• ベストアンサー

名誉は欲しい、でも有名になるのも嫌だ。どしよ?

人から注目を浴びて名誉欲は満たしたいけど、有名になるのもリスクが多すぎて嫌だ。 どしたらいい?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fenne
回答No.5

注目を浴びる場所を、普段の生活の場とは違う所にすればいいんじゃないですか?  事業主なら、外国の困っている人たちの為に何かするとか・・・。 それも、代理人を通して行うようにすれば、 他国で注目を浴びて名誉を手にしても、自分はあまり表立つ事もないですし、 メジャーな国でなければ、自分の生活に支障が出るほどには、 有名になる事もないと思いますが。

unko789unko
質問者

お礼

ありがと。 それは、考えました。 そこそこ稼いでしまったので、どこかのタイミングで海外に移って、 (というか今後は海外いかないと、大きな飛躍難しそうだしね。) 海外で大暴れしてくるかなと。 てことで、海外だな。

その他の回答 (8)

• nToTn
回答No.9

No.6です。 私は、あなたのこと、認めていますよ。 単なる妄想家ではないと思います。 さっきの ^^ は、嘲笑じゃないですよ。 obama さんでしょ?

unko789unko
質問者

お礼

ん、なんだ? ちみ、見る目あるじゃないか!

• shizumo
回答No.8

名誉ね。擬似戦争でもでて手柄を立てるか、kingにみとめられたら? 私はまさにそれで世界的にも有名になりました。 イロイロな世界がありますからね。外国から全然見ず知らずの人もフェイスブックで友達申請してきます。

unko789unko
質問者

お礼

何言ってんのか日本語の意味がよくわからんけど、結局何してるひと?

回答No.7

残念ながら#6さんと同じかな。 有名になってから考えればいいんじゃない?

unko789unko
質問者

お礼

有名になってからじゃ遅いでしょ笑 ちなみに、テレビの話や出版依頼の話程度はきたことあるので、むりくり有名になろうと思えばなれますが断ってきています。 なんて人間だなんて想像しないからそんな回答なんだろな笑

• nToTn
回答No.6

捕らぬ狸の皮算用^^

unko789unko
質問者

お礼

お、やっとでた。笑 この質問は、あなたのような回答が大半と想像してたのに、 意外と皆さん誠実で、しょーもないのはあなただけでした。笑 恐らく、あなたは、僕があなたたち同様の平凡な生活してる妄想家だと思ってるでしょ!?笑

• e_16
回答No.4

人命救助で表彰された名誉を持ってるけど、別に有名人じゃないですよ。 名誉のある人っていずれ忘れられますから^^

unko789unko
質問者

お礼

ん~大変すいませんそのレベルではなく、国またはグローバル水準の名誉です。 でも確かに忘れられる。けど、街で指指されるのは同じのような

• rikimatu
回答No.3

難しいですよ。 名誉を得れば勝手に有名になってしまいます。 何ごとも、ハイリスク、ハイリターンですから。

unko789unko
質問者

お礼

そこをなんとか

• ma3zu
回答No.2

芸名のように 名誉を受ける用の名前を名乗ってみては? 公的文書でなければなんと名乗ろうと自由ですから 本名と分けることでご自身の中でも分別できますし 有名になって「リスクもどうでもいいや」と思える程になれば 「実はこうなんです」 と正体をばらすことも一興です。

unko789unko
質問者

お礼

事業家なんで難しいです。情報不足ですんません。

回答No.1

ペンネーム、ハンドルネーム、芸名等はその為の名前ですよ。 そう言う創作活動上の偽名を使い顔・住所を公表しなければある程度のリスクは回避できるかもしれません。

unko789unko
質問者

お礼

事業家なんで難しいです。 情報不足ですんません。