モテないと思われる女性の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • モテなさそうに見られている女性の悩みについて相談です。現在社内恋愛をしていますが、秘密にしており、彼氏がいない設定です。しかし、実際には好意を寄せる男性もいるため、自分がモテないとは思えません。しかし、会社では低い評価を受けているようで、上司から社内の独身男性を紹介されることが多いです。
  • 同じ部署に太っていて彼女もいない男性がいるのですが、彼女いたことがないとかモテないと言われています。上司にはかわいがられており、仕事もできるのですが、女性関係には不遇なようです。私はその男性を彼氏にすすめられていますが、それを聞いて自分がモテないように見られているのではないかと感じています。
  • 私の部署には他に独身で彼氏のいない女性がいるにもかかわらず、私だけが心配されているようで、そのことが気になっています。友人からは年齢や相性の問題ではないかと言われましたが、どうなのでしょうか?自分でも小さい問題だと思っていますが、モヤモヤしてしまい、意見を聞きたいと思いました。
回答を見る
  • ベストアンサー

モテなそうに見られている?

そんなにモテないと思われている? 非常にくだらないことと思われる方もいると思いますが、相談させてください。 当方26歳、女性です。一般企業で会社員として10か月程前から働いています。(転職しました。) 現在社内恋愛をしていますが、皆には秘密にしており、私は通算1年ほど彼氏がいない設定になっています。 しかし自分で言うのもなんですが、そんなにモテない方ではないと思いますし、実際好意を寄せて連絡をくれるような方も何人かいらっしゃいます。 しかし今の会社では私は低く?もてないように思われているのか、会社の上司等に手当たり次第にいろいろな社内の独身男性をすすめられます。 同じ部内に28歳の男性がいるのですが、その方は言い方は悪いですが、見た目も太っており、彼女も何年かいないようでモテない扱いをされています。(「お前が選べる立場か!」や「彼女いたことあるの?笑」)等と言われています。 ただ上司にはとてもかわいがれらており、仕事もとてもできるのですが、とにかく女性関係に関しては全然だめという認識をされていて・・・ 私は特にその男性をすすめられ「もうあいつでいいじゃん!」や彼にも「お前押せよ、がんばれよ!」等と言っています。 しかしそれを聞いて、私はそんなに困っているようにみえるのかなぁとなんだか嫌になってきてしまいました。 私はわりと釣り合いを考えてそういうことを口にするほうなので、私ももてなそうに見られているから、そういう男性をすすめられる、つまり彼と釣り合っているとみられているのかなぁと・・・ いくら彼氏がいなくてもモテそうな女性や美人にはそういうことを一般的には言わなくないですか? 私の部は女性が私を含めて3人しかおらず、1人は既婚者でもう1人は独身彼氏なしの31歳で松島菜々子に似ていると言われている美人です。(性格はあまりよくない) しかし同じ条件(独身彼氏なし)の女性がいるにも関わらず、私ばかり心配されているようで・・・ 友達にこのことを話したところ「そのもう1人の女性は歳も上だし言われないのでは?28と26ならちょうどいいし・・・深い意味ないと思うよ。」 と言われましたがそうなのでしょうか? 非常に小さくくだらないことだと思うのですが自分の中でモヤモヤしてしまい、一般論を聞きたいと思い投稿しました。 質問しておいて恐縮ですが綺麗ごとや「彼氏がいるのだからそんなこと気にしなくても」等ではなく率直な意見を伺いたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一般論として、会社のおじさんって社内等の狭い範囲内での恋愛話が好きですよね。 そういう話をするのって、飲みの席とかじゃないですか? おそらくですが、質問者様がもてなそうとか何とかの深い意味はないだろうと思います。 おっさんが若い女性と話すときのネタなだけです。 ただあなたとしゃべりたいんです。 でも何をネタにしていいかわからないから、そういう彼氏ネタになるんです。 しかも、すぐ至近距離には中身はいいのに、恋愛に奥手な男性がいるわけですよね? 格好のネタじゃないですか? あなたと彼のつり合いがどうの、というほど深く考えちゃいません。 他の独身男性の場合も然りです。 思いつくまま名前を挙げている、くらいなものでしょう。 質問者様とっては少々迷惑な話でしょうが、見方を変えれば あなたがおっさんたちにかわいがられているってことなんじゃないでしょうか? その松島菜々子似の美人には、間違ってもそんな話は振れないと 女の私でも思いますよ。 その美人に「付き合えよ~」なんて言った瞬間、妙にリアル感が出てしまって お酒の席の戯言じゃなくなってしまうからです。 でもあなたなら年齢も若いですし、そういうことも抵抗なく言えるんでしょう。 なので、全く気にしなくて大丈夫です。 自分はモテなそうと思われているだなんてことはないと思います。 最後に、同じ女性会社員としてもう一つだけ言わせて下さい。 そういう場では、上手くおじさんを手の平で転がすのも賢い振る舞いですよ。 どうせお酒の席の話なんですから、そこはうまく話を合わせて サービスしてあげればいいんです。 「え~本当ですか??じゃあ今度ご飯をご一緒したいなぁ、なんて」 とでも言って、エヘっと笑っておけばいいんです。 そうすりゃおっさんは喜ぶんですから。 でも、それで本当に誘われたらどうするのかって? 大丈夫、そういう風に上手くおっさん、というか男性をあしらえる人は モテるだろうな、この子って思われて、誘ってきませんから(笑)

その他の回答 (1)

  • hi-sekai
  • ベストアンサー率41% (274/667)
回答No.2

質問文を読んだ率直な感想としては そんなに心配もすることではないのでは、と感じました。 独身男性を勧められるのは、「低く見られている、モテなさそう」なのではなく 逆に質問者さんが理想的な女性に見れるからだと思います。 同じ部内の28歳男性の件も文面からは、 質問者さんに対してではなく、彼に対するイジリのように思えますし、 男性から見て質問者さんが親しく話しかけられる親近感のある存在であるように感じます。 釣り合いに関しては、確かに自分が相手を選ぶ時や 真剣に相手を捜してあげる場合は釣り合いを考えるでしょうが、 他人の場合や面白半分の場合はバランスが取れてない方が面白い、と考えてしまう面もあるのでは。 特に彼の場合、いじられタイプに思えるのでその感が強いように思えます。 31歳の松嶋菜々子似の美人がそのような話に巻き込まれないのは、 友人の言うように年齢のバランスもあるでしょうし、 スキのなさそうな美人だとそのような話はもっていきにくいと思います。 質問者さんに話が振られるのは心配ではなく、やはり親しみやすさの面だと思います。 状況からいろいろ考えてマイナス面に思えることを憂慮するよりも、 彼氏がいる、好意を寄せてくれる人が何人かいるということからの そんなにモテない方ではない、という実感の方を信じていいと思います。

passion829
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近自信をなくしていたので勇気づけられました・・・ たしかのよくよく考えるとなにも言われないよりは、まだ言われる方がいいのかなぁ・・・という気もしてきました。 なんでもかんでも悪くとる癖、本当に直したいです><

関連するQ&A

  • 社内恋愛、望みはありますか?

    32歳の女性です。 40代半ばの男性上司(バツ一、独身)の事が気になっています。 世間話程度はしますが、それ以上は、特別な関係ではありません。 社内恋愛って、万が一、告白してフラレたりしたら、仕事がやりにくくなるので難しいな~と思うと、うかつに自分の気持ちを、伝える事が出来ないと言うか、思わせぶりな事も出来ないな~と思ってしまいます。 とはいえ、会社は、3年に一度、転勤のある部署です。 上司は、あと1年ほどでまた他部署へ転勤してしまう物と思われます。 このままで、良いのかな・・・と思うと、後で後悔しそうな気持ちもあり、悶々としています。 年齢も離れているし、相手にしてもらえるのかな?と言う不安もあるし・・・。 40代半ばの男性から見た、30代前半の女性は恋愛対象になりますか? 私は、一応、過去に2人彼氏が居た事があります(社内恋愛では無い)し、容姿も、決して美人ではないけど、普通だと思います。 一度、付き合いだすと、数年付きあっていました。(1人目5年半、2人目3年。) なかなか相談できる相手もおらず困っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性の方に質問したいのですが

    おはようございます。 聞いてみたいのは会社の先輩女性の事です。 Aさんは早く結婚をしたい、彼氏がほしいとよく言っているのですが、なかなかモテナイそうです。 会社ど男性に話しかけられたりするのもBさんや私ばかりです。 男性は美人がいいと聞きますが、何故なのでしょうか? 私の彼に写真を見せた所、怖い気がするとはいわれました。 そこで、質問なのですが、男の人が彼女を選ぶのは、美人かどうかというのはあまり重要ではないものなのでしょうか? Aさん→41歳 独身 結婚歴なし 整形美人 スタイルも良く 本当に美人で、41歳には見えません。 整形は昔から繰り返しているそうです(本人より) 性格はクール ですがお話しは上手いです。 Bさん→28歳 ぽっちゃり 美人ではないですが、愛嬌があります。性格は明るく優しいです。 メイクもナチュラル

  • 100年の物語の主題歌の歌手は?

    松島菜々子主演のヒットドラマ、「100年の物語」の主題歌を歌っている外人女性歌手の名前を教えて下さい。 CDは出ているのでしょうか?

  • 独身いじりは社風でしょうか?

    30代独身女性です。 派遣社員として今の会社に勤めて5年が経とうとしています。 人数構成は全員で30人ちょっと。 女性は6人(既婚3人、独身3人です)、独身男性10人。 独身女性3人は、私、20代の新人派遣、40代後半の正社員です。 最近になって、親睦会や忘年会の席で、 社長が、社内の独身男性でいい人はいないか?とか、 彼らは独身女性から見てどうなのか?とか、 誰でもいいから引き受けてやってくれよ、といった内容のことを言われるようになりました。 私はこれについて、最初は冗談と受け流し、一般論として曖昧に答えるようにしていました。 しかし私も34歳の妙齢で、結婚や恋愛について会社の人にとやかく言われたくないのです。 社長が私の独身いじりを始めてから、他の既婚男性からも同じような内容を言われたりします。 彼氏はいませんが社内の男性に興味はありませんし、そもそも会社とプライベートは一線引きたいタイプです。 恋愛沙汰で、貴重な職場を失いたくないというのも本音です。 これまでいろんな職場を経験してきましたが、 このように露骨にプライベートに踏み込まれたのは初めてで当惑しています。 私はセクハラとまでは思っていませんが、生理的に嫌だなと感じています。 そしてそれを伝えるのも、自分が不愉快な気持ちになるだけだろうなと思っています。 みなさんは、これを社風ととらえますか? 世間話の一環でしょうか? また本音を言わずに、避ける方法はありますか? 私はいっそ、彼氏がいると嘘をついてしまってはどうかと考えていますが、 実際にはほしいけどいない状態なので、精神的にきついかなぁと思ったり。。 長文になりましたが、ご意見をお聞かせいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 好きになる対象や基準

    こんにちは!初めて投稿します。私はよく男性に好意をもたれます。職場ではまじめに仕事をしていますし、男性の方とよく話しをするわけではありません。かわいいとかしぐさとか色っぽいとか言われたこともありました。自分で意識してるわけでもないし、好かれようと思ってるわけでもないのにどうしてなんだろうと思います。女性の方からもよく服装とかその他色々真似されたりします。自分ではこれが自分らしいと思っているのですがこれは自分自身を誇りに思ってもいいことなのでしょうか。女性の方からはお手本にされているんだな~と思います。男性の方からはもてるでしょ!とか、もてそうだねとか言われるんですけど彼氏とかいないしそう見えるみたいで。別に言われたからって付き合うとか意識するとかはないです。このまま今までの自分で自分らしくいたほうがいいと思いますか?人それぞれ視点が違いますがBOAとか松島菜々子とか言われます。雰囲気が似てるんでしょうね。長くてすみません。良き回答宜しくお願いします!!

  • 男性に質問です。結婚していても、社内で好きな人がいますか?

    数年前に夫が転職をしました。そこそこ大きな会社で、会社の広報などを見ていると、新入社員の女性が何人か写っていて、それが全員とても美人なんです。話しを聞いてみると、会社の女性は、かなりきれいな人ばかりらしいのです。女性の人数も100名以上はいると思われますし、それに加えて美人が多いとなると、独身男性は社内恋愛に発展する可能性が多いと思うのですが、結婚していても、きれいな女性に夫が心を奪われてしまわないかと心配です。 チームで仕事をしたりしていて、当然、その中に女性もいますし、毎日 協同作業で仕事をしていれば、当然、妻よりも接している時間も長いですし、その女性が美人であれば好きになってしまうのではないでしょうか? 男性の方どう思いますか?夫が勤めている環境を考えると、好きな人が できてしまう可能性は高いでしょうか? 実際、夫が美人が多いと言っています。 浮気をしているという事はないのですが、(毎日帰ってきますし、お小遣いもそんなに持っていないので)好きな人はいるのではと考えてしまいます。 ちなみに、私も昔は若さもあったのか、そこそこはモテましたが、会社の広報に写っていた新入社員と比べれば、容姿はかなり落ちると思います。それに加えて、育児と仕事に追われて、家事がおろそかになって いる状況で、それを夫が不満に思っています。美容には一応気を使って いるので、子供がいないようにはよく見られるのですが、結婚して10年経ってしまっているので、新鮮さに勝てないかもしれないと思っています。

  • 年配女性の性欲

    最近、ふと思ったのですが社内の仲のよいオバチャン(54歳)がいてたまにお茶を飲んだりおしゃべりしたりするのですがこの年代の女性の性欲ってどんなものかな?とひとりで考えてしまいました。彼女は20歳で結婚されて29歳で離婚しています。再婚せずずっとアパートに一人暮らしです。子供は30歳の男の子が都内で一人で住んでいるようです。私は35歳で独身で婚暦なしで彼氏ありです。私が思ったのはその長い期間一人身で途中、男性とお付き合いがあったか分かりませんがもしなければ50代女性ってやはり無性にセックスしたい!!なんて思うものでしょうか?たとえ十数年セックスレスだったとしても・・・。こんなことは仲がよくてもなかなか聞けませんし・・。20代の男の子とやったら変に燃えてしまうのかな??

  • 男性は女性に誘われるとうれしいってホント?

    30才の独身の女性です。 男性は女性に誘われるとうれしいってホントでしょうか? なぜなら私は勇気を出して男性をランチとか飲みとかデート(映画や食事)とかに誘うと、いつも断られてしまうからです。。。 性格は明るいし、外見も悪いほうではないと思います。 いつもニコニコしているので、楽しそうだよねとも言われます。 今、社内に好きな男性がいます。 年齢は同じで、彼女もいないとのことです。 いろんな男性が「彼女のいない男性で、女性からの誘いを断るなんてホモくらいしかありえない」と言いますが、私の誘いは空気が重いのでしょうか。 いろんな男性との恋愛を楽しんでいる親友の女性は、「あんたにはお手軽な雰囲気も隙もないから手が出しにくいんじゃない?」とは言われます。 逆に、男性からなにかに誘われることもめったにありません。 社内の男性陣からは美人でうわさになっていると人づてによく聞いたりしているのに、誰もごはんや飲みに誘ってくれません。 他の同僚の女の子たちはよく飲み会とかに呼ばれているみたいです。 何かに誘っても断られるのはやっぱり私があまり好かれない雰囲気をだしているからでしょうか? このままだと彼氏もずっといないままで不安でしょうがありません。

  • こういう女をどう思いますか?

    “世間一般では、犯罪なのに痴漢や盗撮するような男がいたり、相手が美人でなくても下着が見えそうなら目がそっちへ行ってしまう男は多いけど、 私が普段付き合っている会社の上司や先輩や高校・大学の時の男友達やサークル活動を一緒にしている男性などは、そんなことはないし、 私に対しても女性という意識でみることはないよ。“ と彼氏に言ってる女性、もしくは言わないとしても本音ではそう思ってる女性をどう思いますか?

  • 会社で女性部下と不倫してそうな男性上司

    男性の方のみお答えお願いします。 女性の回答は想定できるので不要です。 会社であなたの上司が美人女性部下と怪しい(不倫してる様子だが、証拠はない)と感じたとします。 その後、その男性上司に対してどんな感想を持ちますか? 女性部下と出来てるなんてズルい、権力の濫用だ! 上司も仕事は出来るが、人の子だ。美人には弱いんだなーと共感。 等々 お待ちしております!