• ベストアンサー

少し走っただけで喉が痛いのです。

少し走っただけで(20~30m)、喉(顎の下、首の上)が痛くなってしまい心配です。 現在50才、男性で昔からの症状です。 昔タバコを吸っていたので心配で、何度か呼吸器科の医者へ行って、検査しましたが 異常なしでわかりませんでした。 太っているのですがそのせいでしょうか? 何か考えられることがあれば教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#172810
noname#172810
回答No.1

こんばんは。 >何か考えられることがあれば教えてください。 直接空気を吸い込むと、乾燥して喉が痛くなります。 鼻で息をすればいいんですが。 次のサイトが参考になると思います。 ・ごく軽いランニング程度の走りでも、すぐに、のどが痛くなります http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q138846713 ・走ってる途中と走り終わったあとにのどが痛くなりました http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1247627317 ・走りすぎた時、喉が切れたように痛くなる http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1251826807 季節的に空気が冷たいので、健康第一で屋外運動に取り組んで ください。 お大事に。