• ベストアンサー

服でナチュラルとは

服でよくナチュラル系とか言いますが、ナチュラルとはどういう意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CC_T
回答No.1

服装についてナチュラルと言う場合、気負ったところがない、さしたる主張がない、素朴、といったところかと思います。 生成りあるいは草木染のような淡い色調をメインにして、麻の生地や木のボタンのように旧来の素材感を前面にだしたデザイン、といったものですね。 以前は天然・自然という意味でも使っていたと思いますが、そちらは最近ロハスやらオーガニックといった言葉をあてる事が多く、ナチュラルの意味も変わってきているように思います。

olololol
質問者

お礼

ありがとうございます。 難しいですね。