• 締切済み
  • 困ってます

バックカメラ取り付け

バックカメラ取り付け 日産純正ナビ(MP310-W)に市販バックカメラ(ND-BC4)を付けたいのですが、 日産に問い合わせても純正バックカメラ用のハーネスしかないと言われました。 配線の加工とかで、つなげることは可能でしょうか? もし、ダメなようならルームミラー型のモニター買おうかと思ってます。

みんなの回答

• 回答No.2

MP310-Wに純正ではない(普通のRCAピン出力の)カメラを取り付けました。 具体的にどの端子だったかは記録を取っていないのでお教え出来ませんが、配線の加工だけで付きました(付いてます)。 MP310本体背面のコネクタの中にあるどれかの線に、RCA(黄色いピンジャックのいわゆるビデオ信号)を接続するだけです。 MP310はナビ側の設定だけでリバース時で自動的にバックモニタ画像に切り替わるし、ガイド線も自分で調整できるのでチャレンジし甲斐がありますよ。

• 回答No.1

http://minkara.carview.co.jp/userid/209997/car/520257/960880/note.aspx 上記URLの人のような加工が出来れば取り付け可能でしょう。

質問者からのお礼

MP310-wとはカプラーの形状も端子の数も違うようです。 社外カメラを素人では付けにくくしようとさらに複雑にしてある気がします。 純正バックカメラ用のハーネスはカメラとセットでしか売ってくれないみたいです。 あきらめてルームミラーモニター買いました。