• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

バックカメラなぜ動かない。。

お世話になります。 カロッツェリアのAVIC-HRZ88を使っています。 今日、社外のバックカメラを、電源はバックランプから、RGBで確実に!取付したのですが、バックギアにチェンジしても、動作しません。 ハードウェアの接続状況は『Low』で、カメラ機能も『ON』にしています。良く分からないのですが、設定モードでは『HIGH』になっています。 これを『Low』に切り替えて、エンジン掛けなおしたら、イキナリ、バックカメラモードに成るのですが、何も映っていません。 車をバックさせると、ナビの自車位置カーソルはバックするのですが、オートバックスはひょっとして、バック信号を接続していないのでしょうか? 意味が分かりません。 お願いします。

noname#106772
noname#106772

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数8099
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

>これを『Low』に切り替えて、エンジン掛けなおしたら、イキナリ、バックカメラモードに成るのですが、何も映っていません ギアはPのままでよすね それなら、バック信号が間違って接続されて別の信号が入っているのでしょう カメラ電源が正常に接続されていれば、ギアがバックでONになる (つまりこの状態ではOFF)なので、なにも映りません。 >車をバックさせると、ナビの自車位置カーソルはバックするのですが バック信号線が正しく接続されていれば、カメラ画面に切り替わるはずですので、普通はナビ画面にはならないです おそらくバック信号線の接続ミスでは? オートバックスって動作確認しないんですかね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)

ふたたびすみません、今、調べたらナビの型番ちょっと違いました。 このナビだと該当するかわかりません・・・(汗 ただ別の車にナビつけたときに「純正バックカメラ高いから別のがいいんだよねー」って話になって「純正以外は連動しないこと多いから不便ですよ」って言われて渋々、純正バックカメラ買った記憶あります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

沢山のご回答ありがとうございます。 接続状況で、バックギアに入れても、HIGH LOWが切り替わりませんでした。どうやら、接続していないようです。 明日、再取り付けに以降と思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.5
  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)

記憶が定かでなくてすみません。 同じナビ使ってますがバックモニターをナビに映すための「プッシュスイッチ」が付いてます。(取り付けはオートバックス) 純正以外のバックカメラは「バックモニタを接続している」という情報がナビに入らないのでバックのたびに「スイッチで情報を送る必要がある」と言われました。 バックに入れると画面はバックカメラの映像になるのですが肝心のナビから映像が出力されないので「まっくら」です。そこでスイッチを押してナビに「バックに入れたよ」と教えてあげるとモニタにカメラの映像が入力されて表示されるようになります。 ものすごく面倒なんですよねぇ・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

>>バックギアにチェンジしても、動作しません。 この時点で、モニターが切り替わらなければ、バック信号が取れてないかもしれませんね。 一度バックカメラが正常か外部入力のavの方でモニターに映るか試して見ては....

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

>社外のバックカメラを、電源はバックランプから、RGBで確実に!取付した という事であれば お話の状況で正常に作動していると思うのですが… 如何でしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

配線状況などここで聞いてもわからない。 オートバックスで取り付けたなら、オートバックスに確認させれば済む問題。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!