• 締切済み
  • 困ってます

社外品バックカメラの配線

新車フリードのバックランプ(後退灯)から線を取る為 電源容量が持たないと書いてあるサイトがあった為  エーモン【1244】リレー4芯か他社の使おうと思います  青(入力)・・・バックランプ(後退灯)  黒(出力)・・・アースにつなぐ  赤(入力)・・・バッテリー または アクセサリー電源  黄(出力)・・・バックカメラのモニター本体 青(入力)・・・バックランプ(後退灯)は、プラスかマイナス線どちらですか教えてください。 黒(出力)・・・アースにつなぐ    これはマイナスですよね 他に良い配線の仕方があったら教えてください。 カメラは、輸入品RCAピンと電源+と-線です   ナビ用のイプリス出力を接続する変換コネクタを買うつもりです

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数2049
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.4

カメラの取り付けですけど カメラの電源はACCからヒュ-ズを入れ直接取った方が簡単で良いと思います。 カメラは動作しっ放しですけど電気はほとんど食わないと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

電気はほとんど食わなければ、バックギヤ入れた時の誤差がなくていいかもね カメラの電圧調べます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • バックランプのマイナス配線の取り方

     バックカメラを購入したんですが、バックランプの電源(プラス)はテスターを使って取れたのですが、マイナス側がどうやって取ったらいいかわかりません。ちなみにプラスを取るときはボディアースでやりましたが、バックカメラのマイナス配線をボディーアースにしたくないので、教えていただけますか。  

  • 社外バックカメラの配線についてですが、説明書を見るとリバース信号とマイ

    社外バックカメラの配線についてですが、説明書を見るとリバース信号とマイナスをバックランプの配線から、各線にエレクトロタップにて割り込んで接続になっており、その通り接続して写ったのですが、バック中にブレーキランプが点灯すると、一瞬ちらつきます。 そこで質問なんですが (1)系統が一緒で負荷が掛かるからしょうがないのでしょうか? (2)マイナスをボディーアースに接続したら改善するのでしょうか? (3)基本的にアース線とボディーアースどちらがよいのでしょうか? 電装に詳しい方ご教授ください。

  • バックカメラの配線について。

    バックカメラを購入して、取り付けしていました。 モニターはナビではなく、バックカメラ用に安く購入しました。 配線は説明書の通りしたつもりですが、なぜかACCの時にしか映像がでません。 バックカメラの電源は、テスターで調べバックランプより取りました。 ACC時にバックの時のみ見えるのでそこは間違いないと思うのです。 そしてアースをボディーからとりました。 もう延長配線にも2箇所あるアースこのうち1箇所(リア側)は同じ所から とっています。ただしフロント側にあるアースは取り付けていません。 この状態でエンジンがかかっている状態で、バックにいれても反応がありません。 何が違うのかわからず、エンジンをバックのまま切ろうとしてACCで止めた時、 偶然映像が映りました。 何が原因かわかりますでしょうか? 同じ商品を2個買っているので、入れ替えて試しましたが同じ状態なので、 故障ということはありません。 同じ商品のURLをのせておきます。 http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l321837240

  • 回答No.3

何度もすいません。 これリレ-要らないんじゃあ無いですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いろいろ有難うございます。 どこかのサイトでバックランプから直接取ったら電源容量が持たない バックランプがちらつく・モニターがちらつくなど書いてあったが、 気にしないでいいのでしょうね

  • 回答No.2

エ-モンの資料見ました。 青(入力)...バックランプに接続 黒(出力)...ア-スに接続          青.黒...リレ-の電源側 赤(入力)...アクセサリ-電源 黄色(出力)...カメラの+に接続       赤.黄色...リレ-の接点側 カメラのア-ス....アースに接続。 RCAはナビの映像入力に接続 で良いと思います。 後ナビの方もバック信号の接続が必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

こんにちわ この場合は青(入力)アクセサリ-電源の接続の+ですね。黒(出力)はカメラの+に接続。カメラの-はボデイなどのア-スに接続で良いと思います。 リレ-の電源の端子の線をにバックランプの線に接続. ア-スの端子の線はボデイなどのア-スに接続。 上記青(入力)黒(出力)はリレ-の接点の方と考えました。 リレ-が動作すると青と黒の線が繋がると言う事ですねエ-モンのリレーの資料見てないので考え方での説明です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • バックカメラの取付、配線方法

    バックカメラを購入して、取り付けしていました。 モニター(ディスプレイ)はナビではなく、バックカメラ用に安く購入しました。 配線は説明書の通りしたつもりですが、なぜかACCの時にしか映像がでません。 エンジンオンで消えます。 (1)と(3)をボディーアース。(2)をバックランプ部分。 (4)は取付けていません。 (4)をアースにだけで問題ないでしょうか? バックカメラの電源は、テスターで調べました。 同じカメラを2セットもっていて、2つとも同じ症状なので、 カメラがおかしいということはありません。

  • バックカメラをサイドカメラへの利用

    バックカメラをサイドカメラへの利用について質問します。おねがいします。 現在バックミラーモニターを買いバックカメラ接続で見れてます。そして、もう一つバックカメラ用正像切り替え機能付カメラを左ミラーへ接続しようと試みています。このカメラをナビ裏(パナソニックCN-HDS630)のACC電源~スイッチ(オルタネイトスイッチ)~カメラ+線とナビバック信号線へつなげました。(バック信号と電源をスイッチでとるため)。しかしなんの反応ありません。断線かと思いカメラ直近部とスイッチ部、カメラ直近部のアースとアース最終部、RCA線も同様に導通チェックしましたが大丈夫でした。考えられるのはナビ側がバックの信号じゃないと割り込みできない(変換コネクタ使用)ということありますでしょうか。ナビ側もしくはバックミラーモニターのRCA入力で確認すればいいのかもしれませんが‥‥ 又この過程でO/D信号線(シフト裏側)でバック信号線と同じく両立させようとしましたが、その時はずっと割り込み(真っ暗状態)になってしまい画像映らずでじた。(押したまんまだと消える) 考えられるのはカメラ内部が不良か、ナビ側はバック信号じゃないと識別しないのでしょうか。パニックってきました。又、O/D(厳密にはSPOTSモード)の回路図からメーター内ランプへつながると思われるメーター裏のカプラーへも分岐でやってみましたが全然反応なしでした。 12Vカメラの動作確認方法をしっているかた教えてください。よろしくお願いします。

  • 輸入のバックカメラの配線の仕方

    ホンダのフリーハイブリッド新車にイプリクスAVN-ZX02iナビを取付し 輸入のバックカメラを落札したので、取付したいのですが教えてください 映像は変換コネクターでRCA接続でいいのですが (1) 電源を車両側のリバース信号のコネクターナビと繋いでいる線を二股にして接続しても いいのでしょうか、映像の切り替わり問題ないですか (2) それかイプリクスの取付説明を見るとリバース信号をヒューズボックスからも取れるようで ナビの切替電源と別でヒューズボックスからカメラの電源取った方がいいのでしょうか 注意(1) ACCから電源を取ったら常に電源オンでカメラが長持ちしないような気がして止め 注意(2) バックランプから電源を取ったらLEDランプが薄くなったり切れたり  画面がチラツクなどの症状があるらしい? なので万全な方法を教えてください。

  • バックカメラの配線

    ヤフオクで、バックカメラを買いました。 安かったんですが、説明書が無かったのでショックです。 やっぱり、安かろう、悪かろうですね・・・・・・・。 そこで、教えてほしいのですが、 電源ケーブル には、信号の線(黄色のピンジャック)と、電源がありますが、 買ったものには、両端に、黒と赤のケーブルが付いています。 黄色のピンジャック側にも黒&赤、カメラの電源接続側にも、黒&赤のケーブル。 これは、両方とも取り付けるということでしょうか? 詳しい方、すみませんが教えてください。

  • 社外バックカメラ の電源取り出しNBOX JF3

    R.2年  JF3 NBOX ホンダセンシング無し ですが、外品のバックカメラの電源取り出しで、リバースランプのハーネスから分岐したのですが、ハーネス 配線の色を ネットで調べましたが、確信の持てる、情報がありません。 ご存じの方、おられましたら、教えてもらえませんか? 茶/黒が、 プラス ボディーアースが、 マイナス  でしょうか?

  • バックカメラが連動しない

    ギアをリバースに入れた時にバックカメラが連動しないので、対処法教えてください。   ●カーナビ:クラリオンNX502   ●バックカメラ:L&V LV-RC200   ●車買い替えに伴い、カーナビは前の車より乗せ換え、カメラは購入、どちらも     車販売店にて取り付け依頼 バックの時に連動しないため、ナビ画面でバックカメラを選択して対応しています。   1.バックする前にナビ画面でバックカメラを選択(ギアはリバースに入っていない)    その時の表示は「ビデオ信号が入力されていません」   2.ギアをリバースに入れる    1秒程度で、カメラ映像が表示される のですが、連動させたいんです。 接続が怪しいのでわかる方教えてください。   ・バックカメラからの映像信号(ピンコード)は、ナビのライン入力コードのカメライン(黄色)    に接続されている   ・アース線はボディに接続済み   ・電源コードは、ナビの電源コード(17本位コードが出ているモノ)のバック信号線(紫/白) この電源コードの取り方でいいのでしょうか? というのも、ナビ説明書には   ■バック信号:ギヤをバックに入れた時に電源が供給される、バックランプ+電源などに    接続してください。 カメラを接続しない場合は接続しません と記載があります。 (この線とカメラ電源線を接続したらしいのですが、この線がバックランプ+電源に接続されて  いるのかは不明) カメラ説明書には、   ■電源線(赤):車両リバース線(バックランプ線)へ接続 と記載があります。 疑問点は   (1)ナビのバック信号がバックランプ+電源に接続されていると思われますか?     バックに入れると映像が表示されるという事は接続されているんですかね。   (2)カメラの電源線をナビのバック信号と接続するのはいいのでしょうか?   (3)そもそも接続は問題なさそうでしょうか?     であれば、なぜ連動しないと思われますでしょうか? 尚、ナビメーカーに問い合わせしたところ、NX502はギヤ連動するとの事でした。

  • バックカメラ 電源

    当方セルシオ21(11年)に乗っています。 バックカメラを取り付けようと思い、ヤフオクで購入し付けて見ましたが移りませんでした。 電源は、バックライトから取りました。アースは、バックライトマイナスの線からとりました。 移らないばかりか、バックライトがかなり暗くなります。 何か間違っているのでしょうか。 どう繋げば良いのでしょうか。

  • バックカメラのアース方法(アース線にアース線を分岐)について(日産ラフェスタ)

    バックカメラ(パナソニックCY-RC50D)を日産ラフェスタに取り付け予定ですが、説明書によると電源は(1)バックランプの+(エレクロタップによる分岐)と(2)ボディーアースに接続するのですが、車のバックドアが総樹脂製な為、ボディーアースが取れません。ボディーアースの線をバックランプのアース線(黒)にエレクロタップで接続しても問題ないでしょうか? なお、カメラの消費電力は1.6W(約135mA)です。 その他、ラフェスタのバックドアでアースが取れる場所があれば併せて教えて下さい、 以上宜しくお願いします。

  • バックカメラが映りません^^;

    Panasonic製のTW-CC150Bなる中古カメラをオークションで落札しましたが、取説がなく配線方法が分かりません。出品者も分らないとの事。モニター(同メーカー製)にはバックギアに入れたら切替る配線・モニター用ピンジャックがあるのですが。カメラには赤・白・黒の配線があり、黒はアース・赤はバックランプ・白はチューナーから出ていたリバース線に接続しましたが、モニターは真っ黒です^^;。どなたか詳しい方いましたら、お教え下さい。

  • 社外バックカメラを取り付け

    ADDZEST製HDDナビMAX550HD(バック連動可)を使用しています。 パナソニックのバックカメラを手に入れたので取り付けをしたいと思っています。 本来は電源BOXを介してRCAで映像を、バック線からバック連動の配線を 取ってくるようですが カメラの方の線数が5本でナビの接続も5本なので理屈的には直付けが可能と思っています。 ナビ側の接続コネクターは購入しました。 あとは線を調べて接続なのですが一つ問題があって。。 それぞれの会社のカメラの詳細を調べるとADDZESTは9V パナソニックは12Vということが分かりました。 9V供給のナビから12Vのカメラは使えるものなのでしょうか? オークションなどでは12V→6V変換のBOXがあるのは見掛けるのですが。。 アドバイスよろしくお願い致しますm(__)m