• ベストアンサー

3万円平屋一軒家ワンルームの賃貸物件

賃料3万円、敷金礼金なし、平屋一軒家ワンルームの賃貸物件があります。 そこを借りたいと思いますが、30代女性の場合何か気を付けることはありますか? 一軒家で泥棒が侵入しやすいなど・・ 周りは閑静な住宅街で、場所は東京多摩地区になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177116
回答No.3

No.1です。No.2さんと全く同じことを考えました。 不動産屋からわざわざ告知することはないかもしれませんが、あなたが聞けば回答するしかありません。考えられることを確認しましょう。 もし、不動産屋が信用でき無そうなら、その物件の近所の方数名に聞いてみるとか。

hachi_nana
質問者

お礼

たびたびの質問にお答え下さりありがとうございます。 やはり慎重になるべきですね。今回は見送ろうかと思います。

その他の回答 (3)

noname#203300
noname#203300
回答No.4

大家しています。  『賃料3万円、敷金礼金なし』で家の修理や修繕が出来るはずがありません。「それは承知の上」なら何もいうことはありませんが・・・・

hachi_nana
質問者

お礼

ご回答下さりありがとうございます。 敷金礼金のこと頭にありませんでした。そういったことですか、リスク大きいですね。 やっぱり考え物の物件だと思いました。

• merciusako
回答No.2

事故物件、ってことはないでしょうね。 孤独死、自殺、事件現場、などなど。 安い、条件が良すぎる。 裏には必ず何かありますよ。

hachi_nana
質問者

お礼

ご回答下さりありがとうございます。 やはり、怪しいですね。 物件写真のみの判断ですが、おそらく大家さんの家の敷地内に小さな平屋の賃貸物件があって、守られているけどもプライバシーがない感じでした。

回答No.1

アパートには決して無い庭の管理が必要です。 今の時期はほとんど無いでしょうけど、雑草や雨水の流れですかね。 私も就職したての頃に、会社の寮という名の平屋の一軒家を借りていたことがあります。何の関係も無い隣のおばちゃんが、「伸び放題だったから」と、勝手に家の前の雑草を刈っていたのは驚きました(@_@;) ※塀やフェンスは無く、隣家とは地続き。 それに、地域によっては自治会に参加しなければならない場合もあるでしょう。 いくら賃貸とはいえ、平屋の一軒家ですから。。。

hachi_nana
質問者

補足

早速にご回答くださりありがとうございます。 重ね重ねすみません、不動産屋の紹介文に、 「キャンペーン対象物件です (1)初期費用の心配はいりません! (2)入居審査の心配もいりません! (3)インターネット掲載・非掲載のお部屋すべてまとめてご紹介可能です! 無職、フリーターの方、水商売の方、生活保護の方、保証人無、 その他入居審査が心配な方もまずはお問い合わせください!」 とありましたが、うまい話なので警戒したほうがいいですか?