• ベストアンサー
  • 困ってます

バックモニターカメラについて

家内用の車を旧ノアからウィッシュに買い換え、6月中には納車になります。 純正のナビ(ブラインドコーナーカメラとバックモニターカメラとかのセット)があまりにも高かったので、オーディオレスで購入し、カーショップでカロッツェリアの楽ナビ+MDオーディオをつけることにしています。 当初は予定になかったのですが、パック時の後方視界が悪くて車庫入れが恐いということになり、バックモニターカメラをつけようと思い始めています。 ※ノアにはバックドアミラー?がついていたので、バックが楽だったんですよね。 そこでバックモニターカメラについて質問です。 1.工賃込みの価格はいくらくらいですか?(カラーで) 2.これってギヤをリバースに入れれば、ナビ画面から自動的に切り替わるんですよね? 3.昼間はいいとしても、夜間は暗くて見えないなんてことないんでしょうか? その他、何かありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数632
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

1.ビルトインタイプで定価22,000円(工賃別)みたいですね。(下記URL)  ビルトインでなく、外部に取り付けのタイプもあると思います。これの方が若干安いかも。 2.そうです、自動で切り替わります。 3.夜でも昼間みたいに明るく見えますよ。 下記URLの中の「その他;オプション/アクセサリ」-「LINK;カーナビゲーソン&オーディオカタログ」-「ナビオプション」をご覧下さい。

参考URL:
http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/wish/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくありがとうございます。 これはメーカー純正のものですね。 市販のものはどうなんでしょうか? 機能的には全く同じと考えていいんでしょうか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

市販のものとは、例えば下記URLのようなものでしょうか。 機能はメーカー純正でもそうでなくても同じと思いますよ。

参考URL:
http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/mh?tz=200283&url=tercom%2F114057%2F159339%2F%23173021&shop=%A5%C6%A5%EB%

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。