• ベストアンサー

惑星二ビル衝突まであと2日

惑星二ビルは、まだ地球(僕の家から四方八方)から見えてないんですけど衝突しますか? あと、2012年12月21日の人類滅亡説はホントですか?

noname#189767
noname#189767

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Epsilon03
回答No.3

惑星ニビルって何ですか? 衝突まで2日の距離にあると言うのであれば、その惑星ニビルと言う星の重力が既に地球へ継続的持続的に影響を与えているでしょう。 又引力の影響で潮位が異常に上昇したり、地球の磁気圏にも影響が出てオーロラが低緯度で見られたり或いは北極圏でも南極圏でも見られなかったり。 ISS(国際宇宙ステーション)は危機的状態になっているでしょうね。 しかし星出さんが無事帰還していますから、ISSは普段通りの状態でしょう。 惑星と言う事ですから、月よりは遥かに大きい。 ならば発見も観測もされない訳がありません。 2012年12月21日の人類滅亡? 根拠がありません。 マヤ歴がそこで終わっているからと言うのは、根拠にも理由にもなりません。 単にマヤ歴がそこから先が無いと言うだけです。 両方とも根拠がありませんし、一言で言えば「バカバカしい!」と言う事です。 まともに取り合わない事ですね。

その他の回答 (5)

• Epsilon03
回答No.6

まず一つ目について、その日が過ぎました。 朝ニュースを観ましたか?新聞を見ましたか? これが現実です。 二つ目については約1ヶ月後です。 その時にハッキリします。 楽しみに待ちましょう。

回答No.5

後2日に成りましたか(^0^) 発表した人間は、焦って居るでしょうね 該当する星が≪小惑星や彗星はなし、小隕石クラスでも、後2日に成ると、地球の重力圏に入って居るでしょうから、 少し大きめな望遠鏡で見えるでしょう、 もし二ビルが近づいたら、天文や、ニュートンが、特集を組みます、 これらは天体に関して専門的な本ですから、そちらも騒がない、つまり二ビルは存在しない事が今回皮肉にも証明されました

回答No.4

そんなモンぶつかれば、即絶滅でねーの? おかしいね。

回答No.2

全くのデマです。世界的なスペースガード体制からしてその様な小惑星の観測事実はありません。

• tanuki4u
回答No.1

待っていればわかります。