• ベストアンサー

3万円平屋一軒家ワンルームの賃貸物件

賃料3万円、敷金礼金なし、平屋一軒家ワンルームの賃貸物件があります。 そこを借りたいと思いますが、30代女性の場合何か気を付けることはありますか? 一軒家で泥棒が侵入しやすいなど・・ 周りは閑静な住宅街で、場所は東京多摩地区になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177116
noname#177116
回答No.3

No.1です。No.2さんと全く同じことを考えました。 不動産屋からわざわざ告知することはないかもしれませんが、あなたが聞けば回答するしかありません。考えられることを確認しましょう。 もし、不動産屋が信用でき無そうなら、その物件の近所の方数名に聞いてみるとか。

hachi_nana
質問者

お礼

たびたびの質問にお答え下さりありがとうございます。 やはり慎重になるべきですね。今回は見送ろうかと思います。

その他の回答 (3)

noname#203300
noname#203300
回答No.4

 大家しています。  『賃料3万円、敷金礼金なし』で家の修理や修繕が出来るはずがありません。「それは承知の上」なら何もいうことはありませんが・・・・

hachi_nana
質問者

お礼

ご回答下さりありがとうございます。 敷金礼金のこと頭にありませんでした。そういったことですか、リスク大きいですね。 やっぱり考え物の物件だと思いました。

  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.2

事故物件、ってことはないでしょうね。 孤独死、自殺、事件現場、などなど。 安い、条件が良すぎる。 裏には必ず何かありますよ。

hachi_nana
質問者

お礼

ご回答下さりありがとうございます。 やはり、怪しいですね。 物件写真のみの判断ですが、おそらく大家さんの家の敷地内に小さな平屋の賃貸物件があって、守られているけどもプライバシーがない感じでした。

noname#177116
noname#177116
回答No.1

アパートには決して無い庭の管理が必要です。 今の時期はほとんど無いでしょうけど、雑草や雨水の流れですかね。 私も就職したての頃に、会社の寮という名の平屋の一軒家を借りていたことがあります。何の関係も無い隣のおばちゃんが、「伸び放題だったから」と、勝手に家の前の雑草を刈っていたのは驚きました(@_@;) ※塀やフェンスは無く、隣家とは地続き。 それに、地域によっては自治会に参加しなければならない場合もあるでしょう。 いくら賃貸とはいえ、平屋の一軒家ですから。。。

hachi_nana
質問者

補足

早速にご回答くださりありがとうございます。 重ね重ねすみません、不動産屋の紹介文に、 「キャンペーン対象物件です (1)初期費用の心配はいりません! (2)入居審査の心配もいりません! (3)インターネット掲載・非掲載のお部屋すべてまとめてご紹介可能です! 無職、フリーターの方、水商売の方、生活保護の方、保証人無、 その他入居審査が心配な方もまずはお問い合わせください!」 とありましたが、うまい話なので警戒したほうがいいですか?

関連するQ&A

  • 休暇用の激安賃貸物件を探しています。

    個人事業主として生計を立てている者です。 1年のうち、半分くらいは都心で働きますが、 残り半年は田舎の方でひっそり過ごしたいと考えています。ただし休暇中も定期的(週1回~隔週1回程度)東京(多摩地区)に用があり、出向くことになると思います。 交通手段はバイクを所有しています。 東京(多摩地区)までバイクで半日程度で通える範囲で家賃が極めて安いところとなるとどういう地域があるでしょうか?(あるいは安い物件の探し方) ただし賃貸の条件としては風呂・トイレ付きでお願いします。ワンルームでも一軒家でもいいのですが、最低15m2は必要と思います。 (ちょっと不動産サイトで検索したところ、群馬や長野北部で1~2万円台の物件がありました) 宜しくお願い致します。

  • 安い賃貸物件

    訳ありではなくて、ぼっとん便所などもなくて、安い賃貸物件ありますか? そもそも敷金や礼金というのは払わないといけないものなのでしょうか?敷金・礼金ゼロで、退出時にもお金がとられずに、そこで営業や事務所を出しても良いような物件はありますか? できれば関西がいいのですが。 よろしくお願いします。

  • ワンルームと賃貸アパート or 賃貸マンション

    ワンルームマンションと、賃貸アパート、賃貸マンションについて教えてください。 敷金礼金が不要なのはワンルームだけですか? また、ワンルームは、保証人も不要でしたか? 将来、独身のまま一人暮らしとなった時、保証人になってくれる人がいなければ、 賃貸でも分譲でもマンションには住めないと思います。 賃貸アパートも同様ですよね? ワンルームは、そういったものが不要な分、割高だったりしますか? ワンルームのメリットデメリット、 賃貸マンション、賃貸アパートのメリット・デメリットを教えてください。 全くの無知です。 よろしくお願いいたします。

  • 入居したいワンルーム・マンション(賃貸)って?

     賃貸のワンルーム・マンションの計画に役立てたいと思います。  みなさんがこれだったら入居したいと思われるワンルーム・マンション(賃貸)を教えてください。  (1)広さ(何m2)(2)家賃、共益費、それぞれいくら(3)設備(もともとついているもの)(4)場所(どんなところにあったら、いいか)(5)外観(どんなデザインか)(6)募集条件(敷金・礼金など)(7)その他なんでも。  答えてもらう際に、性別・年令・住んでいる都市も教えて下さい。

  • 茨城県那珂市~常陸太田市地域の改装OK空き物件について

    今現在、茨城県水戸市に住んでいます。那珂市若しくは常陸太田市に引越しを考えています。 家をいじるのが好きで、賃貸で敷金礼金なし、安く貸していただける改装OKな平屋の一軒家をネット中心に探していますが、なかなか思うような物件が見つかりません。東京R不動産の様なサイトがあればいいのですが、、、 この様な物件を見つけるにはやはりこの地域の不動産に行くしかないでしょうか?空き物件の情報が手に入れられるサイトや何か方法は何かありますでしょうか?

  • 賃貸物件の新しい貸し方について

    賃貸物件の新しい貸し方について、教えて下さい。 一昔前になりますが、レオパレスを中心としたシングル物件に家具家電を付帯させたり、敷金・礼金・仲介手数料をゼロにして、人々の隠れた需要を掘り起こしました。 ファミリー物件にはこのような画期的アイデアがないように思います。 どなたか、今、あまり市場に普及していないけど、必要だと思う賃貸サービスを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 賃貸物件の短期解約の時の違約金

     この度、自宅を建て替える事になり仮住まいを探していました。  我家には犬が2匹いるためなかなか物件が見つからず、またあってもとても高額な賃貸料で手が出せません。大人4人なのである程度の広さも必要です。 たくさんの不動産屋さんを渡り歩いていました。 賃料が高い分には短期ですし大人4人ですから払えない事もありません。ただペット可ですと敷金3ヶ月・礼金2ヶ月という物件がほとんどで、とても高くなってしまうのでもったいないと思う気持ちがあり、なかなかよい物件が見付からず困っていました。  そんななか地元の大手不動産業者に行ってみると担当の方がテラスハウスの素敵な物件を紹介してくださいました。もちろんこの物件もペット可でその分敷金3・礼金2です。結局他と変わらず悩んでいるとその担当者さんは短期だし、2世帯しかないテラスハウスなので、「ペットはいない事にしてみましょう。」 という事で大家さんに交渉してくださり敷金2・礼金1になったんです。 結局は短期貸しということで敷金は2か月分返ってきません。そうなると他の不動産屋さんで敷金3・礼金2をお支払いして退去時に敷金を返していただく事と変わりがないように思います。それならばうそをついて 借りるよりきちんとした契約を交わしたほうが気持ちよく住めると思うんです。 ただ立地条件も間取りもとても気に入っている物件なので悩んでいます。ペット可で敷金3・礼金2を払っても敷金が全部返ってこないことは正直きついです。 やっぱり他の物件を探すべきでしょうか? そして不動産屋さんがおっしゃる事は信用してもよいのでしょうか?

  • 敷金・礼金ゼロ物件の賃貸条件はありますか?

    敷金・礼金ゼロ物件の賃貸条件はありますか? 引っ越しを考えてますが、予算的に敷金・礼金ゼロ物件を考えています。 フリーターがダメとか、クレジットカードを持ってないとダメといった条件はあるのでしょうか? 普通の賃貸でも某有名不動産は、クレジットカード所持者でないと借りれないと聞いたことがあるので、条件が必要か否か教えてください。

  • 今住んでる賃貸物件から立ち退くよう言われて・・・・

    現在住んでる賃貸住宅が老朽化の為に大規模改修をするとのことで、立ち退きを言い渡されました。 丁度6か月前に言われたので、これは法的に問題ないのかと。 解体でなく、水回りや外壁、エントランス、間取りなどのリフォームのようで、古い物件ではありますが、老朽化で止むを得ない事情ではなさそうです。 1階部分のテナントはそのまま営業継続すると聞いてます。 良い立地にあるので、綺麗にして家賃を上げたいと言う狙いがあるとのことです。 今回不動産屋からは、下記の提示を口頭で受けました。 (1)納めた敷金2か月の内、1か月分は払い戻し。礼金1か月分は払い戻さず (2)引っ越し代は支払う。 以上です。 部屋も全面的リフォームするらしく、掃除も何も必要ないはずなんですが、敷金全額も返す意思はないようです。 このケースの場合、どこまで請求できるのでしょうか? 検索すると、立ち退き料6か月分位は請求出来そうみたいですが、エアコンの取り外し料金とか、次の賃貸住宅の敷金、礼金なども請求できるのでしょうか? こちらとしては、良い物軒があれば直ぐに引っ越したいのですが、立ち退き料を要求する場合は、居座らないと駄目なのでしょうか? ごねるのも嫌いなので、居座ってまでして立ち退き料も欲しくはないのですが、 最低限、敷金全額(2か月分)、引っ越し代、エアコン取り外し代、新しい物件でのエアコン設置金、 新し物件での敷金、礼金位出してもらいたいと思ってます。 最初に不動産会社の担当者は、「何の心配も要りません。引っ越し代も出しますし、次の物件をうちで契約してくれるのなら、一切の費用はうちが持ちます。」と言ってきたのですが。 担当者が直ぐに変わり、前言を覆し出来るだけ出費を抑えようとしてるようです。 話し合いで埒が明かない場合は、少額訴訟とかで争うしか仕方ないのでしょうか? 賃貸物件の契約及び、立ち退きに関して詳しい方、ご教授下さい。 尚、y小生、現在病気で無職の為、新しい物件探しで相当苦労しそうなのですが、無職の場合の物件探しでのアドバイスも頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 礼金ゼロの賃貸マンション

    賃貸マンションを探しています。 ネットで大手の会社の物件の検索をしていたところ、当方が希望している駅から徒歩6分で、間取りも希望のもの、築22年と古いですが、場所・広さ・間取りの割に賃料が安く「これはいいかも」と思っています。 通常、礼金2ヶ月(又は1ヶ月)+敷金2ヶ月(又は1ヶ月)、合計4ヶ月掛かり、それが痛い出費になると思っていましたが、この物件は礼金ゼロ+敷金2ヶ月となっています。 条件が良い割に礼金を取らないというのは、かえって何か秘密があるのか??と勘ぐってしまいますが、礼金や敷金はどのように決めるものなのでしょうか。