• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

日産ホーミーE24のバックカメラの取り付

バックカメラを取り付ける予定なんですが、バックカメラのリバース信号線はバックランプ付近で取るとして、ナビから出てるリバース信号線をフロント周りの例えばメーター裏の配線あたりなんかで取ることはできますか。バックランプ付近のリバース信号線を前の方に辿ればいい話なんですが、どなたかご存知の方ご教授お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数425
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#214454
noname#214454

回答にはなりませんが、マイナー車種ですし取り扱いディーラーで配線図を見せてもらう方が確実だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バックカメラの配線に付いてお願いします

    バックカメラ配線の接続の方法を教えて下さい。 ナビは楽ナビのAVIC-HRZ88でアルパイン・フロントカメラHCE-C200Fと同じくアルパイン・リアカメラHCE-C105なんですが、一般的な使い方でフロントカメラを手元のスイッチでON/Offが出来てシフトをリバースでリアカメラが連動となる様にするにはナビのリバースコードとフロントとリアカメラのリバースコードの計3本とも車体側バックランプ等のリバースラインに繋いで、フロントカメラの電源BOXから出ているリバースアウトの線は繋がないという方法で良いのでしょうか?

  • 楽ナビで後退中以外の時にバックカメラ映像をみるには

    楽ナビHRZ-900を使用し、バックカメラに純正品ではなく、ネットオークションで購入したものを取り付けています。 バック中は、カメラ映像が問題なく映りますが、ナビの「バックカメラの映像をみる」ためのボタンを停車中に押しても、真っ暗で何も映りません。 外品のカメラだと映らないのでしょうか? それとも、カメラの電源をナビ裏のバック信号線から取れば映るのでしょうか? 電源は、バックランプ付近から取っています。 詳しい方におたずねします。

  • バックカメラをサイドカメラへの利用

    バックカメラをサイドカメラへの利用について質問します。おねがいします。 現在バックミラーモニターを買いバックカメラ接続で見れてます。そして、もう一つバックカメラ用正像切り替え機能付カメラを左ミラーへ接続しようと試みています。このカメラをナビ裏(パナソニックCN-HDS630)のACC電源~スイッチ(オルタネイトスイッチ)~カメラ+線とナビバック信号線へつなげました。(バック信号と電源をスイッチでとるため)。しかしなんの反応ありません。断線かと思いカメラ直近部とスイッチ部、カメラ直近部のアースとアース最終部、RCA線も同様に導通チェックしましたが大丈夫でした。考えられるのはナビ側がバックの信号じゃないと割り込みできない(変換コネクタ使用)ということありますでしょうか。ナビ側もしくはバックミラーモニターのRCA入力で確認すればいいのかもしれませんが‥‥ 又この過程でO/D信号線(シフト裏側)でバック信号線と同じく両立させようとしましたが、その時はずっと割り込み(真っ暗状態)になってしまい画像映らずでじた。(押したまんまだと消える) 考えられるのはカメラ内部が不良か、ナビ側はバック信号じゃないと識別しないのでしょうか。パニックってきました。又、O/D(厳密にはSPOTSモード)の回路図からメーター内ランプへつながると思われるメーター裏のカプラーへも分岐でやってみましたが全然反応なしでした。 12Vカメラの動作確認方法をしっているかた教えてください。よろしくお願いします。

  • カーナビ リバース信号について

    こんにちわ、現在カーナビをDIYにて取り付けております。 機種はパナのストラーダ700TDですが、本体の取り付けは完了しきちんと動作しました。 これからバックカメラの取り付けに掛かりますが、特殊な取り付け方を考えており(バックカメラ二台)バックカメラ1の電源をACCから取り、途中にSWを噛ませて手元で入り切りしたいと考えております。(二台目はこの質問では置いておきます) そこで質問なのですが、ナビ本体から出ているリバース信号線は必ず接続しないと、ナビの画面でバックカメラ画像が出ませんでしょうか? リバース信号をバックランプ配線から取ればいいのは判っているんですが、メンド臭くて、、、 以上よろしくお願い致します!

  • モビリオ後期のバック信号

    リア側のバックランプではなくて、コンソール付近のカプラーから 取れるバック信号の位置を教えていただけますでしょうか? 詳しい方や、実際に行った方よろしくお願いいたします。 ※理由はリアの内張り剥がすのが面倒なのと、カメラの配線と一緒に ナビまで配線したので、前からとりたいのです。

  • バックカメラが連動しない

    ギアをリバースに入れた時にバックカメラが連動しないので、対処法教えてください。   ●カーナビ:クラリオンNX502   ●バックカメラ:L&V LV-RC200   ●車買い替えに伴い、カーナビは前の車より乗せ換え、カメラは購入、どちらも     車販売店にて取り付け依頼 バックの時に連動しないため、ナビ画面でバックカメラを選択して対応しています。   1.バックする前にナビ画面でバックカメラを選択(ギアはリバースに入っていない)    その時の表示は「ビデオ信号が入力されていません」   2.ギアをリバースに入れる    1秒程度で、カメラ映像が表示される のですが、連動させたいんです。 接続が怪しいのでわかる方教えてください。   ・バックカメラからの映像信号(ピンコード)は、ナビのライン入力コードのカメライン(黄色)    に接続されている   ・アース線はボディに接続済み   ・電源コードは、ナビの電源コード(17本位コードが出ているモノ)のバック信号線(紫/白) この電源コードの取り方でいいのでしょうか? というのも、ナビ説明書には   ■バック信号:ギヤをバックに入れた時に電源が供給される、バックランプ+電源などに    接続してください。 カメラを接続しない場合は接続しません と記載があります。 (この線とカメラ電源線を接続したらしいのですが、この線がバックランプ+電源に接続されて  いるのかは不明) カメラ説明書には、   ■電源線(赤):車両リバース線(バックランプ線)へ接続 と記載があります。 疑問点は   (1)ナビのバック信号がバックランプ+電源に接続されていると思われますか?     バックに入れると映像が表示されるという事は接続されているんですかね。   (2)カメラの電源線をナビのバック信号と接続するのはいいのでしょうか?   (3)そもそも接続は問題なさそうでしょうか?     であれば、なぜ連動しないと思われますでしょうか? 尚、ナビメーカーに問い合わせしたところ、NX502はギヤ連動するとの事でした。

  • バックカメラ。

    トヨタ純正NHDT-W56ですが、バックカメラを後付けしたいと考えてます。 バックカメラの配線をナビ本体背面コネクタに挿すだけでよいのでしょうか? パーキングや後退信号線はオリジナルのままですが、ポジションをバックにしたら画面が勝手に切り替わるのでしょうか? 何か設定が必要でしょうか?

  • バックカメラ取り付けについて。

    現在、カロッツェリアのAVIC-HRZ88を使っています。 バックカメラの社外品を買ったのですが、カメラの電源として、バックランプから電気を取ってくださいと書いてあったのですが、常時電源でも構いませんでしょうか? また、設定で、ナビにバック信号が入ったら自動で切り替わると書いてあったのですが、現在、後進したら、ナビ上の自車カーソルも、後進しますが、バック信号は接続しているのでしょうか?オートバックスで、取り付けをしてもらったのですが。。 よろしくお願いします。

  • リバース信号の確認方法

    お世話になっています。エクストレイル(MC後)にバックカメラ(パナ)を取付け,ミラーモニターでバックビューをモニターする予定です(ナビはメーカーオプションで社外品のカメラの接続はできないため)。カメラの装着は無事終わり家庭用モニターで動作確認もできました。ミラーモニターについては,今週末に取付ける予定でいます。バックカメラ連動機能があり,それを使用するためにはリバース信号線を接続する必要があります。いろいろネットで調べると,リバース信号の配線の色(黄緑に銀の斑点が2本)は分かったのですが、当該配線がどれだか分からないのです。そこで質問なのですが (1)検電テスターでテストする場合、エンジンオンにしてリバースに入れたときだけ通電する線を探すということで良いのでしょうか。(2人いないと危険かも・・・) (2)そもそもリバース信号の概念が今一つよく理解できていません。バックギアに入れたときだけ通電していればどこでも良いのですか?バックライトの配線は、カメラを取付けているので分かっています。バックライトの線も「リバース信号」と理解しても良いのでしょうか。 (3)(2)で「バックライトがリバース信号」だとすると、そこから配線するのはできるのですが、配線が長くなるため、できれば運転席周りからリバース信号を取り出したいのです。エクストレイルの運転席周りでリバース信号取り出せる場所を教えてください。 (アクセルペダルの上のジャンクションコネクターにきている)というのは分かったのですが、ジャンクションコネクターの位置と、リバース信号のコネクター位置(例:上段の一番右とか)が分かれば幸いです。→自分なりにジャンクションコネクターぽいところを一つづつ検電テスターで通電をテストしたところ、エンジンオン(パーキング)で全て通電していまし、どうもリバース信号ではなかったようです・・・。

  • 社外バックカメラの配線についてですが、説明書を見るとリバース信号とマイ

    社外バックカメラの配線についてですが、説明書を見るとリバース信号とマイナスをバックランプの配線から、各線にエレクトロタップにて割り込んで接続になっており、その通り接続して写ったのですが、バック中にブレーキランプが点灯すると、一瞬ちらつきます。 そこで質問なんですが (1)系統が一緒で負荷が掛かるからしょうがないのでしょうか? (2)マイナスをボディーアースに接続したら改善するのでしょうか? (3)基本的にアース線とボディーアースどちらがよいのでしょうか? 電装に詳しい方ご教授ください。