• ベストアンサー
  • 困ってます

バックカメラが映らない・・・

純正のDVDナビに、ビデオ入力で社外品のバックカメラを付けて いたのですが、ある日突然映らなくなってしまいました。 電源・アースともに異常ないのですが、キーをACCとONの時は 問題なく画像が出てくるのですが、そのままエンジンを掛けると 画像が出なくなる・・・ カーショップで聞いてもわからないと言われ、配線を引き直して みたり、いろいろやってみたのですがどれもダメです。 時々、ACC/ONの時も映らない事もあるし。 マルチ画面にはキャンセラを施しておりますが、何が原因なので しょうか? 車は、H14型のクラウンで、純正DVDナビに外部入力経由で ビデオ再生モードで映してます。 カメラの電源は、トランク内のナビチューナー又はバック信号と 両方試してみましたが、どっちもダメでした。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2507
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mocmoc
  • ベストアンサー率48% (153/313)

純正ナビの内部の故障・・・ 何かほかの外部入力機器をつないで表示されるなら カメラ&配線ですが、これでも点かなければデッキ 故障ということになるでしょうね。 内部で物理的破損? 「ACCorONで映ってエンジン回ると動かない&たまにON だけでも映らない」は断線かノイズなどではないかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

コメントありがとうございます。 ACCやONで映るものが、エンジン掛けたらNGとは 本体の故障を疑った方が良いかもしれませんね・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#184314
noname#184314

素人考えで済みません。バッテリーの電圧不足ではないでしょうか。 一応確かめられてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

コメントありがとうございます。 質問に書き忘れましたが、電圧低下が原因か!?と 思い、バッテリーを新品に交換してみましたが 症状が変わりませんでした。