• ベストアンサー
  • 困ってます

フランス語で店名を考えています。

フランス語で店名を考えています。 スワロフスキーを使った小物やアクセサリーの お店を開きたいと思っています。 そこで店名を考えているのですが、 中々思いつかない為お知恵をお貸しください。 フランス語で、「石の輝き」「光り輝く」「きらめく」 といったイメージでで何か良い名前はないでしょうか? できれば短くて覚えてもらいやすいものが希望です。 どうぞよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1696
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

green_leaf2 さん こんにちは 多少なりとも気に入って頂き有難うございます 明るく弾ける文は、ご性格を反映でしょうかね さて、本題の店名です こちらは、スワロフスキーをご利用になりますと ≪きらきら≫との光を感じ、同時に童謡がよぎる 少女が乙女へ成長し身づくろいに心配りを始める その頃の輝きに、近いものと常々思っております シャンソンの "Ah! Vous dirais-je, Maman" (あのね、お母さん)初恋を母へ告げる この和名が、慣れ親しんだ≪きらきら星≫ その英訳が≪Twinkle, Twinkle, Little Star≫ その仏訳は≪brille, brille, petite etoile≫ ココにある動詞briller(輝く)の活用形brilleを 二つ繋げているシンプルな作りになります http://fr.wikipedia.org/wiki/Ah!_vous_dirai-je,_Maman (此方から、このメロディーを聴いて見て下さい) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8D%E3%82%89%E3%81%8D%E3%82%89%E6%98%9F (此方は、各国語の歌詞です)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

anapaultoleさん、詳しい説明ありがとうございます。 弾けてますか?お恥ずかしいです・・・ 幼い頃から慣れ親しんだこの曲に こんなにかわいらしい歌詞もあったなんて初めて知りました。 ご紹介頂いてありがとうございます。 商品自体は大人の女性向けにと考えているのですが、 女性にはいつまでも少女のような気持ちも持っていてほしい。 そんな風に思っています。 なので「Brille-Brille」はピッタリです。 こちらに決めさせて頂きたいと思います! 暫く1人で色々検索しながら考えていたのですが 思い切ってこちらで相談して良かったです。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

green_leaf2 さん はじめまして ご希望のフランス語での店名は ● Brille-Brille (ブリィユーブリィユ) 造語です 音韻が宜しければご説明致します

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

anapaultoleさん、ありがとうございます。 ブリィユーブリィユ・・・素敵です!! 造語なのですね。 ぜひ詳しく教えて下さい!

  • 回答No.1

フランス語は昔かじっただけなのですが、brillantあたりが覚えやすくて良いのではないでしょうか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ok-dempaさん、ありがとうございます。 brilliant、素敵だなぁと思ったんですが 検索かけてみると店名にされている所が結構ありました・・・ 被っちゃっても大丈夫ですかね? 検討してみます!