• ベストアンサー

フランス菓子

フランス菓子を英語で言うと何でしょうか? French confectioneryになるのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

confectioneryと云うと集合的に菓子類、また菓子店(candy store)を連想しますから、簡単に French sweets でいいのではないかと思います。焼き菓子、クッキー等でしたら French cookies French cakes キャラメル、チョコレート、ドロップス等でしたら French candies でいいのではないでしょうか。

teruru20
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 丁寧に回答していただき、 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• amatuka1
回答No.2

それでいいと思います。 (なんと短い回答ですね。)^^v

teruru20
質問者

お礼

ありがとうございます。