• 締切済み
  • すぐに回答を!

バックカメラが作動しない!

 カーナビ、パイオニアのカロッツェリア(型式AVIC-DRV220=中古)を知人から譲り受け、前に乗っていた車に自分で取り付けました。バックカメラは付いてなかったので自分で新品を買い求め、配線して、カーナビもバックカメラも問題なく作動していました。  この度、車を中古のVWゴルフ(型式GF-1JAPK、初年度登録平成14年)に乗り換え、このカーナビを自分で取り付けました。ところがカーナビは問題なく作動するのですが、バックカメラが全く作動しません。  この車には、イルミ電源アダプターキットを噛ませると、こういう場合、バックカメラがうまく作動する、とネットで読んだのでそうしましたが、全くダメで、現在に至っています。  リバース信号は、バックランプへの配線からとっており、通電テストでリバースにギヤを入れたとき、信号が来ていることは確認しています。  また、カーナビのビジュアル設定で、バックカメラ使用をオフからオンにし、「何とか」もLowからHighへと切り替えてあります。  カメラから出ている赤い線は電源へ、黒い線はアースに、またヴィジュアルの黄色いコードはカーナビのビジュアルへと間違いなく結線してあります。  何がいけないのか、詳しい方、よろしくご指導方お願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数687
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1

専業の方に軽く聞いてみましたが、おかしなところは無いということでした。 壊れた……なんて理由じゃないように聞こえるのですが、お力になれなく残念です。あとでまた聞いてみます。 ご参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • バックカメラが作動しない!

     ネットオークションでバックカメラを入手しました(写真)。取り付け説明書はありません。  ナビはカロッツェリアのAVIC-DRV220で、このモニターとの組み合わせて使う予定です。    黄色い端子がついているのが映像信号線で、これはナビ本体の指定のジャックへ接続、赤い端子の線が電源線で、これはバックライトの配線に接続しました。ひげのように出ている細い線はアースと思われボディアースに接続しています。  ナビ側の設定も済ませました。これでナビ作動中にギアをバックに入れれば、画面は瞬時にバックカメラ用になり、ギアをバックから抜けばナビ画面に戻る、と言うのがナビの取説の説明です。  ところが、ギアをバックに入れてもナビの画面はバックカメラの画面に変わりません。  初めての作業で、一応すべきことはしたと思うのですが、何が原因でバックカメラ・モニターが作動しないのでしょうか?  詳しい方、よろしくお願いいたします。検電テスター持っています。

  • 日産ホーミーE24のバックカメラの取り付

    バックカメラを取り付ける予定なんですが、バックカメラのリバース信号線はバックランプ付近で取るとして、ナビから出てるリバース信号線をフロント周りの例えばメーター裏の配線あたりなんかで取ることはできますか。バックランプ付近のリバース信号線を前の方に辿ればいい話なんですが、どなたかご存知の方ご教授お願いします。

  • バックカメラが連動しない

    ギアをリバースに入れた時にバックカメラが連動しないので、対処法教えてください。   ●カーナビ:クラリオンNX502   ●バックカメラ:L&V LV-RC200   ●車買い替えに伴い、カーナビは前の車より乗せ換え、カメラは購入、どちらも     車販売店にて取り付け依頼 バックの時に連動しないため、ナビ画面でバックカメラを選択して対応しています。   1.バックする前にナビ画面でバックカメラを選択(ギアはリバースに入っていない)    その時の表示は「ビデオ信号が入力されていません」   2.ギアをリバースに入れる    1秒程度で、カメラ映像が表示される のですが、連動させたいんです。 接続が怪しいのでわかる方教えてください。   ・バックカメラからの映像信号(ピンコード)は、ナビのライン入力コードのカメライン(黄色)    に接続されている   ・アース線はボディに接続済み   ・電源コードは、ナビの電源コード(17本位コードが出ているモノ)のバック信号線(紫/白) この電源コードの取り方でいいのでしょうか? というのも、ナビ説明書には   ■バック信号:ギヤをバックに入れた時に電源が供給される、バックランプ+電源などに    接続してください。 カメラを接続しない場合は接続しません と記載があります。 (この線とカメラ電源線を接続したらしいのですが、この線がバックランプ+電源に接続されて  いるのかは不明) カメラ説明書には、   ■電源線(赤):車両リバース線(バックランプ線)へ接続 と記載があります。 疑問点は   (1)ナビのバック信号がバックランプ+電源に接続されていると思われますか?     バックに入れると映像が表示されるという事は接続されているんですかね。   (2)カメラの電源線をナビのバック信号と接続するのはいいのでしょうか?   (3)そもそも接続は問題なさそうでしょうか?     であれば、なぜ連動しないと思われますでしょうか? 尚、ナビメーカーに問い合わせしたところ、NX502はギヤ連動するとの事でした。

  • カーナビ・バックカメラ接続に詳しい方教えて!

    カーナビ・バックカメラの接続などに詳しい方教えてください。中古車を購入したのですがその車に、クラリオン製ナビダイレクト接続カプラーのバックカメラRC11Dと思われるカメラが付いています。 そのカメラを活かしたまま以前の車に付けていましたカロッツェリアのAVIC-HRZ099のHDDナビを付けようと思いますが。カメラ側がダイレクト使用のカプラーになっているのでそれを、カロッツェリア用に変換するかそれをRCAピンに変換する配線を探していますがなかなかそのような都合の良い物が見つかりません。何か良い方法は無いでしょうか?だれか詳しい方宜しくお願い致します。

  • バックカメラ2

    配線図を書きましたが、お礼や補足入力で配線図がアップできないようなので再質問してます。 前回の質問。 http://okwave.jp/qa/q8293959.html カーナビのバックカメラの配線について 図の配線で動作するでしょうか? (1)赤・(2)青・(3)緑と繋いで・・・ (5)はバックランプの+へ (4)と(6)は車体へ

  • バックカメラ

    バックカメラを取り付けしたいのですがバック信号?はどこらへんにありますか?ちなみに車はリバティ15年式です。

  • バックカメラが映りません^^;

    Panasonic製のTW-CC150Bなる中古カメラをオークションで落札しましたが、取説がなく配線方法が分かりません。出品者も分らないとの事。モニター(同メーカー製)にはバックギアに入れたら切替る配線・モニター用ピンジャックがあるのですが。カメラには赤・白・黒の配線があり、黒はアース・赤はバックランプ・白はチューナーから出ていたリバース線に接続しましたが、モニターは真っ黒です^^;。どなたか詳しい方いましたら、お教え下さい。

  • バックカメラ。

    トヨタ純正NHDT-W56ですが、バックカメラを後付けしたいと考えてます。 バックカメラの配線をナビ本体背面コネクタに挿すだけでよいのでしょうか? パーキングや後退信号線はオリジナルのままですが、ポジションをバックにしたら画面が勝手に切り替わるのでしょうか? 何か設定が必要でしょうか?

  • バックカメラについて教えて下さい。

    今月中古車を購入しました。(納車日は7/23) 車種は10系アルファードAS(前期)です。 社外ナビ SANYO ゴリラ NVA-GS1409DTがついていました。 バックカメラは「無し」とされていたのですが、ついていました。 (バックカメラの型式は分かりません。) バックカメラは調子が悪いらしく、Rレンジにした時、 後方の映像が映るときと映らない時があります。 映らない状況は特に決まっていなく、きまぐれで起こるようです。 Rレンジにした際、ナビ画面は切り替わり上部に「実際に目視で確認して下さい」というような案内字幕が出ますが、カメラ映像は真っ暗です。 リアゲートを開け閉めしたりして振動を与えても映っている時は特に消えないようです。 妻がバックでぶつけたりすると困るので新規購入か 配線修理(電源的トラブル?)を考えています。 (1)新規購入でSANYO製以外の社外カメラは適合するものなのか? 主に接続方法です。物理的な取付互換性が違う事は仕方が無いと思います。(SANYO製は1種類しかなく、それも2009年製で古い為…。) (2)そもそもバックカメラが映ったり映らなかったりする状態は どういった場合なのでしょうか? 現車を見ないとわかりにくいでしょうが、予想でも良いので教えて下さい。 以上、宜しくお願い致します。

  • バック信号(リバース信号)の線が見つかりません

    Nバンにパナソニックのカーナビを取り付けたいのですが Nバンのバック信号(リバース信号)の線が 何処に有るのか?分かりません。 バックドアまで線を引っ張っていくのも大変ですし フロント側でバック信号(リバース信号)が出ている線を どうすれば見付ける事が出来ますか?