• 締切済み

就活 面接内容

学生時代頑張ったことは?という内容の質問に対して、頭のいいクラスから落とされて、悔しくて勉強に励みました。という内容にしようと思うのですが、どうでしょうか? ちなみに、簿記の勉強をしていました。 頭のいいクラス→より高度な資格を目指す 落とされたクラス→やや簡単な資格を目指す

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.2

勉強は学生なら、して当然なのでは? 勉強以外に何かあるか、どういう最先端の研究をしていたかが問題だと思いますけど。 簿記の資格を取るために行った学校ですか? 取らないよりましと言う考えは、高等教育では通用しないと思います。

• pigunosuke
回答No.1

勉強に励んだ結果、元のクラスに戻ることが出来ましたか? 出来たなら言っても良いでしょうね しかし、もう少し言い方を変えましょう 「頭の良いクラス」より「高度な資格を目指すクラスから落とされた」と いう表現のが良い気がします 「その悔しさから勉学に励み、難関な資格を取得出来ました」と 言えれば良いでしょう まぁ面接で、そんな規定通りの質問をしてくるか?判りませんけどね ちなみに、どのような職種に希望されていますか?