• 締切済み

2012年人類滅亡予言について

今年の人類滅亡予言はホントですか?デマですか? なんか、惑星直列とか、惑星二ビル衝突とか、空からラッパの音が聞こえると、人類は滅亡するとか、色々あって不安です。ラッパのやつは、youtubeの方でありました。 何を根拠で、人類滅亡と言ってるのでしょうか?

noname#189767
noname#189767

みんなの回答

回答No.12

予言はホントでもなく、デマでもなく、予言に過ぎません。 人類滅亡は時間の問題ですが、それが2012年中に起きると言うのは何の根拠もない予言です。 人類の滅亡は50年以上先で、50億年以内のどこかです。

  • Verhalten
  • ベストアンサー率17% (36/201)
回答No.11

根拠に辿り付き、それを否定して始めて問答は成立する。 学問をする方は既に滅んでいます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%83%8F%E3%83%8D%E3%81%AE%E9%BB%99%E7%A4%BA%E9%8C%B2 人類滅亡説を馬鹿と称すが、 彼らの根拠や主張に辿り付けぬ有様。 都合の良い右翼の主張を盲信する日本人。 寺子屋のお陰で日本人は識字率が世界一であった。 欧州では人口の3割すら文字も読めなかった。 なら、 欧州の人間はでは聖書すら読めなかったのであろう。 教会を寺社と言う概念で包括出来ないのだろうか??? 7人のラッパ吹きよりも子羊が七つの封印を開封する方が大切です。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.10

デマだって。まぁ、予期しない自然現象があるかもしれんが、現状では確たる滅亡のものは無い。  惑星との距離を実際に体験してみよう。大きな科学館とかで地球をこの大きさとして、他の惑星の距離はどれぐらいかという展示物が有るときがある。縮尺にも寄るけど、単純な太陽系のモデルを示す距離とは異なりものすごく離れている事が分かる。天文シミュレーターなどでも距離感が分かると思うが。  惑星直列での影響って難しいね。って分かるから。  それに空からラッパは宗教的なもので限られている。幻聴とも思えます。終末に聞こえるというイメージが何らかの刺激で脳が反応し再現されたとも考えられます。実際には聞こえていません。  音などは思い込みなどもありますから、普段別の音として聞こえているけど、ラッパの音と思うと、ラッパに聞こえてきたりもします。空耳アワーと同じですね。  根拠はマヤ歴が一区切りしただけのことで、それを何故か終末予言とか、色々言い出して、大騒ぎしているだけで、確か発端の発言の人も終末予言として出していなかったはずです。西暦の区切りの時も大騒ぎしました。でも人類滅亡はしていません。また肝心のマヤ歴も続いているという証拠も見つかっています。マヤという部分的なエリアでみれば、つじつまが合うらしいです。スペイン人の侵略など。でも、人類が滅亡はしていませんよね。  ただ、予言としてはデマですが、科学的に滅亡する危険性はゼロではないのです。小惑星や彗星などの宇宙からの落下物。太陽の活動、宇宙放射線等々。その為に色々考えて居るのは確かですよ。ただ人類滅亡の予言ほどいい加減な物は無いです。  予言関係でも、まったく人類が消えるのではなく残るともありますし。  よげんとは関係無く政治的なもの宗教的なものなどで対立していますよね。国が滅ぶとかそういった小さい単位では可能性はあるだろうね。  まあ、宗教関係者が喜ぶだけだから。入信すれば助かるって言えば良いから。ツボを買えば運が良くなるみたいなものです。  それと何度も書いているけど、そんなに滅亡したいの? 

回答No.9

多分フリーザがデスボールを地球に向けて撃つんですよ

回答No.8

今年の人類滅亡予言はホントです。デマなんかじゃありません。 惑星直列して、惑星二ビルが衝突して、空からラッパの音が聞こえるでしょう。 満足しました? 根拠ですって? 根拠はあなたの「妄想」そのものですよ。 さあ、満足したら次のネタでも探してらっしゃい。

noname#175120
noname#175120
回答No.7

この手の記事を盛んに扱う雑誌が来年号の予告をしているそうですから… 騒いでいる連中でも果たして心から信じている人はどれだけいるか… まあ、ある意味でそうやって騒ぐことが楽しい連中がいるんですよ。 ああだこうだって言って妄想し人類絶滅を説く… 特に世紀末とか世相が厳しい世の中にはこの終末論が幅を効かせます。 カルトなどはこれらを常套手段とし、恐怖を煽り信者を増やします。 人は恐怖で支配するのが一番簡単ですからねぇ。 まあ来年になればまた新しい「ネタ」が出てくるでしょう。 それを欲する人がいる限りは…。

  • 123dog
  • ベストアンサー率13% (15/114)
回答No.6

滅亡させるには地下数百mにいる人もいるので地球を消滅させて、且つ宇宙にいる人も消してしまわないといけませんね。 あと1ヶ月でそんなことができると? 予言に根拠なんてありません。 ノストラダムス以降次々人類の終焉となるような予言の類の日にちが過ぎてしまいました。 そしてそれらの予言の中には新しい文言が見つかり実際の日付は先だと言うことでよくずらされます。 なぜ未来にばかりずれるのでしょう?おかしいと思いませんか? 新たな発見で時間がずれるのは必ず未来へですw 過去にずれた予言が一つもないなんて普通に考えるとありえません。 予言と言うものは解釈次第で日付なんてどうにでもなるものです(過去の抽象的な文言なんかは特に)。 私にもあなたにも予言は出来て的中可能です。 私が予言してみましょう。 2030年までに震度6強以上の大地震が日本で発生する。 と予言すると100%的中しますね。 ここ20年で震度6強以上の地震だけで10回超ですからねw

回答No.5

全く論理的でない。 確たる証拠を元に証明された事象だけを信用すべき。 ちなみに、数学や物理のような「自然科学を学ぶ」理由の一つは、こういった根拠のないデマに踊らされないように、客観的に現象を観察する能力を養うためではないかと思います。 脱線しますが、血液型性格判断もデマでしょう。 ・血液型は多種存在するのに、なぜABO式だけ注目されているのか? ・ABO式血液型で性格が分かる根拠は? つまり、このような根拠のないことに対して真剣に相手をするのは時間の無駄なのです。

noname#176157
noname#176157
回答No.4

>空からラッパの音が聞こえる それ、最後の審判の俗説だろ。なんかもう、むちゃくちゃですな。惑星直列なんて、押入れの奥で黴を生やしてた様な説まで出てくるし。 五島勉・ノストラダムスも現役復帰させるかい?ひっくり返して漁れば、去年でも来年でも、好きなときに滅亡させる予言をひねり出せるんじゃないか?

  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4848/10261)
回答No.3

>今年の人類滅亡予言はホントですか?デマですか? 昔から、世界の滅亡予言は何度もされています。 どういう答えが欲しいですか?どれでも好きな物を選んでください。 ・そんなわけないでしょ。心配ないです。安心してください ・そうです。今年滅亡します ・世界は1999年に滅んでいます。今の世界は幻です もし本当に不安があるなら、心理カウンセリングなどの受診をお勧めします。

関連するQ&A

  • 2012年人類滅亡説答えてください。

    1~3に答えてください。 1:2012年、ホントに人類は滅亡するのか。できれば、科学的論理的にお願いします。 2:もうすぎたが、惑星二ビルは、存在するのか 3:もしデマだったら、騙されないようにするには、どうすればいいのか 僕は、まだお年玉もらってないし、卓球大会があるし、ジャンプフェスタあるし、、、、、 ホントに滅亡するんですか? 予兆とかありますか? 答えてください。

  • 惑星二ビルと今年の人類滅亡説が怖いです。

    明日、惑星二ビルが衝突すると言われていて、怖くて眠れません。ホントに、衝突するんでしょうか?なんかNASAなどは、二ビルを否定や肯定しているのか、わからなく。 二ビルの写真や映像など怖くてたまりません。 今年の人類滅亡説は、僕は死ぬのが嫌です。まだ、色々なことをしたいです。 このどちらとも、科学的に、論理的に否定してください。

  • 明日人類滅亡は嘘?

    人類は滅亡するというのに、予兆がなくて、いつもどうりなのに、なぜ明日、急に人類滅亡するんですか? youtubeでは、人類滅亡のデマ騒ぎを抑えるために、「人類滅亡は嘘」など活動していて、スーパーjチャンネルでは、中国が広めたデマなど、否定してますが、週刊ムーや、東スパなど、 肯定的な記事を出していて、心配です。 あと、知恵袋で見ましたが、明日の14時に核戦争が起こると回答されてました。 こんなの、普通、極秘なのになぜ、一般人が知ってるんですか? ホントに、人類滅亡や、核戦争は起きますか? 怖いです!

  • 人類滅亡説とか

    こんにちわー。 今日学校の祝日で休みになってるんで質問させていただきます>< 今更こんなこと言うのも流行遅れてると思いますが… 去年嘘の人類滅亡説出てましたよね? なんか結局しませんでしたけど^^; 私去年小4だったのに知った当初はめっちゃ怯えてて… なんかマヤ歴ってめっちゃ長く続いてるやつなんで、嘘とも言い切れなくて信じ込んでました。 でも結局12月21日に外出てみたら平和にピヨピヨ鳴っててずっこけましたねww あと先月にまた人類滅亡説出てたみたいですね 5月に大規模太陽嵐到来とか~そんなこと 私は何にも知らずに友達と笑ってました。 でも、嘘だと分かっててもこういう予言でネットが荒らされたりするんでちょっと迷惑なんですよね… こういう予言って、まだいっぱい出てくるんですか? また、真実の予言っていうのは出てくるんですか?

  • 人類滅亡はありそうですか?

    1 北極の万年雪が、ほんとに沢山溶けてる。 2 へんなウィルスが増えてきた。 3 惑星トータチスが地球に衝突する。今年? 4 インドとパキスタンが核戦争をする。今年? 今年は映画が通り滅亡ですか?

  • 人類滅亡予言

    人類滅亡予言信憑性はありますか? (日本語が変) 2014:第三次世界大戦、復活ノストラダムス第五の太陽の時代の終わりの時の基準には、北の火災預言は、[36]国の特定の北部地域は、現在の憶測であると考えられている北朝鮮としての解像度を基準に教皇の予測。[37] 2014年4月と2015年10月の間:月食(または血液衛星)の四分子が巨大教会牧師ジョンHageeによると、終了時間の開始を通知します。[38] の治世中に、不特定の時間教皇フランシス、後続の教皇ベネディクト十六世を。中世の聖 マラキはたぶんピーター·ローマン(予測ペトリュスロマノスは)、最後の教皇になるローマは破壊されると恐ろしい裁判官は、最後の彼の人を判断だろう。[39] Doomsayersが既に開始しているshoehorning予測に新しい法王。[ 40] 2018:ハルリンゼイ:再臨。 2028:フレッド·クラーク:15年保証冗談の提供バイブル。39.99ドルの4つの簡単な支払いに、予言のhucksterismを[41] 2030:ボブ·ゲルドフによって予測された大量絶滅イベントのおおよその日付。オックスフォード大学のマイルズ·アレンは、「競合誇張"本当の理解に役に立たないです主張して気候変動に。[42] 2035:小惑星[43] 2036:さらに多くの小惑星[44] 2037:ハルリンゼイ:サード·カミング。 2038:現在でも最も重要なシステムの根底にある基本的な古い技術のDeteteoration。[45] 2040:さらに小惑星。[46] 2039:人生、宇宙、すべての終わり。また、アセンションとも呼ばれます。

  • 地球滅亡の日 

    昔からノストラダムスの大予言やらで、地球滅亡説が唱えられていますが、いっこうに滅亡しません しかし1999年七月っていうのがノストラダムスの予言だったわけですが、また新たそれは勘違いで実は今年の12月に滅亡するらしいです あとそれも不確かじゃなく2015年に滅亡と唱えている宗教もあります 一体人類はそんなに早く滅亡するのでしょうか? ちょっと気になったので http://matome.naver.jp/odai/2133258110778322301

  • 惑星二ビル衝突まであと2日

    惑星二ビルは、まだ地球(僕の家から四方八方)から見えてないんですけど衝突しますか? あと、2012年12月21日の人類滅亡説はホントですか?

  • ヒト・全人類「だけ」が滅亡するべきだと思いませんか

    ヒト・人間・全人類「だけ」が滅亡するべきだと思いませんか? 生きる意味、生きる意義、存在価値、その存続の意義、などは全く無いという事だそうですから…。実相は存在しないのに、苦しまぎれに理論、理屈を後付けで人間の生きる意義・根拠・正当性・合理性・錦の御旗・大義名分を捏造して、見苦しくもこのままずっと、のさばり続けようとでもいうのでしょうか?皆々様の御回答を御待ち致しております。 (利己的な生きる意義の概要は大体は判ったつもりです。利他的な生きる意義など個人的に見聞した事は御座いませんし、今まで思い付きもしませんでしたが、「地球という惑星の恒久維持・永世長寿に貢献する事なのではないか…?」と私(年齢38、日本人)は最近は考えるようになって参りました次第です…。)

  • 本当はよく当たる? ジュセリーノ予言

    ジュセリーノは今一番話題になっている予言者だと思いますが、wikipediaで見てみると大部分の予言は外れています。 少しホッとしたのですが、2ちゃんねるに気になるスレを発見しました。 「ジュセリーノ予言がハズレ捏造され続ける理由」というものです。 http://etc7.2ch.net/test/read.cgi/esp/1218082787/1-100 そこによると、 ●ジュセリーノ★6,7,8月殺人暴風雨予言、完全的中 →予言の暴風雨を「台風」と捏造翻訳し、ハズレを捏造。 http://life9.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1217334316/ ●新型インフルエンザのパンデミック予言 →予言はパクリと、根拠もなしに徹底スルー。スレ立ての日付に注目 http://etc7.2ch.net/test/read.cgi/infection/1170799488/ ●オオサキ地震(宮城内陸地震)予言的中 →ニュースの第一報で大崎市の映像が流されたにもかかわらず  オオサカ(大阪)と誤訳し、ハズレと捏造 http://etc7.2ch.net/test/read.cgi/esp/1213438065/ ●2010年経済崩壊、消費税35%、たばこ1000円に値上げ・・・ →地震の震度や日付のズレ以外の的中予言、徹底的にスルー(笑) と書いてあります。 つまりジュセリーノの文章を和訳する人が誤訳をしてしまい、当たっている予言が外れているように見えるというのです。 これを見て急に怖くなりました。 8月6日に東京でM6.5の地震という予言は外れていますが、2日後にM4.5の地震が起こっていますし...。 もしかすると彼が予言している9月13日の地震やノロウイルス強力化、度重なる自然災害、事故、そして2036年の小惑星衝突、2043年人類の8割滅亡(完全に滅亡と書いてあるのもある)という予言も当たってしまうのでしょうか?