• ベストアンサー

確定申告で、クレジットカードの明細書が無い場合

個人事業主なのですが、来年の確定申告に備え、今から準備しています。 領収書の整理をしているのですが、クレジットカードで支払ったものの、 明細はネットで管理するようにしているため、明細書は届きません。 色々調べると、支払明細書を領収書代わりにするといった意見が見られるのですが 僕のようにネットで明細を管理している場合、ネットの明細の画面をプリントアウト するのでしょうか? 郵送で明細書が届くようにした方がいいでしょうか? (過去の支払い明細書は届きませんが)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>ネットで明細を管理している場合、ネットの明細の画面をプリントアウト するのでしょうか? 明細書は必要ですが、ネットで印刷したものでもOKですよ。

mskzuk
質問者

お礼

教えていただいて有難うございます。助かります。