芸能マネージャーが娘タレントに恋心!自分の気持ちをどう伝えるべきか悩みます

このQ&Aのポイント
  • 芸能マネージャーが担当している娘の1人に好意を持ってしまいました。仕事柄タレントとの恋愛は禁止されていますが、その娘が事務所を辞めることになりそうで、自分の気持ちを伝えるべきか迷っています。
  • 芸能マネージャーが担当している娘の1人に好意を抱いてしまいました。他のタレントに対しては熱くなることもなかったのですが、彼女に対してはますます気持ちが高まるばかりです。
  • 芸能マネージャーが担当している娘の1人に想いを寄せています。タレントとの恋愛は制限されている中で、彼女が事務所を辞めることになりそうで、どう自分の気持ちを伝えるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

芸能マネージャーです。タレントの娘を・・・

芸能マネージャーをしています。35歳です。ベテランとまでは行きませんが、そこそこの経験はあります。 実は、担当している娘の1人を好きになってしまいました。 そもそもタレントなのでかわいい娘が多いのは確かですが、今まで何人も担当してきても、一時的はかわいいとか思っても、仕事で接しているとそこまで熱くなることもなく、むしろさめてくる感じになっていました。 でも、その娘に対しては気持ちもどんどん熱くなるばかりで、挙句の果てには、こちらの気持ちが気づかれないように余計に気にしてしまって、ギクシャクしてしまう感じまであります。 仕事柄、タレントとの恋愛は禁止ではあるのですが、事務所でもそういう関係で結婚した例もあったし、気持ちだけでも伝えようかとなんとなく思っていたりはしていたのですが、そんな矢先に その娘が事務所をやめることになりそうになってしまいました。 理由も、良くありがちな事務所への不満みたいな感じなので、僕自身も良くは思われていな気がします。 その話を聞いたときは、自分でも想像以上にショックを受けてしまって、食欲もなくなっちゃうくらいでした・・・ 自分でもこんなに好きになってしまったんだと、自分自身に驚いているくらいです。 マネージャー的にやめない方向に持っていかないといけない事もしないといけないのですが、もうこれ以上いやな印象も与えたくないし、こんな状況で気持ちを伝えても・・・ なんか気持ちも整理がつかなくて、正直どうしたら良いか分からないのです。 自分でも、もやもやしているということは、その娘と付き合えるなら付き合いたいと思っている事は確かで、そういう気持ちが抑えられないところまで来ている感じです。 こう言ったところに書くのはどうかと思いまいたが、色んな人の意見も聞いてみたいと思って質問してみました。 何かご意見をいただければ・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

女の子のほうは、全く あなたの気持ちに気がついてなぃんでしょうか?? いずれにせよ いきなり告白ではなく まず事務所への不満問題を含めて(限度はあるでしょうけども) 彼女を守ってあげる姿勢を見せてはどうでしょう。 その姿勢が彼女に伝わってから告白するのが良いかと思いました。 事務所側はみんな敵に見えてたところ、1人でも味方が現れたら頼もしいし心強いし信頼が生まれる気がします。 心の繋がりを強く!が良いと思います。 その後は、 事務所なんて関係なく(といっても訴訟問題にならなぃ程度に)誠心誠意あなたの気持ちを伝えてください。全力でGO!

komata_komata
質問者

お礼

なんとなく気づかれた感じがした時があって、拒否反応もなかったので、こちらも少しその気になってしまったのが、気持ちを熱くしたのかなとも思っています。 全然気がついてない可能性もありますが・・・ こう考えてみると、こういう仕事の信頼関係って僕個人に対する信頼と、事務所に対する信頼がある気がしました。 信頼関係を築くことはマネージャーとしてやってきていますが、イコール事務所の信頼だったかもしれません。 先がどうなるか分からないですけど、個人に対する信頼をもっと築けるようにがんばろうかと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

4の者です☆ そうですね♪個々の信頼が大切だと思います^^ 事務所への信頼が失われてしまったということは、 あなたが事務所側の立場ということで あなたへの信頼というのもマネージャーの枠の中だけにおさまってしまっていたのかもしれません。 ここからは個人として君を守りたいんだ!というのを理解してもらえるように 姿勢を変えていってみるのが良いと思います。 本人が本当にもう無理な状態で辞めたい!となってるとしたら 無理に続けさせるのも酷ではありますが、 個々の信頼が曖昧なままに辞めてしまっては 今後の連絡も繋がりも築きずらくなると思います。 いまのまま辞めるのは業務上はメリットだとしても、 心の繋がりとしてはデメリットになります。 事務所への不満があれば いつでも僕に言ってくれ! 僕が全力で君を守るからもうちょっと頑張ってみないか? というふうに言ってみてはどうでしょう☆ 相手の心ハートに残る存在になりましょう☆ 本気の想いと行動は、相手の心に必ず届きます。 ファイト!

komata_komata
質問者

お礼

ありがとうございます! だんだん気持ちが整理できて来ました!ありがとうございます >本気の想いと行動は、相手の心に必ず届きます。 >ファイト! この言葉すごく響きました! がんばります!!

  • WOPR
  • ベストアンサー率29% (38/131)
回答No.3

はじめまして 誰を好きになるか、誰が運命の人なのかってのは誰にも分からないわけで。 暴言覚悟で言うと「自分の人生、自分の思うように生きればどうですか?」となるんですが、私の感覚だとやっぱりそれが社会から許されるのは20代までじゃないでしょうかね。 35歳まで経験を積まれた芸能マネージャーに改めて言うことじゃないのは承知で申し上げますが、会社に所属するタレントに手を出してはいけないってのは、妬み嫉みだけじゃないと思うんですよ。 仕事に私情を持ち込むなってのも難しくなるでしょうし、うまくいかない場合もかなり多かったんではないですかね。 そもそもタレントとマネージャが付き合うってのは、果物屋の店員が店先のみかんを食べながら売り子してるみたいなもんなんじゃないのですか? どんな商売でもそうだと思いますが、それを許すと最後は会社のお金に手を出すから禁止なんですよ。 そうなってくると一般の会社で言う社内恋愛とは意味が違うような気がするんですよね。 あえてキツメに書きますが、タレントを売り込むときは恋人以上に好きになって、でもマネージャーの立場としては言い方が悪いと思いますが「商品」として認識できないのであれば… はっきりとは申しませんが、そういうことだと思います。

komata_komata
質問者

お礼

ほんとうに、その通りだと思います。 仕事として、単純に禁止されているからと言う話でなく、そういう関係になってしまうと、仕事がやりにくくなるというのがあって、こんな状態であったのは事実です。 もっと器用な人は、うまくやるんでしょうけど僕はそこまで器用ではないです。 いろんな方の意見を見させていただいて、僕がもやもやしているのは、事務所をやめること自体は、恋愛としてはプラスなのかなと・・・ ただ、事務所をやめるということは、事務所への不満。当然僕への不満もあると思うので、それがネガティブな要素に捕らえられてて、うまく整理できていないのだと感じました。 ここへの投稿は初めてですけど、いろいろな方の意見を聞くことで、気持ちが整理されて来ますね。

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.2

タレントと結婚したマネージャーってのはよく居るので、こっそり付き合ってみるのがいいでしょう

komata_komata
質問者

お礼

なんかあんまり器用じゃないのですよね そういう意味で言うと、仕事とプライベートを割り切っているようで、割り切れていないのでしょうね・・・

  • 20120102
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.1

その娘が事務所を辞めた後で、食事に誘ったり、告白してみたらいかがでしょうか? 在籍中にアプローチしたり、告白するのは、リスクがある気がします。 失礼を承知で書きますと、35歳という年齢で、そういう恋愛感情を楽しめているのはノンキだな、というかんじもします。そういう恋愛感情を持てただけでも、幸せなことだと思います。

komata_komata
質問者

お礼

ほんとに思いました。 自分でもこの歳になって、こんな若い感じの恋愛感情が出てきたのは、びっくりです。 ほんと幸せなことだと思っていました。 でも、気持ちが大きくなりすぎちゃいましたね

関連するQ&A

  • タレントのマネージャーが仕事を取ることについて

     先日、ある動画閲覧サイトである事務所の女性マネージャーが挨拶している動画がアップされていました。なんでも、事務所のサイトにアップされた動画らしいです。なんで、マネージャーがタレントみたいなことしてるんだ!?、と思いましたが、動画を見たギャラリーからは「かわいいー」などの声があがっていて、ふと思ったことがあります。  なんでもマネージャーは担当タレントの仕事も接待などで獲得するのも仕事だとか・・・  ゴシップ的な発想になりますが、タレントの実力が抜きに出たものがあれば別として 他にでも代わりが利くようなポジションのタレントの場合、「マネージャーがかわいいから」という理由で接待を楽しんだプロデューサーがタレントに仕事くれるのを狙っているのではないか?と思ったのですが、そういうこともあるのでしょうか?

  • タレントのマネージャー希望なのですが。。

    私はタイトル通りアーティストの方、芸人の方、タレントの方などのマネージャーを希望しています。 まず、マネージャーになる為にはまず事務所に就職し、事務の仕事をこなし、配属という形でマネージャーに移動する、と聞いたことがあるんです。 これは本当なのでしょうか? そして、マネージャーになる為に専門学校を探しているのですが、どんな分野がいいのでしょうか? 音楽や芸能とは少し違いますし、一番適した分野が分かりません。上記に質問した事が本当であり、事務の仕事を最初にするのであれば一般事務なので特に専門分野はないですよね?? この分野に詳しい方、経験者の方回答よろしくお願い致します。

  • 芸能マネージャー

    私は小さいときからテレビの中の世界に憧れていました。 だけど最近になって、自分には向いてないんじゃないか、と思うようになってきました。 けどやっぱ、小さい頃からの夢だし諦め切れません! なので、芸能マネージャーとしてタレントさんを支えたいな、と思います。 そこで質問なんですが、芸能マネージャーになるにはどうしたらいいんですか? 芸能事務所等に(バイトの面接のように)直線問い合わせればいいのでしょうか? また、家庭の事情で大学に通えないかもしれないんですが、18になってすぐに車の免許を取って、当方に働く意志があり、未成年ということで保護者の同意があれば高卒者でもなれますか?

  • マネージャーについて教えてください。

    タレントのマネージャーに将来なりたいと思っています。そこで教えて頂きたい事があります。 ・事務所や大小でも違ってくるとは思いますが、本当に睡眠時間が3時間というほど忙しいものなのですか? ・タレントより忙しいというのも本当ですか? ・お給料は、タレントの有名さにもよると思いますが、いくら位でしょうか? お分かりになる方教えてください。

  • タレントモデル事務所について

    カテ違いでしたら、すいません。 知人から相談を受けています。 知人の娘さん(現在中学生)が、タレントモデル事務所のオーディションに受かったみたいです。 知人(外国籍)から、その事務所の「入所申込書」が読めないので内容を見てほしい、本当にその事務所は大丈夫か調べてほしいと相談を受けました。 申込書は、その業界に詳しいわけでもないので良くわかりませんが、少し制約がきついかなって感じを受ける内容でした。 事務所の評判をネットで検索すると、どちらかというと悪い方がでてくる感じです。 誰でも受かるとか、所属してもほぼ仕事がこないとか、所属タレントやモデルの数は多いがマネージャーが2人しかいないとかです。 しかし、古い投稿も多く真偽はわかりません。 なので、タレントやモデル事務所の見極めのポイントを教えてもらえませんか? モデルの場合、日本モデルエージェンシー協会に加入している事務所が良いとか、派遣に関する業務の許可番号を持っている(HPで明示している)とかあれば教えてもらえませんか? オーディションの合格してから、毎日のように入所を勧める電話があるようで、返事を急がされているみたいです。 ちなみに、娘さんはモデル志望です。

  • 外国人タレントの芸能活動について

    5~6の外国人専門芸能プロダクションに所属しながら、日本で芸能活動している外国人タレントについて質問です。 知名度はそこそこあり(街に出ると1,2回は一般の方に声をかけてもらえる程度)現在地上波でレギュラーテレビ番組を2個ほど持っています。 そのようなタレントが、自身と家族で法人格の個人事務所を設立(所属タレントは本人のみ)した場合、現在の様に複数の外国人専門プロダクションに所属しながら、個人事務所として専任の営業マンが積極的にメディアへ営業活動をし、個人事務所通して仕事を受注していく事は可能でしょうか。大手事務所から良い仕事が来た場合はそちらもする、というやり方です。 日本人芸能人で個人事務所というと、大変著名になってからというイメージですし、個人事務所を作ったことで、ほかの大手事務所からやっかみのターゲットになり、前の様に仕事がもらえなくなったというケースを聞いたことがあります。 (参考までに、外国人タレントは日本人と違い、いくつかの芸能プロダクションに多重登録することが認められていて、一部の外国人(ハーフ含む)タレント以外は、毎回違う事務所から仕事をもらっています。) また、個人事務所を設立後、メディアへの営業を始める訳ですが、最初は誰も知らないようなコネのない個人事務所の営業マンはどのようにしてテレビ局のプロデューサー等に売り込みのチャンスをもらえるのか、誰にどのようにアポイントをとるのか等ご教授いただきたいです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • タレント事務所関係の方に質問です

    こんにちわlittlestar999といいます。 会社員ですが、タレント事務所に所属しています。 タレントの仕事はまだしたことがありません。 事務所がやっているワークショップに出ているのですが そこで、「あなたは何をやりたいのかがわからなすぎる」と指摘されました。 つまり、マネージャー、事務所の方とのコミュニケーションが極端に不足しているということです。 そこで、事務所に行ってマネージャーといろいろ話をしたいのです。 これから進みたい方向だとか、やりたいことだとか。 ただ、ワークショップに参加している他の人を見て思ったことなんですが、 アピールというよりもただ媚びているようにしか見えない人が多くいるのです。 熱意はあるのですが、自分はそう思われたくないという気持ちがあってなかなか行動を起こすことができません。 そこで、どのような点に気をつければ、私の熱意が「媚び」にならないで伝わるでしょうか? 良いコミュニケーション方法のアドバイス下さい。 お願いします。

  • 芸能事務所

    私は19歳で大学に通う男です。 今月、とある事務所のマネージャーと知り合い「夢をあきらめられないのならうちに来るといい」といわれ、後は契約するだけの段階までいきました。 しかしそこで問題が。 自分はもともと芸人を目指していてタレント専門と思いながら事務所にいったところ、なんとお笑いコースがあったのです。 しかし、その事務所は去年立ったばかりで(ここまで言ったらわかってしまうと思いますが)そのコースを選んだら確実に自分が1期生になるのです。 相方が探せません。ほかに一緒のコースの人がいません。 だけれども、せっかくのチャンスをみすみす見逃すのはもったいない!というのが正直な自分の気持ちで、もともとお笑いを一緒にやろうとしていた友達に相談すると 「大学の落語研究からだって相方はつくれるだろ?M-1だって出れるし、事務所に所属する必要がないじゃない?」と言われました。 どうすればいいのでしょうか? できるだけ専門的な意見が聞きたいです。 よろしくおねがいします。

  • 芸能マネージャーの採用について

    友人が現在転職活動を行っています。 主に芸能事務所の転職活動を行っている様です。芸能マネージャーになりたいという事でした。 ですが、なかなか書類が通過しない様です。。 友人から『やっぱり芸能関係の仕事って採用試験は難関なのかな?』と、相談をされました。 書類が通り、面接まで行けば、内定がとれる自信があるそうです。。 自分自信、芸能関係の転職活動も行った事はなく、採用基準などがわからない為、何と言葉をかけていいのかわかりません・・・。 けど、本人は本気で芸能マネージャーへ転職したい様で・・・。 少しでも情報収集できればと思い質問させていただきました。 ■質問内容 (1) 芸能事務所の採用基準は難関であるのか (2) 書類通過すれば、ほとんどは面接合格となるのか (3) 厳しい世界、シークレット情報が多い為、やはり縁故でなければ内定をとるのは難しいのか (4) 書類選考基準は普通の企業に比べ高いのか 以上4点です。 本人へは、まずは魅力ある書類を作る事を考えた方がいいのでわ?とアドバイスはしたのですが・・・。 芸能事務所へ応募等した事がある方などいらっしゃいましたら、アドバイス程度にご助言いただけたらと思います。

  • タレント事務所について

    娘が路上で「アトラス」というタレント事務所からスカウトされ、登録料は無料だから是非登録してくれといわれています。この事務所は、スカウト専門でしか登録を行っていないとのことで、一般広告等でタレントになりたい人の募集を一切行っていないそうです。オーディションを受けて合格し、いざ仕事となった際は、必要に応じてレッスンを無料で簡単に行ってもらえるとの事ですが、果たして、安全な事務所でしょうか?どなたか、この事務所について、ご存知の方、ご一報下さい。