• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

バックランプのマイナス配線の取り方

 バックカメラを購入したんですが、バックランプの電源(プラス)はテスターを使って取れたのですが、マイナス側がどうやって取ったらいいかわかりません。ちなみにプラスを取るときはボディアースでやりましたが、バックカメラのマイナス配線をボディーアースにしたくないので、教えていただけますか。  

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数2408
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7
  • iceman2
  • ベストアンサー率17% (132/767)

>ボディとの抵抗値がゼロに近い線とは、 >クリップをアースに、針先を探したいところに >刺すということでしょうか? その通りです。 >プラスを確定し、マイナス側を3本順番に >探っていく場合に、間違ったところに刺してもショートな>どの問題はないのでしょうか? 大丈夫です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 安心しました。やってみます!

その他の回答 (6)

  • 回答No.6

> アースにしたくない理由が必要なのでしょうか?  というか、 >テールユニットとトランクまできてるコネクター同士で >つないであります。プラスはワンタッチコネクターで >バックランプにくるプラス側とつないであります。な >ので、同じくコネクターまで戻るマイナスを探してい >るのです。 最初からこの様に「ボディアースにしたくない理由」を書いておいた方がいいですよ。でないと変なアドバイスしかできませんから。 どの線がボディアースに繋がっているのか、という質問と同じ意味と解釈しますと、回答としては「テスターで当たってみて下さい。ボディとの抵抗値がゼロに近い線がそれです」となります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

 そうですね。次回からそうさせていただきます。 ボディとの抵抗値がゼロに近い線とは、 クリップをアースに、針先を探したいところに 刺すということでしょうか?  あと、プラスを確定し、マイナス側を3本順番に 探っていく場合に、間違ったところに刺してもショートなどの問題はないのでしょうか?  よろしくお願いいたします。

  • 回答No.5

マイナス配線はボディーアースに配線するべきです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • iceman2
  • ベストアンサー率17% (132/767)

え? プラスはどこに繋がっているんですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

>バックカメラのマイナス配線をボディーアースにしたくない この意図を教えて下さい。 どうしてもと言われるのなら、バッテリーの-端子まで線を持っていくしかないですが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)

 エンジンルームのバッテリーのマイナスがどこに繋がっているのか見てみましょう  いきなり、ボディにアースが繋がってます  結局、バッテリーから直接マイナスを引いてもボディーアースを繋がってるんですね  すなおに、マイナス配線をボディーアースつなぎましょう  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

>バックカメラのマイナス配線をボディーアースにしたくない この意図が分からないのですが、私ならボディーアースに落としておしまいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!