• 締切済み

腐女子の方と男性に質問です

私は腐女子です。 男性の方、率直に聞きます 彼女が腐女子だと知ったら嫌なもの でしょうか? 前の彼氏は容認(?)してくれていた のですが、最近できた彼はどうやら 漫画にあまり興味がないタイプで… もし私の部屋でそんな本を見つけられると、と考えると少し不安なのです。 腐女子の方は、彼氏が来た時の対処、彼氏へのカミングアウトの有無を教えてほしいです…

みんなの回答

• tatu16
回答No.1

腐女子です。 私自身と腐女子の友達数人の話をします。 まず私の彼氏へのカミングアウトは、付き合う前です。 私が腐女子であることを知って、友達になってくれて、付き合うまでに至りました。 友達Aは、付き合いはじめてからカミングアウトしました。 タイミングは、結婚の話が出てからでしたね。最もこの子の場合、付き合い始めてから結婚の話が出るまでが短かったので、お互いある程度の信頼関係を築いてから…でしょうか。 友達Bは、腐女子の友達はやっぱりカミングアウトしてますが、これは、同棲しているので、絶対バレるから…と考えたかららしいです。 友達Cはカミングアウトしていません。彼氏が嫉妬深く、他の男の話をするのも気に食わない…という状況で、カミングアウトできないらしいです。 付き合う前からカミングアウトの私が言うのも何ですが、個人的に隠せるなら隠し切って良いと思います。 彼氏さんはアニメに興味がないということで、隠し場所をしっかりさせれば、会話などひょんなことから…は起こりにくいかと思います。 カミングアウトしたいのであれば、付き合ってしばらくしてから。 あとは状況とその後。できるだけ軽く冗談っぽく。彼が色々追及してきても、あまり生々しい話はしないであげてください。 そしてカミングアウト後も堂々と彼の前でBL読むとか、彼の目に付くとこにBLを置かないことですかね。 万一見つかってしまったら、「あっ、ごめん!それは見ないで!」って隠すのが良いかと。