• ベストアンサー

食品業界人気

学生に食品業界が人気だそうですが、これはなぜですか?

• kotiya
  • お礼率7% (125/1753)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・身近な業界のために仕事がイメージしやすい ・(特に食品系理系の場合)学部と職務が直結する ・不況に強い(主に大手) ラーメンやチョコの大手会社は「とりあえず受けてみようかー」みたいになりやすいし、 企業サイドもそういった大学生は身近で重要な消費者ですから、受験段階でも お客様扱いしてくれます(お酒のましてくれたりラーメン食べさしてくれたりします。今は知らないけど)

kotiya
質問者

お礼

ありがとうございます。