• ベストアンサー
  • 困ってます

社外バックカメラ の電源取り出しNBOX JF3

R.2年  JF3 NBOX ホンダセンシング無し ですが、外品のバックカメラの電源取り出しで、リバースランプのハーネスから分岐したのですが、ハーネス 配線の色を ネットで調べましたが、確信の持てる、情報がありません。 ご存じの方、おられましたら、教えてもらえませんか? 茶/黒が、 プラス ボディーアースが、 マイナス  でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • meitoku

エーモン 検電テスターを購入して調べればいかがですか。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

バッテリーのマイナス端子がボディーに接続されていればマイナスアース車となりますね。そちらを調べられてはいかがでしょう。 ほとんどの国産車はマイナスアースのはずですが。