輸入車のバックカメラ配線方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • ホンダのフリーハイブリッド新車にイプリクスAVN-ZX02iナビを取り付けたい際の、輸入のバックカメラの配線方法について教えてください。
  • 配線の方法として、車両側のリバース信号のコネクターナビと接続する方法や、ヒューズボックスからカメラの電源を取る方法がありますが、それぞれの注意点も教えてください。
  • また、電源の取り方によってはカメラの寿命や画面の不具合が起きることがあるそうです。確実な方法をお教えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

輸入のバックカメラの配線の仕方

ホンダのフリーハイブリッド新車にイプリクスAVN-ZX02iナビを取付し 輸入のバックカメラを落札したので、取付したいのですが教えてください 映像は変換コネクターでRCA接続でいいのですが (1) 電源を車両側のリバース信号のコネクターナビと繋いでいる線を二股にして接続しても いいのでしょうか、映像の切り替わり問題ないですか (2) それかイプリクスの取付説明を見るとリバース信号をヒューズボックスからも取れるようで ナビの切替電源と別でヒューズボックスからカメラの電源取った方がいいのでしょうか 注意(1) ACCから電源を取ったら常に電源オンでカメラが長持ちしないような気がして止め 注意(2) バックランプから電源を取ったらLEDランプが薄くなったり切れたり  画面がチラツクなどの症状があるらしい? なので万全な方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(1)問題ないです。 (2)ぶっちゃけどこでもいいです。シフトをRに入れたときに12V出るとこならOKでは。 注意(1)ACCと常時電源は別です。ACCスイッチが入らない限り電気は使いません。 注意(2)カメラの詳細がわからないのでなんとも。ダメだったらやりなおせばいいんじゃないでしょうか。 一般に考えにくいです。 「万全」という質問のされ方だとレスは付かないと思いますよ。

amerikan110
質問者

お礼

12V確認して接続いたします。 いろいろ有難うございました