のことは大好きです。優しくて愛情表現をしてくれて大切にしてくれていると思います。 過去の浮気にどう気持ちの整理をつけたら良いか、前向きに考えられるような助言をいただけたら幸いです。