• 締切済み

フランス語の可愛い店名探してます(´・_・`)

高校の文化祭でカフェをします! 森で動物達がお茶会してるようなイメージです(^O^) 自分でも調べましたが、イイのが見つかりません。 お茶会、集会、集まり、のような可愛いフランス語はありませんか? 赤ちゃん語や、正式な言葉でなくても構いません。

みんなの回答

noname#207589
noname#207589
回答No.2

言葉は五万と在ります、だから組み合わせも如何(どう)ですか ? http://bonjour.s21.xrea.com/francais/index2.html 左ペインに在る、Menuの [ かわいい単語(1) ] [ かわいい単語(2) ] 両方のペ~ジには、多分、お気に入りが在るでしょう。 二つの言葉を組み合わせれば、好い感じの雰囲気の在るイメ~ジが描けるでしょう。 例えば (2) に在る、 人形+夢=人形の夢=poupée rêve プペレ~ブ 此の際、文法は度外視、若し文法に拘ったら却って語呂が悪く成りますので。 若し、詳しい発音が知りたければ、 http://www.oddcast.com/home/demos/tts/tts_example.php?sitepal に、言葉や文章を入力し、LanguageはFrench、Voiceは男女13人、Effectは御好きな様にセット、Say it押下

lv__ma
質問者

お礼

詳しく書いてくださってありがとうございます! はい!組み合わせて作ってみる予定です∩^ω^∩ アドバイスありがとうございました~♪

回答No.1

réunion assembleé

lv__ma
質問者

お礼

ありがとうございます(*ov.v)o

関連するQ&A

  • フランス語の店名にしたい

    近日中に雑貨の小売店を開店させたいと考えています。 フランス語の知識など皆無なので恥ずかしいのですが、フランス語の持つ柔らかいイメージが目指す方向にぴったりだと言う想いから、店名をフランス語の名前にしたいと思っています。 子供心のあふれるアイテムがたくさんあるお店にしたいと考えていますから、 子供=enfant(あんふぁん) 市場=marche(まるしぇ) という2つの単語がイメージにぴったりで、なおかつ日本人にも馴染みのある言葉じゃないかと思います。 そこで質問ですが、この2つの単語を使う場合、単にくっつけた 「enfant marche]か「marche enfant」などで「子供心のあふれるお店」的なイメージの言葉になるかどうかを教えてください。あくまで日本内のショップですので、文法にこだわるわけではありませんが、下手をすれば子供市場=子供を闇で売りさばくブラックマーケットみたいなイメージになりそうで・・・ フランス人の人が聞いても何となくイメージが分かり、なおかつ冠詞や接続詞の少ない極力短い言葉であれば最高です。 よろしくお願いします。

  • フランス語で店名(タグ)を考えています

    この度リネンを中心としたナチュラル・カントリー風雑貨を中心としたお店を出すことになり、その店名(=作品のタグ)をフランス語にしたいと思っています。 日本語では「ひだまりの(中の)猫」という名前がいいと思っています。言葉の音よりは、猫好きなのでそのイメージが気に入っています。 フランス語訳を自分なりに調べたところ 「Un chat(Chats) dans le soleil-piege」なるものに到達しました。しかし、読み方もわからず、店名には長いですし、正しいのかどうかもわからない常態で、結局決定には至っておりません。 どなたか、「ひだまりの(中の)猫」のフランス語表記、店名にする場合のアレンジ、その読み方を含めアドバイスをお願いできないでしょうか。お願いいたします。

  • フランス語の店名をつけたいのですが・・・

    この度美容室をオープンする予定なのですが・・ 店名がなかなか決まらず困ってます。 凄く大きなお店で働いてまして、そこのお店とは違う 小さなお店で独立しようと考えてます。 フランス語が凄く綺麗で自分のお店のイメージに持っていきたいのですが恥ずかしながら初心者でまったくわかりません。 サブネームも店名の後に添えたいのですが(たとえば ○○ hair salon  みたいな) イメージとしては 「ciel」 空 という言葉が気になってるんですが ・自然体 ・みどり ・笑顔 ・庭 ・光 ・成長   等です。 よろしかったらみなさんのアイデアを頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • フランス語で店名を考えています。

    フランス語で店名を考えています。 スワロフスキーを使った小物やアクセサリーの お店を開きたいと思っています。 そこで店名を考えているのですが、 中々思いつかない為お知恵をお貸しください。 フランス語で、「石の輝き」「光り輝く」「きらめく」 といったイメージでで何か良い名前はないでしょうか? できれば短くて覚えてもらいやすいものが希望です。 どうぞよろしくお願いします。

  • フランス語での店名について

    はじめて質問させていただきます。 布小物(主にベビー用品)を取り扱う、ハンドメイドショップを開こうと思っています。 まずは、近々ショップ名と同じ名前でブログを開設しようと思っているのですが、知識が無く困っています。 このようなイメージで、教えていただけないでしょうか・・・? ・フランス語 ・第一希望;あたたかい、ゆったりした感じ…陽だまり、ひなたぼっこ等 ・第二希望;かわいい感じ…花 赤ちゃん 等 ・第三希望;明るい感じ…希望 等 ・覚えやすい ・めずらしい ・発音が簡単 カタカナ表記も知りたいです。 また、上記のイメージ以外でもお勧めがあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • フランス語で店名を考えてます。

    フランス語で店名を考えてます。 フランス語で美容の店の店名を考えてます。 メインがまつげで+メイクのお店です。 素敵な言葉がありましたらお力添えお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • ホームエステの店名をフランス語でつけたいのですが・・・

    はじめまして。 この度、ホームエステを始めるため、店名を決めるのに悩んでいます・・・ 全く知識がないのですが、フランス語がいいかなと思っています。辞書などをめくってみましが、グッとくるものがありませんでした。 お客様に赤ちゃんの肌のようなつい見てる人も触りたくなり、自分自身でも鏡をじっと見たくなるような肌になっていただくお手伝いをしていきたいと思い【赤ちゃんの肌】に関連するような言葉でお店の名前にあうものがあれば、教えてください。他の国の言葉でもよい言葉があれば教えていただければありがたいです。お願いします。

  • フランス語で店名をつけたい。

    クレイフラワーという粘土でお花を作る教室を開きたいと思っています。 かわいらしく、わかりやすい響きのフランス語で名前をつけたいのですが、フランス語が全く分かりません。 花(フルール)という言葉がつかない方がいいです。 是非、お力添えを頂けないでしょうか? 読み方も教えて頂けると嬉しいです。

  • フランス語の店名をつけたいです

    自宅でアロマサロンを開こうと思い、店名を考えています。 最初は英語名で考えていたのですが、部屋のイメージテーマをフレンチにしたこと、そもそもアロマテラピーがフランスのもの・・・ということで、フランス語にしたいと考えています。 ただ、自分でいろいろ探したのですがイメージに合うものが見つけられません。 体がだけを癒すのではなく心を癒せるお店にしたいと思っています。 「心が深呼吸」とか「心がふぅ~とひといき」というような意味でかわいい響きのもにしたいと思っています。 造語でもいいかな、と考えています。 ショップカードの作成期日が迫っており急いでいます。 何か良いものがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • フランス語の店名を考えています。

    ハンドメイドと雑貨の自宅ショップをオープンします。 店名として「belle journee」という言葉を考えていますが、表記や意味などお店の名前としておかしくはないでしょうか? 「いい一日」「隠れ家」などのフランス語は店名としてどうでしょう? 他によいと思われるフランス語がありましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。