• ベストアンサー

SOHOの仕事で生活していっている方

noname#175120の回答

noname#175120
noname#175120
回答No.3

一時期やってましたけどね。 必要なのはとにかく仕事ですよ。 仕事を得るための営業力。 通常は前職のコネなどを使って得ますね。 新規で顧客を得ようと思ったら大変じゃ無いかなぁ? まずは仕事の目処がついてから独立するってのが普通じゃ無いでしょうか? 自分も仕事が無くなったから辞めましたけどね。 とにかく納期が厳しくて時間が自由にならなかったのも困りましたねぇ。 なんせこっちは外注さんですから、立場的に非常に弱いです…。